• ベストアンサー

彼とsex

今つきあってる彼について悩んでます。それははっきり言って、SEXしか良くないんです。彼の性格にいつもイライラしてしまい(優柔不断)愛してなんていないのでは?と思ってしまいます。もちろん好きな部分もありますが、価値観や相性、趣味などは全然合いません。ですが、SEXの後はすごく愛しく感じるのです。どうしてなのか自分で自分がわかりません。好きだから感じるのか、感じるから好きになったのか。。。私はただの好きものなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • ftcc
  • お礼率25% (13/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisys
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

「好きもの」なんてことは全然ありません。 女性にだって性欲はあるし、好きな人とのSEXはとても幸せな気分になりますよね。 好きだから感じても、感じるから好きになっても、 結局は「好き」なのだから問題ないと思います。 彼と私は合わない。と考え込む前に、 もっと違う角度から彼との付き合いを考えてみたらどうでしょうか。 例えば、趣味が合わないということですが、彼の好きな事を一緒に楽しんでみようと挑戦したことはありますか? また彼もあなたの趣味を一緒に楽もうと努力してくれていますか? 相性は誰が合わないって言ったのでしょうか? 占いですか?友達ですか?そんなの関係ありません。 あなたと彼が良ければそれでOKです。 価値観については難しいけれど、お互い理解する努力をしましたか?お互い歩み寄る努力をしてみてからでもアレコレ悩むのは遅くはないと思いますよ。 SEXが良くて、好きな部分もある彼にせっかく出会えたのだから、何もせずに悩んでいてはもったいないのでは? 彼にあなたの何処が好きか聞いてみたことはありますか? 「あ、こんなことろも見ていてくれたんだ。」 って新しい発見があるかもしれません。 別れることは簡単ではないけれどいつでも出来ることなのでまずは彼ともっと色々なことを話してみてはドウでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

私個人としては、愛してるからsexがいいのだと信じたいです。 女の子だって性欲はあるのでおかしくないですよ。 性が氾濫してる世の中ですが、「愛」があってsexするのだと信じたいし思っています。彼のことこんな風に考えるのも一種の愛情では? 嫌なら、本当に嫌いならsexできないし、したくないですよ。 どんなに相性が良くても・・・ もし、自分の中で少しでも彼に対して嫌な気持ちがあるのなら別れたほうがいいと思います。 女の子は受身です。 何かあったらキズつくのはあなたです。

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.3

別れましょう。SEXだけでは今後の二人のためになりません。必ず、SEXの相性もよくて精神的にも信頼し合える相手が別にいます。もっと、いろいろな男性と付き合いましょう。あなたにはかなり年上の男性が合っているのかもしれません。がんばって探してください。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

SEXの相性は非常に重要だと思っていますし、男女問わずSEXは好きなのが一般的なのでは? 女性の友達はみんな好きといってますよ(相手によるらしいけど) 割合としては、彼との「SEX」の方が「性格」「価値観」より高いということではないでしょうか? 僕はSEXのよくない彼女と長く付き合えません。(いくら性格がよくても) 凄く気になる女性がいて、1回したら全然良くなくてめっちゃ冷めた女性もいました。 SEXのいい彼女は離したくなかったし長続きしましたよ。 例えば喧嘩したときなんかSEXが一番の仲直りの方法にいいですよね、言うたら愛を確認する行為やし、体が満足して、心が満足するわけやから・・ 解かりやすく言うと満腹感に近い感じです。お腹が一杯になって幸せを感じるという順番ですよね? で、気持ちいいから好きみたいな感情になると思いますよ。 SEXに関しては・・・情も湧きますしね(これも恋愛) 精神的にいくら好きでも、SEXの相性は別物だとおもってます。 ただ、大好きな人に抱かれていると脳でSEX?する満足感もあるとは思います。 一番いいのはSEXの相性が良くて、価値観、性格が合うのがベストですけどね。 (当たり前か) こんな回答でよろしかったでしょうか? 少し不安です。

ftcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。満腹感。。。言われてみますとHなしの期間が長いとイライラしてきたりします。ですが他の人としようと思わないというのは情なのでしょうか。本当に何もかもが合う人であれば最高ですよね。男性からの一意見としてとても参考になりました。ありがとうございました!

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.1

同じ女性として、ftccさんの気持ちわからなくもないです。 私の場合は、違った経験もしてるのですが(SEXの後嫌な気持ちになる) 彼とのHは遊びのHとは違うものだから、愛しく感じるのは当然とも言えると 思います。好きな部分もある・・と言ってらっしゃるし。 でも、経験からして、付き合うのにHの相性は関係あると思うけど、 それ以上に大事なのは、価値観じゃないかな・・と思うのです。 クサイ事ゆーと、同じモノを見て、同じような感動の仕方が出来るとか、 同じ様に楽しめるとか。 そうじゃないと、一緒に何かしても、お互いしっくりこないと 思うんです。 以前付き合っていた人がそうだったから、特にそう思うのかもしれないけど。 趣味は、ある程度合わせる事も出来るけど、価値観って、 同じって人間はいないかもしれないけど、でも、近いものを持ってないと、 つまんないな~~とか思う事も多々あるはず・・。 彼氏って、他人の中で1番近い異性だから、悲しい事も楽しい事も 分かち合いたいな~って思うんです。 彼の事を受け入れてるから、愛しいと思えるのかもしれないけど、 Hとゆーのは、遊びの相手でも出来る場合もあるけど、遊びの相手とは 価値観が違ってもかまわないけど、彼氏はそーじゃないと思うので。 愛しく感じるのは、母性本能って事もあると思うし、 彼の事をH抜きで考えた時に、自分に必要な人なのか?とよく考えてみては どうでしょう?自分にプラスになる面を持ってるとか、 自分と違う感性が、自分に新たな発見をくれるとか。 何だか変な文章になってしまいましたが、1番近い存在の異性だからこそ 愛しく感じるのは普通だと思いますよ! でも、先を見て、彼との付き合い方は考えてみてはいかがでしょう?

ftcc
質問者

お礼

早速のアドバイス(回答)ありがとうございます。 一番近い存在の異性… そうなのかも知れませんね。 今の私はただHに流されてるだけのような気がしてきました。nikoma-kuさんのおっしゃるようにH抜きを想像したら たぶん付き合ってないように思えます。 そうですよね。価値観って大切ですよね。 気持ちが少し整理できました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 女からSEXをする。

    私は2つ先輩の彼氏がいますが、優柔不断で出かけてもいつも私が全て決定しています。 でも、こっちから仕掛けるにも彼と私の身長差は約25センチ。 私→153センチ、彼→176センチ そもそも女のほうからSEXそするというのはどうなんですか?

  • 友達の定義と意味って・・・

    こんにちは。 趣味も違う、環境も違う、価値観も違う・・・。 それでも友達でいることの意味って何でしょう。 いつも愚痴の聞かされ役で、会ったあとドット疲れてしまう・・・ こんな友達でも、友達でいつづける意味ってありますか? また、困ったことに、そういう人ほど、よく電話がかかるし、お誘いもあるんですよね。 優柔不断な私に、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性のSEX感

    男性です。 女性の中でSEXの相性は恋愛の中でどれくらいのキャパ(重要度)を占めますか? 恋愛は 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 などがありますが、どうなんでしょうか? 先月SEXの相性で恋人から別れを告げられました。 私が(好きすぎて)緊張しすぎてしまうことで、恋人を不安にさせてしまったことです。 SEX以外の相性は抜群で、SEXさえしなければ…と言われるくらいその人はSEXに重点を置いてます。 私はいままでそんなこと言われたことないのでショックです。 それでもSEXなしの関係を続けてきました。 向こうも私を好きでいてくれましたが、結局SEXの壁は越えられず、別れに至りました。 好きなのにSEXは無理ということです。 私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったとしても その人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 一緒に乗り越えようと努力します。 私は女性の方がそういう気持ちが大きいかと思いました。 そういう女性もいるというレベルでしょうか? これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? 女性の方の本音が聞きたいです。

  • お見合いとSEX

    30代の♂です。 先日、お見合いをしました。 相手の女性は性格も良さげで趣味も合い、話は弾みました。 ただし、SEXアピールは感じませんでした。 つまり、「SEXしたいなぁ」とは思いませんでした。 このような場合、今後お付き合いしていくなかで、 SEX願望が湧いてくるものなのでしょうか? SEX願望が湧かないまま結婚に至っても、やっていけるでしょうか? お見合い結婚した方、アドバイスをお願いします。 もうひとつ。 お見合いからのお付き合い中、婚約前にSEXをしても いいものなのでしょうか? 体の相性も確認しておくものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性格 優柔不断

    優柔不断の性格はどうやったら直るのでしょうか?気持ちがコロコロ変わります 自分じゃ相当悩んでおります。どなたか良いアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 決められない

    優柔不断です。何もかもが決められません。 どう生きたらいいのか、自分のキャラ(性格)がどうなのかすら良く分かりません。 自分が何がしたいのかも良く分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 早い段階でセックスしたがる男性について

    それなりの遊び人で、出逢った女性には挨拶程度に片っ端から口説く男性がいます。 私も誘われ、まずはセックスだという考え方を語ってました。 セックスの相性でその後の付き合いを決めるらしいのですが、このような男性は、セックスの相性がよければ性格はどうでもよいのでしょうか? つまり、セックスフレンド探しをしている感じ? また、出逢ったばかりなのに早くセックスしたがっていて焦りさえ感じるのですが、一体なんなのでしょうか?

  • セックスの相性があわない

    ずっと以前からあこがれていた、価値観・性格・容姿ともに理想的といってもいいほどの女性と付き合うことができ、天にも上るような気持ちだったのですが、セックスの相性で悩んでいます。 端的にいうとその女性はMなところがあり、道具をつかって攻められるのが好きな一方、挿入は時々痛みがあるらしく、嫌がります。対して自分はMな嗜好はなく、彼女に気持ちよくなってもらいたい気持ちから、道具を買ったり工夫をするのですが、彼女が気持ちよくなるのはうれしいものの、自分の嗜好にないことをして気が滅入ります。自分は優しい言葉をかけながら挿入して抱き合いたく、何度か試みたのですが、彼女はあまり気持ちが盛り上がらないようでした。 普段はまだ仲はいいですが微妙にギクシャクしだしています。 まだ、関係するようになって1ヶ月くらいなのですが、時が解決してくれるでしょうか。 性の相性も重要といいますが彼女の人間的魅力にかわりはないのに、セックスの相性でうまくいかなくなるかもしれないと感じてしまい、実際デートに気が重くなっている自分は、不純だと思いまし、罪悪感・嫌悪感を感じています。 助言おねがいします。

  • 自分を解き放ってセックスを自由に楽しむには・・・

    こんにちは。24歳女性です。彼がいて、とても仲良く、彼を大切に思っています。さて、セックスで問題があるのです。私自身は、彼が好きですから、彼とのセックスも好きです。彼もまた、私とのセックスを好きでいます。しかし、彼は、「busy_street(私)は、自分がどう見られるか、を気にしているように見える。ジャッジされるのを恐れて、演技しているようにも見える。僕にとってセックスは自由、解放。もっと自分を解き放って、自分の快楽を求めて欲しい。」といつも言うのです。これがある程度当っているから困っています。私はいつも、自分が人からどう見られるか(評価、受け入れ、など)、気にしてしまう性格です。セックスの最中も、「自由・解放」などからは程遠く、頭で理性的に物事を考えてしまったり、するのです。しかし、私は彼を好きで、彼とのセックスも好きだというのは真実なんです。理性的な部分を置き、自分自身を精神的に解き放って、セックスを真に自由に楽しむには、一体どうすれば良いのでしょうか。どんなアドバイスでも、是非ください、男女とわずお待ちしています。私はやや保守的でシャイですが、大切な存在である彼とのセックスを、大切に扱いたいと思っています。