• 締切済み

他社の電源ケーブル

DELLのノートパソコン、inspiron 640m の電源ケーブルがほしいのですが、意外と高いので、他社ので代用できないかと考えています。 もしできるとしたら、どのメーカーの、どんな物なのか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Strawoods
回答No.1

電源ケーブルとは、どこからどこまでの部分でしょうか? コンセントから、パソコンに接続する所までの間に、手のひらサイズの箱(ACアダプタ)があり、そこでもケーブルは外れる様になって居ると思います。 そこからコンセントまでの間であれば、家電量販店に行けば数百円で手に入ります。 ACアダプタを含む箇所のケーブルだと、DELLに部品として注文するのが一番です。 DELL製はノート型でも特殊な構成になっていますので、あまり代用品は見かけません。 一応下記に代用品のページを記載します。(制限事項がある様ですので、購入の前にご熟読下さい) http://enax.jp/products/SPS/slim60/index.html 但し、上記のアダプタを使って万が一にPCが壊れた場合でも、DELLもACアダプタのメーカも保障・補償してくれない可能性があります。 自己責任でお願いします。

kororin-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンセントからPCにつながるまでの部分すべてほしかったのですが、DELLは、他社製品に比べて高めだと思っていたのですが、やはり特殊になってくるのですね。もう少し探して、なければ、正規品にします。 ありがとうございました。