• ベストアンサー

標準クラスとはなんですか?

質問1:標準クラスとは、「javaが最初から備えているクラス」のことでしょうか? 質問2:クラスに関連し、質問ですが、クラスには「それぞれ目的に応じた「用途」がある」ということでしょうか?例えば、、 (ex1:StringBuffeクラスは文字列操作のためのクラス。 (ex2:CalendarクラスとDateクラスは日付を操作するためのクラス

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131190
noname#131190
回答No.1

質問1も2もその通りだと思います。 まぁ質問2については・・・用途毎にクラス分けしたと理解するとスッキリするかも? #最初はワケわかんないですよね。コツコツ理解、コレ大事。

wanwannakuyo
質問者

お礼

毎度ありがとうございます! >まぁ質問2については・・・用途毎にクラス分けしたと理解するとスッキリするかも? すっきり理解できました!