• ベストアンサー

一度SEXしてしまった後の友情はある?

以前からの知り合いではありましたが 最近になって仕事でよく話すようになった男性と 初めて二人で飲みに行った後にSEXをしてしまいました。 その時からわたしは彼に対して恋心のようなものを持っています。 実は彼は既婚者で、奥様とは別居して2年になるそうです。 その一度のSEXのあと、彼が何度かうちへ泊まりに来ているのですが 隣に眠っていても全く手を出してきません。 わたしが手を繋ごうとしたらやんわりと押し返されてしまいました。 それきり他の場面でも口説き文句やボディタッチは一切ありません。 あのときは酔った勢いでウッカリしてしまったけど 彼は後悔しているのかなあと思っています。 でも仕事やその他のことで毎日のように連絡をくれるのです。 わたし自身が今いろいろと悩んでいること(彼のこととは別に) もあって、親身になって相談に乗ってくれています。 彼は遊び人タイプではないと思います。でも恐らく優柔不断です。 (2年も別居生活を続けていられる人ですから) 一般論として男性は恋愛感情がなくてもSEXできるみたいですが、 わたしにしてみれば「なんで寝たの?」という気持ちです。 一度SEXした後で友人関係を築くなんてこと・・できるんでしょうか。

noname#72115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純にセックスに飢えていたのじゃないですか? もしあなたとの関係でこれ以上深みにはまり、またそのことが 明るみなり別居している妻に知れることになれば離婚は決定的に なるでしょう。 だから彼自身も一時の気の迷いだったと思っているのかもしれません。 でもあなたの家に泊まりに来るというのは穏やかではないですね。 そもそも彼の夫婦が別居になった原因というのはもしかしたら彼の 女性関係にあったのじゃないですか? そうなると彼という人間は女性関係にルーズな人かもしれませんね。 友情を築くというよりは今一度彼のことは考え直してみてもいいのじゃ ないですか? 別居しているとは言っても彼は既婚者なんですからあなたもそれを 充分に踏まえて同僚として以上の関係は慎むべきじゃないのでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね!自分ではなんとなくわかっていても やっぱり他の方にそう言ってもらえるとスッキリします。 ありがとうございます! わたし自身の気持ちが彼に向いてしまいそうな感じだったのですが これを機にブレーキをかけられそうです。 別居の理由は女性問題ではなくて経済的な事情だそうです。 彼はフリーランスで仕事をしている人なので。 うっかりセックスなんてルーズな性格じゃないとしませんよね・・・。 もちろんわたし自身も。反省しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

中学の同級生、同じ部活で170cmの私より7cm位身長の高い女性がいました。 綺麗な女性だったのですが、男らしさや関白風を感じたい私には女性に7cmも上から見下ろされる屈辱に耐えられる心を持ち合わせておらず、相手の事を女性として見る事もありませんでした。 中学時代から私に興味を持つ女性達の中添えになったり、合コンなどの幹事を持ちかけてきたり、失恋で落ち込んでいる時に友達の女性を紹介してくれたりと、友情が基にあると思われる付き合いが、私が結婚(彼女とは全く関係の無い女性)をする25歳の時まで続きました。 そのまでには紹介してくれた女性と付き合ったり合コンで知り合ったその女性の友達と付き合ったりという事もありました。 相手も普通の友達だと思っていると感じていたので、二人きりで飲みに行くこともざらでしたが、結婚一年後位に二人で飲んだ時に突然『中学の時から12年以上好きだったし、結婚してもこの想いは変わっていないし、今まで一度も友情を意識して逢った事は無い』と告白されました。 驚きましたが12年間私との接点を持ちたい為だけに女性を紹介したりしてきた彼女のいじらしさや切なさを考えるとたまらなくなりその日にSEXをしました。 相手は涙を流して感激しましたが、その涙で彼女の異性を強く感じて友情などという言葉は儚もくずれやるせない気持ちになりました。 その後も逢うことはありましたが、想ってくれている嬉しさより信頼を裏切られた気持ちの方が強くなり2度目のSEXは無く、二人で逢うのも私が避けるようになり、次第に複数での集まりも行かなくなりました。 そもそも男女間の友情すら疑うようになっています。考えてみると、彼女や嫁以外の女性とは何かのメリットが無いと付き合っていませんね。 その女性と付き合っていたのも、『仲良くしてれば女の娘を紹介してくれる』からだったかもしれません。 私だけかも知れませんが… ずるい事を言うようですが、男性はSEXも含めて何らかのメリットが無いと女性とは付き合いずらいと思います。だって普通につるむなら男同士の方が気楽ですから。 そのSEXから6年が経ち、結局その女性とは今は年に一度明けましてメールをする程度しか関係が残っていません。友人関係は2度と築けないと思います。

回答No.3

若い時に、一時的な迷いで1回だけ 関係を持った人がいました。 私が失恋して がっつり落ち込んでたとき 優しくしてもらい… 男は1回寝てしまうと 「俺の女」みたいに思うのか、つきあってたわけではないのに 次に会った時は体を求めてきました。 「あなたとは友達でいたい」と言うと 納得?してくれたのか その後はそういう関係は一切なく 友達関係になれましたよ。 まぁ 半年程度で 音信不通になりましたけど。 (今みたいに メールがあれば 違ってたかもしれないけど) あなたがおいくつかわかりませんが、相手は既婚者なら そこそこの年齢でしょう。。泊りにくるのに 手を出さない理由は わかりませんが、 今の関係で友人関係を築くのは無理だと思います。 不倫関係ならなれますが…

質問者

お礼

わたしは結構いい年なので(28です) もう情けないことはやめようと思っています。 不倫とかしてる場合じゃないし。 彼の場合は「俺の女」みたいな感じは全然なくて ほんとに友達のような雰囲気で付き合っています。 今の状況が続くとわたしのほうが彼を好きになってしまいそうなので、 少し距離を置いて頭を冷やすことにします。 「彼は一体どう考えてるのか・・・」なんて思っていましたが、 男性のほうは案外なーんにも考えていないのかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#142255
noname#142255
回答No.2

別居生活に至った原因は どんな事で 将来離婚して 貴女と結婚する 可能性があるのですか なければ 泊まりに来るのを断らないと貴女は 彼の妻から賠償を請求されますよ

質問者

お礼

そういうものなんですか。 別居の原因は経済的なことのようです。(彼が言うには、ですが) 将来的に奥様とは離婚はするつもりなのかもしれませんが わたしと結婚する可能性は・・・ないんじゃないでしょうか。 現時点で交際しているわけでもなんでもありませんので。 彼とはこれから少しずつ距離を置くようにしたいと思っています。 ありがとうございました!