• 締切済み

ノートンの更新サービスについて

お世話になります。 ノートンのInternetSecurity2006を使っています。 今自動更新サービスが期限切れになってしまったPCがあり、 自分でシマンテックのサイトにある最新ウイルス定義ファイルの ダウンロードサービスから最新の定義ファイルをダウンロードして そのPCに適用しています。 そこで質問なのですが、自動更新サービスでは、 これ以外にどんな自動更新をしているのでしょうか? もし他には緊急性の高い更新がなかったり、 または最新ウィルス定義ファイルのように 自分でダウンロードして適用出来るのであれば、 手間を掛けてもいいと思っているので、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

>自動更新サービスが期限切れになってしまったPCがあり~ OS は Windows XP でしょうか。 私の記憶では更新サービスの期限が切れた Norton 製品には 手動でウィルス定義ファイルをインストールしても 最新のウィルス定義は適用されないはずです。 これが可能なら毎年新しく更新サービスを購入する意味がありませんよね。 更新サービスの延長 http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp 画面右の [期限切れのメッセージについて] にも記載があるかと思います。 お早めに期限を延長するか新製品を購入することをお勧めいたします。 ノートン サンクスキャンペーン http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=25campaign 1/15(火) 付けの領収書までが有効だそうです。 キャンペーン応募用紙は量販店などに備え付けられているそうです。

Lamuette
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 悪あがきせずに素直に更新をする事にしました。 大変お騒がせ致しました。 色々情報を頂きまして有難う御座いました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

1PC1ソフト(最近は例外製品がある)違反では?

Lamuette
質問者

補足

早速回答有難うございます。 今の環境ではもちろん購入したライセンスを1台のPCだけに入れていて 使用していましたが、そのライセンスの更新期限が切れました。 更新期限が切れたまま使用している場合は、 ライセンスの使用権限も失って1PC1ソフト違反になるという ことでしょうか?

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusの更新サービスについて

    Norton Internet Security2003を使用しています。 更新キーを購入していないのですが、シマンテックのHPからウイルス定義ファイルの最新版を手動でダウンロードすれば更新キーを購入しなくてもいいのですか? だいぶ昔にノートンをインストールしてから何もしていないのですが、本来何をする必要があるのでしょうか。 HP等見たけどいまいち判りません。

  • Symantecノートンアンチウィルスの更新サービス延長キーをFAXで申し込みたい

    Symantecのノートンアンチウィルス2005を使用しています。 更新期限が近づいてきたので、更新メッセージが出てきました。 「更新キー」をFAXで申し込むため、Symantecのネット上から「ウィルス定義ファイル更新サービス延長キー申込書」をダウンロードしようと試みたのですが、サイト上のその場所がいくら探しても見つかりません。 FAXで申し込むためのPDFファイルはいったいどこにあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 更新サービス・・・

    ウィルス定義ファイル更新サービスを申し込んで代金を払ったのに更新されません。どうしたらよいのでしょうか? 前に家にシマンテック社?から電話がきて何か送ったらしいのですが届かず戻ってしまったと言う内容の電話でした。その時以来連絡もなくサービスも更新されないままです。 本当にどうしたらいいのかわからないので教えてください。

  • ウィルス定義が自動更新されない

    僕はノートンのインターネットセキュリティーユーザです。 ノートンアンチウィルスソフトも3年程使用しているのですが最近、自動ライブアップデートを通信しているアイコンがPC右下に出ているにも関わらず最後まで完了せず約1ヶ月前からウィルス定義が自動更新されず困っています。(PC右下では何度もトライしている様ですが・・) 当然、ウィルス定義が最新になっていない為、最新に更新する様警告が出ています。 シマンテックのサイトにアクセスし最新のウィルス定義を ダウンロードしましたが結局うまくいきません。 (エラー内容) 「Norton AntiVirus ウィルス定義 (1 / 1) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。」 と言うエラーが出る為更新しません。 購読期間も問題ないですし、設定を変更した覚えもありません。インターネットを繋いでいる環境もトラブルが発生する前と全く同じなのにどうしてウィルス定義が自動更新されないのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルスの画面でウィルスの定義ファイルサービスのウィルス定義ファイルの日付が7/9のままなのですが、多分もう新しいのに更新されてると思うのですがどうかわからないです。 自分でLive Updateすると更新できるのですがそのウィルス定義ファイルの日付が9日のままなので更新された日付になるはずだと思うんですが。。。 ウィルス定義ファイルをクリックすると『ウィルス定義ファイルは最新です。』と出ますが本当に最新なんでしょうか?今までは自動で更新されてました。気付いたのが昨日で昨日と今日また自分でUpdateしたら更新されました。でも日付は変わってませんでした。皆さんは今、何日になってますか? わかりにくい文で申し訳ないですが宜しくお願いします。 WinXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて?

    ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートで確認すると’最新のウイルス定義の更新’がその都度されるのですが最初は「すごいシマンテックは頻繁にウイルス定義の更新をしているんだ」と感心していたのですが不思議に思い2~3分後にライブアップデートしても最新のウイルス定義の更新をダウンロードしてしまうのですがこれってアクセスしたらダウンロードするお約束なんでしょうか?

  • ノートンアンチウイルスについて

    以前に、シマンテックのノートンアンチウイルスを利用している友人に「ノートンアンチウイルスの更新料金は何円?」と聞いたら、「一ヶ月ごとにシマンテックのサイトから定義ファイルをダウンロードしたらよい」(更新料金のことは何も言ってなかった)のですが。 ということは、【更新料金を払わなくても定義ファイルをダウンロードしていればよい】(新種のウイルス等にも対応できる)ということでしょうか? 私はこのソフトを利用したことがないので分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウィルス定義ファイルの更新

    Norton SystemWorks 2004を使用しています。 ウィルス定義ファイルの更新をLiveUpdateで更新しますが、システムの状態が「緊急に注意が必要です」のままです。 何度か再起動をしアンインストールを行い再インストールをしても同じ状態です。 シマンテックのサービス&サポートにあります「LiveUpdate を何度実行してもウイルス定義ファイルが更新されない」を試してみたのですが、やはり同じ結果でした。 このような場合どうしたらよいか教えてください。

  • サービスパックとウイルスバスター更新

     サービスパックのダウンロードは、どこですると良いでしょうか? 状況を説明しますと。  ウイルスバスタークラウドを2012にアップグレードしようとしました。 すると、インストールが中止され、サービスパック2を最新版にしないとダメという メッセージがでました。  ウェブ検索で調べましたが、Windows update を自動更新に するとサービスパックをダウンロード出来ると書いてあるサイトがあったので、自動更新で アップデートしてみました。よく確認しなかったのがまずかったのですが、この時、何かが アップデートされました。  しかし、変わらずウイルスバスターを2012にアップグレード出来ず、サービスパック2を最新版 に・・・というメッセージが出ます。  サービスパックのダウンロードは?といいますかウイルスバスタークラウド2012にアップグレード するためには、どうすれば良いでしょうか?  ちなみにPCはVISTAでパナソニックのノートPCです。もう一台、PC(7のNECのデスクトップ) があり、こちらでは問題なく2012をインストールまで出来ました。  何か分りましたら、よろしくお願いします。

  • ノートン”緊急の注意”表示

    ノートン2006版をインストールしていますが、昨日から”1項目がPCの状態に影響しています”と表示され、今すぐ解決をクリックすると、ライブアップデートの更新サービスが開始されるのですが、コンピューターには最新版がインストールされています、と閉じるをクリックすると再度”緊急の注意”表示がでてしまいます。コントロールパネル上のセキュリティーセンターも自動更新になっているし、全ファイルのスキャンもやりましたが、ウイルス定義が最新ではありません、と表示され続けています。一体、どうすればよいのでしょうか???どなたか教えてください。