• 締切済み

武蔵小杉 タワーマンション購入について

武蔵小杉 タワーマンション購入について悩んでいます。 (抽選に当たると仮定してます。) いま現在の考え(自分の行動など)では武蔵小杉のマンションは非常に魅力なのですが、将来はまた違った考えを持っているかもしれません。 郊外の一戸建てでもいいのかと そこで、アドバイスを求めるのですが。。。 10~15~20年後とかに賃貸や売却を行った場合 武蔵小杉再開発地区のマンションは需要があるでしょうか? 購入物件は5000万 80m2超 を考えています。 どれくらいで売れるのか気になります。 ちなみに不動産会社が試算している賃貸収入は24万くらいらしいのですが。。。

みんなの回答

• koala0305
回答No.3

タワーマンションというのは、やはり都心にあってこそのものだと思います。個人的には武蔵小杉のタワーマンションには魅力を感じません。武蔵小杉に住むのに賃貸で24万払う層というのもイメージしにくいです。芝浦とか品川あたりのタワーマンションなら、もっと狭くても20万以上出して借りる人はいくらでもいると思いますが。

motoi2
質問者

お礼

ありがとうございます。 芝浦、品川なども考えてたりはしたのですが 武蔵小杉再開発と言う事で町並みや公園の整備 近くには多摩川などチョット魅力でした。 自分達の考え方だけでなく客観的にアドバイスしてくれる みなさんに感謝です。

回答No.2

こんな事も検討してくださいね。 阪神大震災の折 正月を新居で・・・と予定より1ヶ月早めて戸建住宅を建築入居した方が知り合いに居ました。 盛り土の為、地滑りを起こして倒壊。 残ったのは莫大な借金だけ。 その後、神戸はマンション建築のラッシュです。 そして高層マンションが立ち並んでいます・・・。 考えているのかなー 怖い・・・・・・・話でした。

参考URL:
http://ikemen.client.jp/newpage18REAL.html
motoi2
質問者

お礼

それは怖すぎですね^^; でも、それを考えていたら何も出来なくなるわけでw ある一定の所で施工業者を信用して 災害は、、祈りますか

noname#45950
noname#45950
回答No.1

タワーマンションであれば、眺望によって、価格は大きく異なります。 低層階だとタワーマンションに住んでいる意味はなく、管理費は割高ということになるからです(かといって、高層階は、朝エレベーターが来るのが遅い、ケータイの電波が入らない、風が強くて窓は開けられないなど、色々あるらしいのですが)。 ちなみに、現在のマンションを購入する時に、不動産屋が近くのタワーマンションを指して、「もし私があそこに住みたいと思ったら(分譲直後の)今でなく、3年待ちますね」と言ってました。 ”新築マンションは、1日住んだら2割減”らしいですけど、この発言からすると、下落率はもっと高いんでしょうね。 悩むくらいなら、今は辞めておいて、「3年後」を狙ってはどうでしょう?たいがいその位になると、転勤・介護・リストラなどで手放す人が出てくるみたいなんで。

motoi2
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 私の考えているのは中層階20階東側です (やっぱり風が強くて洗濯物とか干せないのかな?物干しはあるのですが) 武蔵小杉と言う立地を考えて購入を考えています。 マンション完成2年前の今現在で完売が続出しているので 多少私も焦っているかもしれませんね。 タワーマンションに実際住んでいる方の経験談なども掲示板検索して みます。 suzune00様ありがとうございます