• ベストアンサー

車の運転の時に

最近車を買ってドライブが楽しくて走り周ってるんですが。 一つ思ったことがあるんですが、自分の後ろを運転している人の事が気にならないですか?(イケメンかどうかとか(笑))  私だけでしょうか(笑) 渋滞の原因はイケメン脇見渋滞(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

ありますね~ 私は男性なので「あ、美女発見・・・」 ってことが多々あります! 怖いあんちゃんだったらスピード上げて 逃げます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

それって運転中ですか? 信号待ちの時とかは後ろについた車に乗っている人をたま~にみますけど。 イケメンかどうかより (あのひとまだ若いのにこんないい車に乗っているのか・・・。すごいな) ってくらいです。 運転中は運転に集中しているので脇見はないです。 事故に気をつけて楽しくドライブしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.3

後ろの運転手がケータイで話しているとか、 同乗者とのおしゃべりに夢中とか、 やたらわき見をしているとか、 やたらと車間を詰めてくるとか、 そういうのは気になりますから、 離脱を考えて、折を見て実行します。 後ろが気になるっていうのは、とっても良いことでしょう。 行き過ぎて前方不注意にならないようにお気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

いや、後続車をそういう意味では気になりませんね。車間距離開けないで真後ろにつかれてたりしたら「どんな奴よ?」って気になって後続車の運転者の顔見ますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車を普通に運転しててからまれる?!

    ってどういう事なんだろ?軽だからとか、原付だからとか言ってる奴が、普通に周囲に気を遣いながら運転していれば、あり得ないと思うんだけどさー。 結局はからまれたり、煽られる側にも何らかの原因ってあるよね? 特にここで見かける奴は。 もちろん、俺は車を運転しててトラブルに巻き込まれたことはないよ(笑)

  • 運転中、性格が変わる彼氏。

    彼氏のことで少し相談させてください。 私たちは遠距離恋愛をしています。 私は21歳・大学3回生、彼氏は28歳です。付き合って2年が経ちます。 このゴールデンウィークは彼氏と会っていろんなところをドライブしていました。 そこで気になったことがあったのですが、 前々から思っていたのですが、彼氏は運転すると性格が少し変わるようなのです。 渋滞がない時やスムーズに車が流れているときは普段の彼なのですが、 前や後ろの車が少しでもヘマをすると凄くキレるのです。 車を走らせていて横から車が入ってこようとすると、それで異常に怒って「入ってくんなよな!」と声を荒げて絶対に譲そうとしません。 私はたまに道も間違えることもあるだろうから譲ってあげてもいいのに。。と思いますが。 あと渋滞のときでもすごくイライラし始めます。 前の車のブレーキの踏み方がおかしい、と言って怒ることもあります。。 彼がイライラすると「そんなに怒っちゃ駄目だよ!」となだめると「あ、ごめんごめん笑」と言って我に返ったように元の彼氏に戻りますが、 こんな彼氏どう思いますか?みなさんの周りにもこんな人いますか? あと運転中は危ないしあまりイライラしてもらいたくないのですが、どうにかしてイライラさせない方法などありますか? また渋滞の時みなさんどう過ごしているのかも聞いてみたいです。 運転中も普段の彼氏でいてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 後方のドラレコには車の運転手も映っていますか?

    私はたぶん一般の人よりも声がデカいです。 ですが、車の運転中は声を張り上げて歌を歌います。 普通の人は歌っても、鼻歌程度の感じでしょうか。私は熱唱します。笑 例えばの話ですが、最近は後方のドラレコを付けている人もいらっしゃいます。 あれって、後ろの車の人が歌っている映像って映っているのですか? また、後ろの人が歌っている声って録画される事はありえますか?

  • 免許を取った時から車の運転が苦手なのですが

    現在無職、田舎暮らし、20代半ばになる女性です。 AT限定の運転免許を取得して5年になるのですが相変わらず車の運転が苦手です。 因みにここ半年位は全く運転しなくなりました(笑) 車に人を乗せたことは結構あり、乗ってた人は皆「運転別に大丈夫そうじゃん」と言ってくれましたが正直生きた心地がしなかったです(笑) 運転中の会話は本音じゃないのに適当に話合わせたりと言うことが多かった気がします。 これって普通なんですかね? 周りに比べて劣等感が強く自意識過剰なせいか運転中も周りが気にし過ぎて、巻き込み確認をしない、巻き込み確認をしてバイクがいても多分そのまま右折してる自分がいました。 運良く1回も事故は起こしたことはないのですが。 自意識過剰って愛する人が出来て劣等感が薄くなって自分に自信が持てるようになれば治りますか?

  • 私は車の運転に向いてますか?

    今はもうほとんど乗らなくなりましたが以前まで車を運転してました 別に事故を起こしたとか擦り付けたとかではありません 私は自意識過剰が原因で職場を転々としてきました 今まで関わって来た人皆に「〇〇さんって運転出来るんだ、意外(笑)」と言われてきました 今現在無職で実家住まいで車の運転はしてません 将来は一人暮らしが出来る位の仕事に就きたいのですが私の住んでるところは車がないと働けるところがありません 本当今の今まで仕事帰りの道を運転する際に人を傷つけることなく来れたのは偶然というか運が良かったというか 実家から車で通いながら就職したいけど自意識過剰な性格が直るかどうか分からず車の運転すら億劫です 前に親を乗せて運転した時は普通に運転出来てたよねと言いますが本当何も分かってないっていうか 私は車を運転してもいいと思いますか? やめた方がいいですか?

  • くそ!っとつい思ってしまう回りの運転(車)

    車、運転が好きでめちゃ乗っているのですが、よく、くそ!っと思ってしまう光景がありますよね?だからと言ってあおるとかはもちろんありませんが。 みなさんが普段運転していてくそ!っと思うシーンを教えてください。 自分はそういう運転をしていないかという、自己分析にもなりますし、今後の安全運転として知っておきたいと思いました。 ちなみに私は・・・ お店の駐車場から国道に合流するのはいいが、合流された車がブレーキを踏んで、最悪一車線ならいらいらしながらスピードを落とす、二車線なら右車線に入る行動を取ってしまう時。 原因:踏み込みが足りない、優先道路走行車の距離感を把握していない。 片側二車線で右車線走行中、右車線走行車が右に曲がろうとウィンカーを出し、止まって待っているとき、後続車もつられて止まってしまう時。 原因:右折車のウィンカーを出すタイミングが遅すぎる。ウィンカーを見て後続車がスムーズに車線変更をしない。(できない。) 右車線をかなり低速で走行して、追い越し車線が渋滞。あおられても気づかず低速走行継続。 原因:my wayと勘違いして走行しているか、渋滞になっていることに気づかない程、ルームミラーを見ていない。くそ!っと思い車線変更し運転手を見るとだいたいお年寄り、後ろの渋滞にまったく気づかず、笑顔で奥さんとおしゃべりをしている。 右折レーンありの交差点5m以内に駐車し、きわきわでしか通れない。 原因:完全に周囲状況は無視。自分の都合のいい場所に止めている。 こういうマナーのないシーンでは女性に特に多い気がします。 女性の方すいません。 みなさんのくそ!シーン教えてください。

  • 毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無

    毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無視して一台だけノロノロと走る車、そしてそんな運転手ほどボー!と運転していて周りの車、後続車がどんなに渋滞していても避けない人て何の意味が有って他人を巻き込みノロノロして運転するんでしょうか?普通の安全運転手なら常にミラーら周りの車や人などに注意が目線に入り自分が邪魔になっていたら避けるか進路を譲るよね?最近はそんな運転手が減りその運転手に頭など来た運転手が無理な追い越しなどをして事故を招きノロマな運転手は何故か?逆切れし車をぶつけられた事より抜かれた事に怒って相手に因縁を付けているのを見かけるが何故なんだろうな?迷惑運転する方が悪いだろうしゆっくり走っているんだから抜かれても文句は言えないでしょ?

  • バイクを運転していて車に煽られる件

    スクーター(125cc)を運転しているのですが、前の車と同じ速度で走っているにもかかわらず、後ろの車が煽ってきたり車間を異常に詰めて嫌がらせをしてくる者が後を絶ちません。 この前は、狭い路地から本線に出てたら、本線の向こうの方から車がやってきて、私のバイクを見つけるや否や意地悪くスピードを上げてきて、さらに必要もないのにクラクションを鳴らし続けたりなど、本当に不愉快極まりないものでした。 結局、この意地悪な車は私を勢いよく追い越していったのですが、この先が渋滞していたので、私のバイクが追い付いてしまい、私が真後ろにつくことになったのですが・・・。 そして、この車、私に先を行かれたくなかったのか、バイクが通れないように思いっきり左に車を寄せ始めたのが笑えましたが・・・。 なぜ見知らぬ人に対してそこまで意地悪出来るのでしょうか? ちなみに私の運転速度は遅くありません・・・、と言うよりもどちらかと言えば早い方です。 余談が入ってしまい申し訳ございません。 結局何が言いたいのかと言うと、このような嫌がらせをする車に対して、何か対策をお持ちの方はいらっしゃいますか? または、このような車を法的に処分したり、警察などの力を借りたりすることは可能でしょうか? 何か運転者をギャフンと言わせる方法があるでしょうか? 自分でも色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつきません。 バイク用のドライブレコーダーもよさそうなものが見つかんないですし・・・。 以上ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 車の運転がうまくなりたい・・・・

    一年前に免許を取って以来、全く車を運転する機会がなかったのですが、最近友達の車で1年ぶりにドライブにいったところ、東名高速でかなりやばかったんです・・・。中央を走ってるつもりがどうも微妙に右によったり左に寄ったりとバランスが悪く、スピードもうまくバランスがとれず70キロになったり100キロになったり・・・。一般道に出たら出たで左側の注意があまく、かなり危険な運転になってしましました・・・。 これは、やはり経験なのでしょうか? なんか何回乗ってもうまくなる自信がなくてかなり不安です。車の運転がうまい人がとっても羨ましいです。 みなさんはどうやってうまくなりましたか? ちなみにそのとき乗った車はマーチです。 なにか運転がうまくなるコツなどあれば、教えてください。よろしくお願いします!

  • 高血圧と車の運転

    以前、一度だけ高血圧になり救急車で運ばれた事があります。 そのとき180も血圧がありました。ちなみに車を運転していたときに調子が悪くなり、救急車を呼んでもらいました。医者にいわせるとストレスが原因だろうから血圧の薬はいらないといわれました。その後も血圧計を買ってきて自宅で計ると150とか160とかあるときが結構あります。 で、私は車を運転して本屋へ良く行くのですが、その途中で気分が悪くなり気が遠くなることが多々あります。また、地下鉄なども調子悪くなります。ちなみに、高脂血症といわれていて、ときどき心臓があおることもあります。心電図の異常はありません。 ネットで調べていたら、車を運転中に脳の血管が切れたとか結構あるみたいです。 やはり、心疾患や脳の病気、高血圧の際は車の運転時に調子が悪くなるという事があるのでしょうか?また、そのような病状のとき車を運転するのは良くない事なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう