• 締切済み

高額の職を教えてください。

(1)あなたの身近にある、思ったより給料の得れる職を教えてください。 どんなジャンルも問いません。 (2)平日勤務(土日祭日が休日)で朝から夕方までの勤務。

みんなの回答

• hkd9001
回答No.10

sereia さん、こんばんは。  えーと、派遣の仕事で「あるIT企業の新人研修サブ講師(内容は、プログラミング言語の「Java」と「C」)」、日給 28,000円…というのを紹介されたことがあります。

sereia
質問者

お礼

うわーーすごい額ですね! 回答ありがとうございます!

• cherrymoon
回答No.9

うちの市役所の職員。 公務員は安月給だと言っているのが嘘だと思うくらいに。 なのに仕事してないし、制服を毎年新調しながらも袖を通さず高級なお洋服で椅子に座ってるだけだし。 ポスト夕張市なんて囁かれているんだから、財政見直すなら市役所の人員削減を先にして欲しいくらいです。 さすが、日本で3本指に入るほどの高級地方公務員ですこと(笑)

sereia
質問者

お礼

そういう所もあるんですね・・。 回答ありがとうございました!!

• popolin
回答No.8

発展途上国の方から見れば日本の給料はどれも高額です。

sereia
質問者

お礼

ごもっともの回答です。 回答ありがとうございました!!

• c_youji
回答No.7

#2です。 えっと、#2はハローワークの求人情報を見て回答したのですが。 薬剤師さんの募集だと、月給40万~70万の求人が多くあり、中には100万なんてのもありました。 給料以上に大変な仕事かと思いますが、充分に高給かと。 タクシーの求人だと、19:00~6:00 と 22:00~9:00 の交代制で、 夜間のみと書いてあるので「深夜タクシー」と表記しました。 月給は66万だそうです。 求人票をみて書いただけなので、現実は違うのかも知れませんね。 入社してみたら待遇が違った、なんて話はよくありますし。失礼しました。 

sereia
質問者

お礼

リアルの金額に、ビックリしてます。すごいー! 再度回答ありがとうございました!!

• Sisyphus
回答No.6

薬剤師です。儲かっていません。 ドラッグストアに勤務すれば初任給が30万円という 信じられない会社もありますが、精神をすり減らします。 これで30万円(手取り23万円程度)は「安すぎ」です。

sereia
質問者

お礼

確かに。ドラッグストアは日々忙しそうですよね。 回答ありがとうございました!!

回答No.5

整形外科医のメインターゲットは関節痛、腰痛のある年寄りです。都心で儲かるのは美容整形外科です。 医者よりも高級官僚、政治家(タイゾーが料亭だグリーン車だと騒いでましたよね)、一流企業の広告部門(TVのスポンサーとしてキックバックがデカい)、土地持ち(不労所得日本一)、ですかね。

sereia
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました!!

回答No.4

・都心の一等地にある整形外科医

sereia
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.3

薬剤師、深夜タクシーは収入はよくありません。 薬剤師は、普通のサラリーマンよりちょっと上くらいで、 深夜タクシーは、 そもそも、そんなのありません、勤務の種類には大きく分けて、 3つあり、隔日で朝の7から朝の4時くらいまで働くローテ、 毎日働いて、朝から夕方まで、夕方から、朝までのローテ、 があります、100歩譲って、3番目だとしても、 収入は他とかわりません、(あくまでも個人ではなく、会社) しかも、タクシーの収入は年々減っていく傾向にあり、 運転手の量も数十年前に比べると減っています。 都心部とはいえ、雨、雪が降っていない限り、そんなに客入りはよくありません。

sereia
質問者

お礼

あ、今下のコメント先にしました。 タクシーはローテーションだったのですか。 薬剤師は高額の職だと思ってました。 回答ありがとうございました!!

• c_youji
回答No.2

(1) 土木関係(現場責任者以上) 薬剤師 プログラマー 深夜タクシー運転手 長距離トラック運転手 これらはビックリするくらい高給ですよ。 (2) もう数え切れないくらいありますね。

sereia
質問者

お礼

深夜タクシー運転手さんもなんですね・・。 回答ありがとうございました!!

noname#69788
noname#69788
回答No.1

重機を操縦する人

sereia
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!