• ベストアンサー

電源ケーブルの購入

おはようございます。ヤフオクでデルのInspiron4000本体のみを 落札しました。 メーカーからの純正品を手に入れることは難しそうなので、 再度オークション等を利用しようかと思っているのですが、 パソコン本体の裏に20V-3.5Aと書いてあるこの電圧の物でよいのでしょうか。 あとは接続部のコネクタの形状が合っていればよいと思うのですが いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

ちなみにサードパーティ製なら、下記あたり参考 AGP110DL http://www.arvel.co.jp/supply/ada/adapter/agp110dl.html 尚、Inspiron4000のACアダプタには、リコールがかかってるので、該当製品はさけましょう。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2004/20041009?c=jp&l=ja&s=gen 尚、DELLは購入者以外のサポート(修理含む)は基本的にしてくれないので、中古機等は自己責任でご利用下さい。 (ただし、前所有者が正規の譲渡手続きをすれば、サポートは受けられるけど)

buzzzz
質問者

お礼

製品のご紹介有り難うございました。私もここはチェックしていたのですが デルはないのか・・・と諦めていたのですが、見落としてました(汗) ご回答有り難うございました!

その他の回答 (3)

noname#101391
noname#101391
回答No.3

「メーカーからの純正品を手に入れることは難しそうなので」とありますが DELL のサポートに電話で問い合わせた結果でしょうか。

buzzzz
質問者

お礼

はい…。ご回答有り難うございました。

• wulong
回答No.2

訂正です。 低格電流→定格電流

• wulong
回答No.1

電源ケーブルではなく電源ケーブルとACアダプタと言うことですね。 電圧20Vとコネクタ形状・極性(内外のプラスマイナス)は必ず一致している必要があります。 低格電流3.5Aはこれ以上であればOKです。(少し小さくても問題ありませんが、お勧めできません)

buzzzz
質問者

お礼

なるほど、電圧、コネクタ形状、極性がポイントなのですね。 定格電流の大きさも気を付けてみます。 早速のご回答有り難うございました。