• ベストアンサー

武蔵小杉と新川崎どっち??

現在、マンションの購入を考えています。 そこで候補に挙げているのが、武蔵小杉を新川崎です。 価格帯は5000万前後を狙っています。 立地、将来性を踏まえてどちらがベストなのでしょうか?? 新川崎はSINKA CITYというビッグPJもありますし、武蔵小杉は言わずもしれた大開発地区です。 どちらがお勧めなのでしょうか? また、将来的に売却を考えた時にはどちらが有利なのでしょうか? どなたかアドバイス頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.3

将来売却する予定でしたら断然武蔵小杉でしょう。 横須賀線の新駅も出来て利便性は断トツです。 但し、その分価格に反映されているはずですので どちらを取るかは質問者様の考え方次第ですが。。 個人的にはゆったり生活するなら新川崎、 遊んだり通勤、通学の事を考えるなら武蔵小杉です。

shink1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来的には売却も視野に入れていますので、やはり武蔵小杉ですね。

その他の回答 (3)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

売却が目的なら武蔵小杉と言われてますがこの地域に大きなマンションが複数建ちます。 しかし、道路はそのままなので立地条件は良いのですが平日、休日の関係なしに連日渋滞に悩まされる土地柄です。 新川崎は今は商店街が鹿島田、平間、南加瀬周辺になってしまいますが将来は多分、横須賀線の空き地に大きなマンションが立つと思うので武蔵小杉より大きなショッピングモールでも出来上がるかも知れません。 私は武蔵小杉と新川崎の間に住んでいますが武蔵小杉に住むなら新川崎の方がまだマシと思います。 このまま200mのマンションが建てば爽快かも知れませんがマンションが建つ前はあまり治安が良い所ではないと言う事を考えましょう。 新丸子には893組事務所もあります。 電車で行動するなら大きな病院が隣接しているので便利かもしれませんが治安面を考えると余りお勧めできる土地柄とは思いません。

shink1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小杉はあまり治安が良くないのですか…。 参考にさせて頂きます。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

物件が同じ条件なら武蔵小杉です。 No.1さんの言うように、売った時のメリットはあるかどうかわかりませんが、東横線沿線は昔から人気が高いので、やむを得ず貸す場合でも有利だと思います。

shink1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり武蔵小杉ですか…。 物件条件は武蔵小杉の方が500万~程度高いです。

  • KOIWAtac
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたのお勤めが何処なのかが分からないと便利さは分からないと思います。品川新橋東京方面に通勤するなら横須賀線の新川崎が良いかと思いますし渋谷新宿でしたら東横線の武蔵小杉が良いのかなと思います。将来売りにだすという観点からはどちらも似ているかな。小杉の方が東京に近い分だけ有利なのかな? マンションは以前のバブル期と違い売る時儲かるという事はめったに無いと思ってください。近辺の家賃に匹敵するくらいは減価償却してしまいます(小生の経験から)。マンションは消耗品ですから住む時の便利さが一番ではないでしょうか…

shink1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勤め先は東京方面になります。 武蔵小杉には横須賀線の新駅の開発の計画もありますし…。

関連するQ&A

  • 武蔵小杉 タワーマンション購入について

    武蔵小杉 タワーマンション購入について悩んでいます。 (抽選に当たると仮定してます。) いま現在の考え(自分の行動など)では武蔵小杉のマンションは非常に魅力なのですが、将来はまた違った考えを持っているかもしれません。 郊外の一戸建てでもいいのかと そこで、アドバイスを求めるのですが。。。 10~15~20年後とかに賃貸や売却を行った場合 武蔵小杉再開発地区のマンションは需要があるでしょうか? 購入物件は5000万 80m2超 を考えています。 どれくらいで売れるのか気になります。 ちなみに不動産会社が試算している賃貸収入は24万くらいらしいのですが。。。

  • 三茶に住むか、武蔵小杉に住むか。

    家賃8万円前半で考えています。 三茶に住むか、武蔵小杉に住むか悩んでいます。 緑が多く、活気があり、週末も楽しめそうな街として この二つが候補なんですが、三茶の殺人的な通勤がどれほどの ものか分からず悩んでいます。 通勤先は浜松町です。 三茶であれば、自転車で渋谷などにもいけますし、街の雰囲気も 好きなんですが、ラッシュが。。。 武蔵小杉は将来、横須賀線が通る事を考えて ありだなとは思うのですが、三茶の雰囲気が気になります。 どなたか、それぞれの街のメリット、デメリットやおすすめを教えて いただけないでしょうか??

  • 武蔵小杉の賃貸の家賃

    いつもお世話になります。 来年、結婚を機に引っ越すことになりました。 東横の武蔵小杉を考えているんですが、再開発で家賃が上がっていると聞き少し金銭面が心配になってきました… 駅から徒歩10分程度で2K~2DKのマンションを考えています。 予算が10万なのですがこの予算でも借りられるものなんでしょうか? 築年数は20年ぐらいまでで 考えています。

  • 首都圏への引越し先特に武蔵小杉について

    関西から首都圏方面へ引越しを考えています。 マンション購入予定です。 主人の勤務先は駒込で、2歳の子供がいます。 どこに引っ越したらよいでしょう? 条件は 1.学校が荒れていない。 2.緑が多い。 3.遊ぶ場所に困らない公園が近くにある。 4.浮浪者がいない。 5.治安がよい。 6.通勤に困らない。 7.スーパーが近くにあるなど生活がしやすい 8.休日や夜間でも診察してくれる小児科が近くにある。 9・欲を言えば教育水準が普通~高い(悪くない) です。 今までさんざん調べてわかったのは、 1.中央線はすぐ止まるから× 2.川崎は浮浪者もおおく、治安が悪いから×。 3.東横線でも港北地区は休日の病院が近くにないから×。 ということです。なのでこの3つの地域は避けたいと思います。 それで、東横線の武蔵小杉駅徒歩圏内というのはどうかと考えているのですが。 今まで調べた武蔵小杉の悪い情報というのが 中原区は工場地域で環境が悪く、学校のレベルが低いというものでした。 それも本当にそうなのかわかりません。武蔵小杉の事をご存知の方や、ここがいいよっていう地域をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 武蔵小杉 マンション賃貸or売却

    現在、海外転勤で自宅のマンションを賃貸に出しております。 いつ日本に帰れるか分からず、また帰国しても武蔵小杉近辺に なるのかも分かりません。 マンションは約3年前に新築を購入したのですが、結構気に入っており 現在の賃貸収入は支出(ローン,管理費,税金)とほぼ同じです。 最近、うちのマンションの一角が売りに出されていて条件を 私の部屋に当てはめた場合、購入時の価格\3200万が今は 約¥4000万くらいになっておりました。 (手数料、税金は除外) このまま賃貸で見守るか、それとも売却したほうが良いのか 皆様の意見をお聞かせ願います。

  • (株)HUGEでマンション購入検討中。評判は??

    武蔵小杉に3LDKの高層マンションを検討してます。 価格は約6,000万円ほどで、価格帯はお値打ちだと思います。 価格、外観、立地などは申し分ないのですが、会社の評判も気になります。 どなたか情報教えてください。

  • 東急目黒線‘不動前’駅‥‥ほか

    こんにちは。 来年の春頃から、ひとり暮らしをする予定です。 いろいろ自分の条件と照らし合わせて調べた結果、 東急目黒線沿線(東横線は除く。目黒~武蔵小杉まで)に しぼって探すことにしました。 そこで先日、各駅前を軽く歩いてみて、 いくつか挙げた候補の中に『不動前』があるのですが、 目黒から一駅の場所なのに、何故、家賃が安めなのでしょう? 学生対象のアパートが多いとか、 どこも駅から遠いというのならわかるのですが、 駅からせいぜい5分前後の1Rや1Kマンションでも、 7万前後であったりするので、何か理由があるのかな‥‥と。 あと、平日の終電時間(0時~1時頃)の 不動前の雰囲気は、どんな感じでしょうか。 先日(休日)、不動前は夜8時くらいに立ち寄ったのですが、 少々、暗く寂しい印象がありました。 会社勤めの女の一人暮らしで、仕事で帰宅は終電間際が多いです。 ちなみに他の候補は、 武蔵小杉、奥沢、大岡山、洗足、武蔵小山あたりです。 この中で家賃的には、武蔵小杉がベストではありますが‥‥; (武蔵小杉は、このサイトで多少調べました) 実際に住んでいる方のご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • JR 横須賀線・武蔵小杉駅周辺への転居および通勤利便性について

    JR 横須賀線・武蔵小杉駅周辺への転居および通勤利便性について 品川の会社への通勤、および新幹線や成田空港を使う国内外の出張が多いため、武蔵小杉駅(の横須賀線口)近辺への引越しを真剣に考えていますが、情報が十分でなく困っております。 つきまして、近隣をよくご存知の方にお伺いしたいことが3点あります。 (1)3LDK(相当)の中古賃貸物件および中古購入物件(一戸建てかマンション)の供給状況   どのエリアにどのような物件が多く出回っていて、どこがねらい目か (2)自宅から自転車を利用して駅まで行く場合の利便性   駐輪場の空き状況、駅への距離、周辺道路の広さなど (3)横須賀線の混雑状況   かなり混んでいると聞いております。。ちなみに現在はあざみ野駅から田園都市線を利用して代々木まで通っていますので、よっぽどのことでない限りは大丈夫とは思いますが (4)横須賀線と東横線の乗り換え時間   いまは15分かかるとのことですが、実際どの程度大変なのか想像つきません。今後「動く歩道」などができることで、大分楽になるのでしょうか? 以下、参考情報として、私の状況をまとめておきます。 家族構成としては私が現在36歳、家内と3歳の子供がおり、所帯収入としては1100万円です。予算としては、まず中古マンション(3LDK)の賃貸からスタートするとして月14万円(駐車場代は抜く)、いずれ中古一戸建てかマンションを購入するとして6000万円台と見積もっています。購入にあたっては、現在62歳の母からの1000万円の住宅取得資金贈与、お得なのであれば適切な額の相続時精算課税制度の利用、頭金は500ー1000万円程度を準備できます。いま話題の再開発地区の高層マンションには憧れますが、今のところ第一優先とは考えていません。バス利用は可能な限り避けたく、駐輪場の利便性が高いのであれば(雨の日に15分かけてでも)自転車を利用して駅まで行きたいと考えています。スーパーやショッピングセンターなどは短期的には不便であったとしても、このエリアの場合いずれ増えるのでは、と楽観視しています。ただ街の景観や教育水準については家内が重要視しているため、妥協はできません。武蔵小杉は、今後発展が見込まれ、長期的に是非とも住みたい街と考えています。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • 住宅ローン、この状況って普通?高い?、貸すことになれば家賃は?

    マンションの購入を検討しています。 ■条件 ・武蔵小杉再開発地区、3LDK、70m2~ ・物件価格:5200万(頭金150万) ・返済期間:35年(ローン実行時28歳) ・世帯年収:980万 ・銀行の事前審査認可済み ・返済額:管理費、駐車場費等込みで19万/月、ボーナス時20万/月 ・現状の家賃:15万(共益費、駐車場代込み) これって年収に対しては普通の返済状況なのでしょうか??それとも高すぎるのでしょうか? 将来的に貸すことになれば家賃はいくらくらいとれるのでしょうか? どなたか教えてくださいっ!!

  • 大崎か武蔵小山にマンションを買います。皆様のイメージをお聞かせください。

    掲題のとおり大崎か武蔵小山にマンション購入を検討しており、是非皆様のご意見をお伺いしたく思います。 どちらも駅の近くで再開発地区です。 降り立ったことはありますが住んだことはありません。 客観的なイメージをお伺いできればと思い質問させて頂きました。 できれば広尾など国際性豊かで高級感のある地区に住まいを購入したかったのですが、 やはり予算が限られており断念せざるを得ません。 そこで将来性のある街を念頭にマンションを探しておりましたが、 この度大崎と武蔵小山の2つの街に選択肢を絞りました。 私のイメージは下記の通りです。 少し皆様と違うところもあるかもしれませんが。。。 大崎: ・いくつかの大使館が近くにあり高級感がある ・山手線が通っており便利、23区というステータスがある ・五反田が近く、少し俗っぽいところもある 武蔵小山: ・新線が通り、街の雰囲気がよりよくなる可能性がある ・東横線沿線というステータスがある ・東横線駅前がごみごみしておりお洒落な飲食店が少ない ・川崎ナンバーに対するイメージに就き知人間で賛否両論あり そもそも自分の住み良い街を選択すべきなのは重々承知ですが、 一世一代の買い物に就き是非いろいろなご意見を賜りたく思います。 皆様ならどちらの街をどのような理由で選択されますでしょうか。 是非ともご意見お聞かせ頂ければ幸甚です。