• 締切済み

ノートンの更新サービスについて

お世話になります。 ノートンのInternetSecurity2006を使っています。 今自動更新サービスが期限切れになってしまったPCがあり、 自分でシマンテックのサイトにある最新ウイルス定義ファイルの ダウンロードサービスから最新の定義ファイルをダウンロードして そのPCに適用しています。 そこで質問なのですが、自動更新サービスでは、 これ以外にどんな自動更新をしているのでしょうか? もし他には緊急性の高い更新がなかったり、 または最新ウィルス定義ファイルのように 自分でダウンロードして適用出来るのであれば、 手間を掛けてもいいと思っているので、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

>自動更新サービスが期限切れになってしまったPCがあり~ OS は Windows XP でしょうか。 私の記憶では更新サービスの期限が切れた Norton 製品には 手動でウィルス定義ファイルをインストールしても 最新のウィルス定義は適用されないはずです。 これが可能なら毎年新しく更新サービスを購入する意味がありませんよね。 更新サービスの延長 http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp 画面右の [期限切れのメッセージについて] にも記載があるかと思います。 お早めに期限を延長するか新製品を購入することをお勧めいたします。 ノートン サンクスキャンペーン http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=25campaign 1/15(火) 付けの領収書までが有効だそうです。 キャンペーン応募用紙は量販店などに備え付けられているそうです。

Lamuette
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 悪あがきせずに素直に更新をする事にしました。 大変お騒がせ致しました。 色々情報を頂きまして有難う御座いました。

• goold-man
回答No.1

1PC1ソフト(最近は例外製品がある)違反では?

Lamuette
質問者

補足

早速回答有難うございます。 今の環境ではもちろん購入したライセンスを1台のPCだけに入れていて 使用していましたが、そのライセンスの更新期限が切れました。 更新期限が切れたまま使用している場合は、 ライセンスの使用権限も失って1PC1ソフト違反になるという ことでしょうか?