• 締切済み

非線形システムと時変システムに関して。

お初に投稿します。gyokureiと言います。これから色々投稿すると思うんで、皆さんよろしくお願いします! いま大学に通っているんですけど、今度のゼミで「非線形システムの例と時変システムの例」をそれぞれ1つずつ考えていかなくちゃならないんです。色々なサイトで調べてみたんですけど、まだ習い始めなものでよくわからなくて・・・。因みに基本中の基本なら少しは分かります!詳しい理論はまだこれから習うので、両システムを用いている簡単な例(非線形:入力を2乗して出力を生成するシステム、とのこと。 時変:経年劣化などで性質が変化していくシステム、とのこと。)を抽象的に教えて頂けないでしょうか。 字足らずな部分があったらごめんなさい。とても困っているので是非お願いします!

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>抽象的に教えて 非線形.ケインズ 時変.人の話しも...