• ベストアンサー

一度SEXしてしまった後の友情はある?

以前からの知り合いではありましたが 最近になって仕事でよく話すようになった男性と 初めて二人で飲みに行った後にSEXをしてしまいました。 その時からわたしは彼に対して恋心のようなものを持っています。 実は彼は既婚者で、奥様とは別居して2年になるそうです。 その一度のSEXのあと、彼が何度かうちへ泊まりに来ているのですが 隣に眠っていても全く手を出してきません。 わたしが手を繋ごうとしたらやんわりと押し返されてしまいました。 それきり他の場面でも口説き文句やボディタッチは一切ありません。 あのときは酔った勢いでウッカリしてしまったけど 彼は後悔しているのかなあと思っています。 でも仕事やその他のことで毎日のように連絡をくれるのです。 わたし自身が今いろいろと悩んでいること(彼のこととは別に) もあって、親身になって相談に乗ってくれています。 彼は遊び人タイプではないと思います。でも恐らく優柔不断です。 (2年も別居生活を続けていられる人ですから) 一般論として男性は恋愛感情がなくてもSEXできるみたいですが、 わたしにしてみれば「なんで寝たの?」という気持ちです。 一度SEXした後で友人関係を築くなんてこと・・できるんでしょうか。

noname#72115
noname#72115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純にセックスに飢えていたのじゃないですか? もしあなたとの関係でこれ以上深みにはまり、またそのことが 明るみなり別居している妻に知れることになれば離婚は決定的に なるでしょう。 だから彼自身も一時の気の迷いだったと思っているのかもしれません。 でもあなたの家に泊まりに来るというのは穏やかではないですね。 そもそも彼の夫婦が別居になった原因というのはもしかしたら彼の 女性関係にあったのじゃないですか? そうなると彼という人間は女性関係にルーズな人かもしれませんね。 友情を築くというよりは今一度彼のことは考え直してみてもいいのじゃ ないですか? 別居しているとは言っても彼は既婚者なんですからあなたもそれを 充分に踏まえて同僚として以上の関係は慎むべきじゃないのでしょうか?

noname#72115
質問者

お礼

そうですよね!自分ではなんとなくわかっていても やっぱり他の方にそう言ってもらえるとスッキリします。 ありがとうございます! わたし自身の気持ちが彼に向いてしまいそうな感じだったのですが これを機にブレーキをかけられそうです。 別居の理由は女性問題ではなくて経済的な事情だそうです。 彼はフリーランスで仕事をしている人なので。 うっかりセックスなんてルーズな性格じゃないとしませんよね・・・。 もちろんわたし自身も。反省しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

中学の同級生、同じ部活で170cmの私より7cm位身長の高い女性がいました。 綺麗な女性だったのですが、男らしさや関白風を感じたい私には女性に7cmも上から見下ろされる屈辱に耐えられる心を持ち合わせておらず、相手の事を女性として見る事もありませんでした。 中学時代から私に興味を持つ女性達の中添えになったり、合コンなどの幹事を持ちかけてきたり、失恋で落ち込んでいる時に友達の女性を紹介してくれたりと、友情が基にあると思われる付き合いが、私が結婚(彼女とは全く関係の無い女性)をする25歳の時まで続きました。 そのまでには紹介してくれた女性と付き合ったり合コンで知り合ったその女性の友達と付き合ったりという事もありました。 相手も普通の友達だと思っていると感じていたので、二人きりで飲みに行くこともざらでしたが、結婚一年後位に二人で飲んだ時に突然『中学の時から12年以上好きだったし、結婚してもこの想いは変わっていないし、今まで一度も友情を意識して逢った事は無い』と告白されました。 驚きましたが12年間私との接点を持ちたい為だけに女性を紹介したりしてきた彼女のいじらしさや切なさを考えるとたまらなくなりその日にSEXをしました。 相手は涙を流して感激しましたが、その涙で彼女の異性を強く感じて友情などという言葉は儚もくずれやるせない気持ちになりました。 その後も逢うことはありましたが、想ってくれている嬉しさより信頼を裏切られた気持ちの方が強くなり2度目のSEXは無く、二人で逢うのも私が避けるようになり、次第に複数での集まりも行かなくなりました。 そもそも男女間の友情すら疑うようになっています。考えてみると、彼女や嫁以外の女性とは何かのメリットが無いと付き合っていませんね。 その女性と付き合っていたのも、『仲良くしてれば女の娘を紹介してくれる』からだったかもしれません。 私だけかも知れませんが… ずるい事を言うようですが、男性はSEXも含めて何らかのメリットが無いと女性とは付き合いずらいと思います。だって普通につるむなら男同士の方が気楽ですから。 そのSEXから6年が経ち、結局その女性とは今は年に一度明けましてメールをする程度しか関係が残っていません。友人関係は2度と築けないと思います。

回答No.3

若い時に、一時的な迷いで1回だけ 関係を持った人がいました。 私が失恋して がっつり落ち込んでたとき 優しくしてもらい… 男は1回寝てしまうと 「俺の女」みたいに思うのか、つきあってたわけではないのに 次に会った時は体を求めてきました。 「あなたとは友達でいたい」と言うと 納得?してくれたのか その後はそういう関係は一切なく 友達関係になれましたよ。 まぁ 半年程度で 音信不通になりましたけど。 (今みたいに メールがあれば 違ってたかもしれないけど) あなたがおいくつかわかりませんが、相手は既婚者なら そこそこの年齢でしょう。。泊りにくるのに 手を出さない理由は わかりませんが、 今の関係で友人関係を築くのは無理だと思います。 不倫関係ならなれますが…

noname#72115
質問者

お礼

わたしは結構いい年なので(28です) もう情けないことはやめようと思っています。 不倫とかしてる場合じゃないし。 彼の場合は「俺の女」みたいな感じは全然なくて ほんとに友達のような雰囲気で付き合っています。 今の状況が続くとわたしのほうが彼を好きになってしまいそうなので、 少し距離を置いて頭を冷やすことにします。 「彼は一体どう考えてるのか・・・」なんて思っていましたが、 男性のほうは案外なーんにも考えていないのかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#142255
noname#142255
回答No.2

別居生活に至った原因は どんな事で 将来離婚して 貴女と結婚する 可能性があるのですか なければ 泊まりに来るのを断らないと貴女は 彼の妻から賠償を請求されますよ

noname#72115
質問者

お礼

そういうものなんですか。 別居の原因は経済的なことのようです。(彼が言うには、ですが) 将来的に奥様とは離婚はするつもりなのかもしれませんが わたしと結婚する可能性は・・・ないんじゃないでしょうか。 現時点で交際しているわけでもなんでもありませんので。 彼とはこれから少しずつ距離を置くようにしたいと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼とsex

    今つきあってる彼について悩んでます。それははっきり言って、SEXしか良くないんです。彼の性格にいつもイライラしてしまい(優柔不断)愛してなんていないのでは?と思ってしまいます。もちろん好きな部分もありますが、価値観や相性、趣味などは全然合いません。ですが、SEXの後はすごく愛しく感じるのです。どうしてなのか自分で自分がわかりません。好きだから感じるのか、感じるから好きになったのか。。。私はただの好きものなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 彼女に一度断られた後のセックスの誘い方

    はじめまして。つい最近なのですが、5月の初めに彼女が出来ました。 自分:27歳男 彼女:26歳女 出会って一ヶ月、3回目のデートで告白して付き合い始めました。告白した帰り道で手を繋ぎ、5/10に(付き合い始めてから)1回目のデートではじめてキスをしました。その時は彼女の地元で夕飯を食べたのですが、「私の地元って田舎だからなんにも無いよ。この後どうしよっか。」というような話になり、勇気を出してホテルに誘ってみました。あいにく彼女は次の日仕事があったので、また今度にしようということになりました。その時彼女は「私からはそういうの誘いづらいから、ドンドン誘って!ダメな時はちゃんと言うから」と言われました。その話をした後、彼女を家まで送った時に「今日はホテル行けないからその代わりに」と言ってキスしてくれました。 5/16にまた彼女とデートするのですが、その時にまたホテルへ誘おうかどうしようか迷っています。デートの次の日、彼女は休みです。がっついて彼女に嫌われたくないと思う一方、彼女とセックスしてみたいと思っている自分がいます。 そこで女性の方に聞きたいのですが、断ってから一週間も経たずにまたセックスに誘われるのは嫌ですか?また、次に誘う時のアドバイス(これくらい期間は空けた方がいい、こういう誘い方をしたほうがいい、など)があればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フェラとセックス

    セフレとセックスすると好きになってしまうので、セックスしないようにしています。 告白して付き合えないと言われたりセックスして私が泣くのでセフレも手を出さなくなりました。 最近は、フェラしてと言ってくるようになりました。 相変わらず断っているのですが、口でするのもセックスするのもこちらからすると同じなのですが、男性からするとフェラの方が罪悪感が薄れるんですか? セフレは遊び人で経験人数も豊富なので他に行けばと思うのですが、私と初めてした時にプロだと言ったので多分相性が良かったのかなと勝手に解釈しているのですが、実際はフェラとセックスは男性の中で違うものなのか聞きたくなり質問しました。

  • もう一度、セックスが楽しくなるきっかけ

    20代後半の一人暮らしの女性です。1年近く付き合っている彼氏がいます。 2~3か月前に、セックスの後に彼氏から 「セックスは、パチンコと似てるね。  したくなくても、しちゃうし。したら、やっぱりしなきゃよかったって思う。  でも、またしたくなっちゃうんだよね。」 と・・・。私とのセックスが、パチンコと一緒なのか・・・。と思ったら とてつもなく悲しくなりました。 彼氏に、そんなことを言われて、私はとても悲しいと伝えました。 彼氏は、本当にごめんなさい。反省してます。と 謝罪してきたので、そのあとは何も言いませんでした。 (その日は、彼氏にする気はなかったらしいのですが、結局、盛り上がってしまったので  彼氏的には欲に負けて後味が悪かったのかもしれません。) その後も、特にギクシャクすることもなく彼氏とはうまくやっていますが なんだか、あれ以来、しても、前のように感じることができません。 胸を触られても、痛いと感じるようになり、あまり気持ちよくありません。 他のところも、前に比べると気持ちよさが半減してしまった感じです。 どこかで冷静な自分がいます。 前はとても楽しいセックスだったので、なんだかなーという気持ちです。 また私の家にゴムがあると、彼氏がしたくないときにさせてしまうと思い 私の家には置かないことにしました。あんな悲しいセックス二度としたくないです。 男性からショックな言葉をもらい(「マグロ」とか・・) セックスに自信がなくなってしまった経験がある方や もう一度、セックスが楽しくなるようなきっかけが、あればお聞かせください。

  • 早い段階でセックスしたがる男性について

    それなりの遊び人で、出逢った女性には挨拶程度に片っ端から口説く男性がいます。 私も誘われ、まずはセックスだという考え方を語ってました。 セックスの相性でその後の付き合いを決めるらしいのですが、このような男性は、セックスの相性がよければ性格はどうでもよいのでしょうか? つまり、セックスフレンド探しをしている感じ? また、出逢ったばかりなのに早くセックスしたがっていて焦りさえ感じるのですが、一体なんなのでしょうか?

  • SEXの後 擦り切れて痛いのですが

    男性です。 SEXの後、亀頭周辺のいわゆる「カリ」と言うのでしょうか 行為後は最大直径の部分が擦り切れて赤くなってます。その後もシャワー等で亀頭部分を洗うときに痛みを感じます。安全なスキンクリームのようなものを塗布してみようと思いますが、薬局で手に入るもので何かいいものはありますでしょうか?。 正月帰省でお礼の返信は遅れますが必ず返信いたします。

  • 彼氏と一度もセックスしたことがありません。

    彼氏と一度もセックスしたことがありません。 こんにちは。 私は33歳の独身の女性です。彼は31才で、職場で知り合いました。 わたしが転職組なので、彼は上司にあたります。 彼はものすごく慎重な人なので、付き合ってることは勿論職場には内緒です。 付き合って半年たつのですが、一度もセックスしたことがありません。 彼は一人暮らしで、デートはいつも彼の家です。(週一か隔週であってます) キスもするし近場で買い物するときは手も自分からにぎってくれるのに、不思議なのはとにかく絶対に私を家に帰そうとすること。 最初は大切にしてくれてるのかなと思っていましたが、泊まりたいとか言っても、とにかくなにがなんでも家に帰そうとします。 (追い返されるような感じです) 同じ職場だし、浮気とかは全く心配ありません。 メールも毎日くれます。 結婚も考えてくれていて、将来の子供の話もしたりします。 ただ、セックスはしたくないという異様なまでの意志を感じて、理由も聞けずにいます・・・ 自分から「セックスしたい」というのも、はしたない気がして・・・ ちなみに過去の異性関係をお互いに話したことはありません。 彼は仕事一筋の人だったので、もしかしたら付き合ったことがないのかも・・・? 彼を入社時から知る同僚によると、職場で男性陣が風俗に繰り出したりしても、彼だけはそういうのにいかなかったそうです。 とりとめもない質問ですが、どうしたらいいでしょうか。 いい年して恥ずかしいですが、客観的に自分がどうすればいいのかわからない状況です。 デリケートな部分で、彼にどう言葉を投げかけたらいいのかわからなくなってここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 初めて異性とセックスしてみたいと思った頃は?

    男性であればなぜか勃起した頃や、射精した時のことを覚えているかもしれません。女性も男性に恋心を抱いたことを覚えているかもしれません。 でも初めてセックスしてみたいという欲求にかられたのは幾つ位の時でしたでしょうか? 僕は、13歳の頃でした。当然セックスとは何かも知識として知った後で、オナニーで射精の気持ちよさも知った後です。 貴女の場合をおしえてください。

  • セックスを楽しめなさそうな人と結婚できますか?

    真面目で仕事も収入も安定していて、堅実な家庭は築けそうなんだけど、 この人とセックスして子どもを作る気になれないと思う人と結婚できますか? (子どもは作る気あっても、「【この人】とは」セックスする気にならない・ 実際肉体関係を持ってからではなく、 「【この人】」とは感情的にその気にならないという場合…) 自分がやり友を作ったり、遊び人というほどの人間ではなく、 こういう状態だった場合どうしますか? 他の人を探すのも手ですが、 今の時代仕事や収入が安定している事は貴重で価値ある事だし、 いないとは言いませんが、 男性でも安定した生活を送れそうな人は少ないので悩んでいます。 どなたか、「他の条件はなんとか。でも、セックス面がネックで…」 という感情や状況を経験された方いませんか?

  • 彼女がセックスだけを拒むようになった

    私は41歳妻子持ち。 彼女は34歳独身。他に33歳独身彼と41歳の妻子持ちとつきあっているようです。 彼女とはつきあって8ヶ月ほどになりますが昨年末あたりから、セックスだけはしたくないと言うようになり全くしていません。 それまでは、それなりにありましたし泊まりもしていました。 仕事に真剣な女性で会社も不況なため不安定になりだし、また職場の人間関係などに悩み始め、他の誰ともしていないと言います。 会った時は普通に手は繋ぎますし、キスもします。 セックスだけを拒むのです。 先日は会う度にそういう話はしないで欲しいとキッパリ言われました。 何が彼女をそうさせているのか聞いても、はっきりこたえてくれません。 でも、毎回彼女からメールや電話をしてきてデートします。 デートはだいたい週2ペースです。 男としてはやはり毎回とはいわずともセックスもデートの一部だと思っています。 私の取るべき態度を聞きたいです。