• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:足の裏の水ぶくれ)

足の裏の水ぶくれの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 仕事で一日に2万5千歩前後歩くため、足の裏に負担がかかっている
  • 水ぶくれは前足部、土踏まずの上辺りにできることが多い
  • 現在の対処法は安全靴の底にエアーを入れたり、マメパットを使ったりしているが、他に対処法はあるか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 水ぶくれの処置はちゃんとしていますか? ばい菌が入らないようにしてくださいね。 低反発もいいですが、ウォータージェルパットの中敷も 痛いのを緩和してくれます。 http://www.soukai.com/P8022369/p.html レディースですが、フリーサイズなのであまり大きくなければ男性用にも使えます。 あとは失礼ながらダイエットするしかないかも・・・。 ご参考まで。

discvery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウォータージェルですか、購入してみます。 体重が一番の問題ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の裏の水ぶくれ&皮めくれ

    普段履きなれない高いミュールで1日歩き回ったら2×3cmくらいのでっかい水ぶくれが土踏まずにできてしまいました。何せ足の裏なので1歩歩くごとに激痛が走ります。立っている事もままなりません。その部分をかばって立つと明らかにおかしいせいか皮がめくれる所も出てきてしまいました。全くの自業自得なのですが、仕事の都合上しばらく医者にも行けず、当面のこの激痛と、水ぶくれに対する正しい対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 安全靴を履いたら足が痛い

    安全靴を履き始めたら足の裏(土踏まずのちょっと下あたり)が痛むようになりました。足を見ると豆や水膨れができてる程度です。 病院に行きたいんですが、お金と時間が無く病名、対処法だけでも知りたいので、今回質問させていただきした。 安全靴による足の痛みは何かの病気ですか? また病気なら薬など対処法はありますか?

  • 足の裏にできてしまった水ぶくれ

    足の裏に1センチほどの水ぶくれができました。 新しいヒール(9センチほど・・)をおろしたところ 足の裏に水ぶくれができてしまいました。まだ破れてはおりません。 水ぶくれは1センチほどで歩くとすごく邪魔ですし、痛いです。 つぶさないほうがいいときいたのでそのまま放置してあります。 仕事上、毎日ヒールをはかないといけないので、早く治そうとキズパワーパットという"キズ早く治す"と書いてあった絆創膏を貼りました。 それでも邪魔です・・。 ヒールを履くには水ぶくれをつぶしてから、絆創膏を貼ったほうがよろしいのでしょうか・・。明日も仕事なので困ってます。 教えてください。

  • 足の裏に水ぶくれが・・・

    数年前から足の裏に水ぶくれが出来ます。 周期とか決まってるわけでもなく、 なぜ出来るのかわかってない上に、 水虫かも?と色々調べてみたのですが、水虫の症状とは違うような気もします。 靴づれとかやけどしたあとに出来るような水ぶくれが (1cm弱くらいです)出来ます。 知らない間につぶれてたりもするのですが、その部分があたると、痛痒いような感じです。 しかも不思議と片足ずつにしか出来ません。 これって、、、やっぱり水虫ですか?

  • 足の裏の赤い水ぶくれみたいの(写真あり)

    足の裏の指の付け根あたりに赤い水ぶくれみたいのができました。 左右の足の裏にあり、どちらも全く同じ場所に同じような大きさでできてます。 今日保健の先生や皮膚科の先生に見ていただいたのですが、 なぜこんなところにできたのか原因は分からない と言われました。 皮膚科では火傷と同じような対処で塗り薬を処方していただきました。 しかし、体重がかかると赤い水ぶくれみたいのが痛み歩くのが少し辛いです。 左右の足の裏にあるのでかばって歩いて歩き方もおかしくなるのではと心配です… 赤い水ぶくれみたいのができた時は半年以上履いているローファーと上履きしか履いていません。新しい靴は履いてないので靴づれではないと思います。 また、家では靴下か素足です。 今はこの症状が何か全く分からないので これじゃないか などといったものがあったら教えていただきたいです。 とりあえず今は、処方された塗り薬を使い様子を見ようと思いますが、歩くのが少し辛いのでなるべく早く解決したいです。 皮膚科以外に行ったらいいかもといった病院があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 足の裏の痛みを取る方法

    足の裏の痛みを取る方法 適応障害と診断され、休職し、今日から仕事に復帰しました 交代制4勤2休制(10時間労働)ですが、上司の配慮で来月いっぱいまでは日勤のみの8時間労働で土日祝休みになります 8時間立ちっぱなしの仕事、久しぶりの立ち仕事、久しぶりの安全靴、家に帰る頃には足の裏は凄く痛くなっていました 帰ってから見てみると、両足の裏の爪先近くに水膨れが一つずつ、親指にも一つずつ水膨れが出来ていました 左足の爪先近くの水膨れは破れてしまい、爪先近くのは1センチ程、親指には5ミリ程の水膨れが残っています 水膨れだけで無く足の裏全体が痛いのですが、この痛みを緩和する方法は何かありませんか? この三連休の間に治しておかないと後々辛いので

  • 足の裏の皮が剥けます

    最近、足の裏の皮が剥けます。 かかとが一番ひどいです。 指の付け根や爪の横も少しだけ剥けてます。 指の間は綺麗です。 水虫でしょうか!? しかも右足が特にひどいです。 仕事で安全靴を履かなければならないので、対処法を教えて頂きたいです。 ちなみに痒みは一切ありません。

  • 足の裏が痛む

    足の裏 土踏まずが痛みます。 座っていて立ち上がると症状がでます、 しばらくすると痛みが消えますが、それの繰り返し です。対処方法のアドバイスよろしくお願いします。

  • 足の裏 痛くなる 黒靴

    昔(小学生くらい)から足の裏が弱く、ずっと立っていたりすると 足の裏が痛くなります。 (けど、最近少しなれました) 一応、足の裏に優しい黒靴(&靴の底に敷く低反発性?のものなど) を買うことも検討しているのですが、 何かよいものはあるでしょうか? 池袋のABCマート?というところにいくと、10800円のシリーズのものを勧められました(中(底)にエアーならぬジェルのようなものが入っていて、足の裏の疲れを軽減するために設計されたものらしいです) 値が張るので、商品名をメモしてきたら価格.comなどで安いお店を探して通販などで買おうかなとも思っています。 ABCマートで靴の底に敷く低反発性?のものを3種類くらい紹介され、サンプルも踏ませてもらいましたが違いがよくわからず‥。 ほかの店でフットソリューションという低反発性?の靴の底に敷くものも紹介されました。 低反発性の使い方が間違っていたらすみません‥。要は跳ね返す力が働いて楽に歩けたり立っていられたりするもの(?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 足の裏が痛く体もだるい

    おそらく体の不調が足の裏に出ていると思うのですが、足の裏の(特に土踏まず) が痛く、またここ半月ほど体調も悪いです。 マッサージ店などは高くて行きたくないのですが、何かよい手軽にできる健康法が ありましたら、お教えいただきたくお願いします。