• 締切済み

java 標準クラスライブラリが分からない。

最近javaを始めました。APIreference を見れば、標準クラスの 使い方が書いてあると教えてもらったのですが、読んでもチンプンカンプンです。 標準クラスの使い方を簡単に分かりやすく説明しているサイトや、参考書 があったら教えてください。

みんなの回答

• mrt136
回答No.1

何を読んで、どうチンプンカンプンなんでしょう? 今まで全く、参考書(入門書)等を読んだ事はないのでしょうか? まず、入門書(本屋さんに行けばいろいろあります)を1冊買って 読みましょう。 説明の内容では、何がしたくて、何を試してみて、何が分からなかった のかが、理解しにくいので、もう少し具体的に書きましょう。