• ベストアンサー

水虫でしょうか?

足の裏 土踏まずのあたりに小さな水ぶくれのようなものができ、 かゆかったのですが、そのままにしておきました。 そしたら次の日の夕方までにどんどん痛くなり夜には大きな水ぶくれになり(1cm位)非常に痛く、歩くのも困難になりました。何Kmもハイキングをした時にできそうなマメのようでもあり、ヤケドをしたときにできる水ぶくれのようでもあり。。。プニプニと柔らかく、切れば水が出そうな感じなのですが・・・非常に痛いです。これは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 水虫ではないですね。 まめだと思います。皮膚科でご相談ください。

Bell1698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日皮膚科へ行ったところ どうも水虫のようでした。水虫に菌がはいり水ぶくれになったようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO”1です。 水虫でしたか! !(^^)! でも対処が早いんで春までには完治してしまうと思いますよ! 私も塗り薬を貰い一月で炎症と皮が剥ける症状が治りましたから。 私も同じ土踏まずに出来てしまい皮が剥けた時は歩くのに痛かったので良く分かりますよ! 熱い季節が来る前に完治させて下さい。 お大事に。

• hiropon626
回答No.3

実際に診ていませんがいい加減な推測になってしまいましたね。 すいません。 お大事になさってください。

回答No.1

水虫じゃないと思いますよ! 私も靴の中に小さな石が入ってしまってたのですがそれが原因で傷口に成り、その後傷口はふさがったのですがかゆみがでて来てしまったので水虫に成ってしまったと思い込み水虫の薬を付けたら皮が剥けてしまい、痛くて病院に行ったら皮膚の炎症で水虫じゃ無いと言われましたよ! (^^ゞ 検査は簡単ですよ!皮膚の一部を取り薬品を付けて調べますが10分ぐらいで分かります、痛みが有るなら病院へ行きましょう。

Bell1698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら水虫でした。水ぶくれを切って中を出しきって、その皮を切りとり顕微鏡で・・・モニターに写るのは水虫でした・・・化膿止めの飲み薬と水虫の塗り薬をもらってきました。 どうもありがとうございました。