• ベストアンサー

車の運転の時に

最近車を買ってドライブが楽しくて走り周ってるんですが。 一つ思ったことがあるんですが、自分の後ろを運転している人の事が気にならないですか?(イケメンかどうかとか(笑))  私だけでしょうか(笑) 渋滞の原因はイケメン脇見渋滞(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hemo-san
回答No.1

ありますね~ 私は男性なので「あ、美女発見・・・」 ってことが多々あります! 怖いあんちゃんだったらスピード上げて 逃げます

その他の回答 (3)

回答No.4

それって運転中ですか? 信号待ちの時とかは後ろについた車に乗っている人をたま~にみますけど。 イケメンかどうかより (あのひとまだ若いのにこんないい車に乗っているのか・・・。すごいな) ってくらいです。 運転中は運転に集中しているので脇見はないです。 事故に気をつけて楽しくドライブしてくださいね!

• hirokazu5
回答No.3

後ろの運転手がケータイで話しているとか、 同乗者とのおしゃべりに夢中とか、 やたらわき見をしているとか、 やたらと車間を詰めてくるとか、 そういうのは気になりますから、 離脱を考えて、折を見て実行します。 後ろが気になるっていうのは、とっても良いことでしょう。 行き過ぎて前方不注意にならないようにお気をつけて。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

いや、後続車をそういう意味では気になりませんね。車間距離開けないで真後ろにつかれてたりしたら「どんな奴よ?」って気になって後続車の運転者の顔見ますが・・・