• ベストアンサー

武蔵小杉の住環境

マンション購入を考えています。 武蔵小杉の治安、住環境はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako1048
回答No.3

NO2です。 有名私立高校は、法政○高。最近甲子園に出場してませんが、神奈川屈指の古豪校です。 お洒落なお店は・・・バーの「○○KI○○KI」や雑貨屋の○SHOが大好きです。 実名で出せないのが残念ですが、Waffle21さんの好みにもよりますが、自由が丘によくありそうなお洒落なお店と思ってもらえると思います。

waffle21
質問者

お礼

武蔵小杉にもお洒落なお店あるのですね。 今度散策してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mako1048
回答No.2

地元川崎の者です。 武蔵小杉は、以前はイトーヨーカドーがあるだけで、特に目立った印象はありませんでしたが、今は大型マンション建築が始まり、お洒落なお店も増え、電車も7車線乗り入れする、利便性も生活環境も申し分ないと思います。 ただし、南武線の両隣の駅周辺と比べるとかなり割高感があるのは、否めないので、金銭的に問題なければ、是非お勧めしたいですね。 有名私立高校などもあり、治安も問題ないです。

waffle21
質問者

お礼

ありがとうございます。 お洒落なお店や有名私立高校もあるのですか? 差し支えなければ教えてください。 確かにマンション価格は便利な分周囲より高いですね。 最近さらに高くなってきていてキビしい状況ですが 治安の面でも問題なさそうとのお話ですので 前向きに検討したいと思います。

• takomari
回答No.1

親戚がずーっと武蔵小杉に住んでいるので、ちょくちょく行ってます。 駅付近は繁華街もありますが、そんなにガラ悪い、という感じではないです(慣れてるからかな…)。 大型スーパーなど買い物に関しては不自由しないと思います。東急の駅がきれいになってからは駅ナカにもお店ができましたし。 もともとの住宅街は駅の西側で、こちらはとても静かです。今マンションが建っているのは東側が多いですが、こちらは大きな道路とかもあってちょっと賑やかかも。でも、うるさい!というような街ではないです(駅近辺は除いて)。 問題があるとすると、道路が狭いということでしょうか。バスが通るような道でもえらく狭かったりします。車に轢かれないように…といつも気をつけて歩いてます^^;

waffle21
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅の西は静かなのですね。 東側はマンションラッシュで、人で混み合うのではないかと心配しています。 買い物や治安の面では心配なさそうですね。 前向きに検討したいと思います。