• 締切済み

メール 他のPCへ

新しいPCを買ったので、今まで受信したメールをそちらに移動したいのですが、どうすればよいでしょうか?直接メールの保存先などをCファイルに探しましたが、よくわかりませんでした。

みんなの回答

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.3

こんばんは。 見えないフォルダを表示するには ツール → フォルダオプション で表示タブの中の詳細の仲に 全てのファイルとフォルダを表示 ですね。 勘違いしてました。

killboot
質問者

補足

thax

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.2

こんばんは。 当方が実践した方法として(XP SP2) C:\Documents and Settings\(ここはユーザー名になります)\Local Settings\Application Data\Identities\{F59BFB54-62F5-4E79-B422-4D5C3D2E8908}\Microsoft の中身をそっくり新しいPCにコピーしました。 と言うか「Microsoft」フォルダそのもをコピーしました。 フォルダを探す際は、インターネットオプションで全てのフォルダを表示にチェック入れないと見れませんでした。 ご参考まで。

killboot
質問者

お礼

あともう一つは、マイコンピュ-ターのツール→フォルダオプションでいいですか?

killboot
質問者

補足

皆様サンクスです。 これでうまくいけそうです。 謝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1
参考URL:
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq14.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鶴亀メールのPC移動

    新しいPCを購入したのでそちらに、いままで使っていた 鶴亀メールをそのまま移動したいのですができるのでしょうか?受信メールをフォルダを作って多数保存しており、新しいPCでもそのまま同じ内容で使えたらと思っております。それでは、よろしくお願いします。

  • データーを他のPCに移動(コピー)するには?

    新しいパソコンを購入したのですが 今まで使用していたパソコン内にあるデーターは どのようにしたら新パソコンに移動(コピー)出来ますか? 例えば、メールなどの連絡先や保存してある受信メール フリーソフトを使った日記などなど… 出来れば今まで使っていた状態に近づけたいのです。。。 PCは、元が「2000」で新が「XP」です。 なにぶん、パソコンは初心者レベルに近いので出来る範囲で結構ですので 方法などご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 保存メールのPC移動

    98からXPにOE内のメールを移動させようと外付けのHDDにいったん保存しております。「C:¥WINDOWS」~「Outlook Express」とたどって保存したのですが、保存後なにか間違った操作をしたようです。アイコンがデスクトップのショートカットのOEと同じようなものになっており、またファイル名(?)も「受信トレイ」などとなっており、拡張子名が付いてません。XPで開こうとしたら「拡張子が~」となってしまっって開けません。XPで開けるようにするにはどのようなことをすれば開けるように(元に戻る)のでしょうか?教えて下さい。

  • PCを変えたので旧PCの受信済みメールを新PC

    PCを変えたので旧PCの受信済みメールを新PCに持って着たい。旧メールの保存フォルダからdbXファイルをコピーして新メールの保存フォルダに貼付けをしたが、メールウィンドウに表示されない。新旧共にOutlookexpress6

  • auケータイのメールをPCに保存するには?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ケータイは、auのA5501T を使っています。 アドレス帳、カメラ画像、受信したメールをPCにバックアップとろうと思いまして、SOURCENEXTの「携快電話10」を購入しましたが、直接保存は出来ないらしいです。 auサービスの「想いでメール」を利用すれば出来るとかなんとかですが、今もあるサービスなのでしょうか? PCにメールを保存する方法で、オススメがありましたら教えてください!

  • ソフトの違うメール情報の移動

    こんばんわ。 受信メール、送信メールなどの過去の情報を 新しいPCに移動したいのですが方法がわかりません。 やりたいことは VistaのWindowsメール6.0の情報をすべて7のThunderbird8.0に移動することです。 C:\Program Files\Windows Mail の下を見てみましたがメール内容を一括保存しているような ファイルは見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

  • A5518SA データのPC保存

    A5518SA の miniSDカードに保存した かなり大量の * Eメール(受信、送信) * Cメール(受信、送信) * 携帯カメラで撮影した画像  を 直接PCに保存するには どうすれば良いのでしょうか? au のサポートは、この機種の Eメールの拡張子は vmg Cメールの拡張子は khm(?) マスストレージモードが設定できないので 「PCには移動出来ない」と言っています! 単語は理解できないし、結論は「NO」だし! それでは あまりに酷い御託宣!(泣!泣!泣!) * Eメールと添付画像は、新規作成のメールに添付して  自分のPDアドレス宛に送信するしかないのでしょうか? * CメールはminiSDカードを買い足して保存するしかないのでしょうか?  * 画像は 紙に焼くしかないのでしょうか? PCは WinXP  カードリーダーライターは購入済です。 PC 特に携帯! は 超初心者です! データの移動、又はコピーが 可能でしたら Eメール、Cメール、画像 の 3項目について 一手順ごとに わかりやすく お教え下さい!

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの保存で失敗しました

    職場のメールを保存しました。ツール→オプション→メンテ→ファイルの保存 …で、とりあえず試しに保存先をデスクトップにしたら移りました。 この時点でアイコンがWINDOWSのマークになってしまいまして 開かなくなりました。そこで1つを選んで、またも試しにWORDで 開きましたら(アプリから開くを使って)「このファイルを開く時は このアプリケーションを使うのチェックをはずし忘れたところ 全て(受信フォルダから送信・削除済みetc)WORDになって 以後化け字でしか開かなくなりました。 現段階では、デスクトップ上にWORDになったメールの 各ファイルがあり、outlook express には受信フォルダにのみ メールが残り、あとのフォルダ(送信済みなど)は何も出ません。 当然ながらデスクトップにある‘受信フォルダ’のファイルを ゴミ箱に移すと、outlookのも消えちゃいます。 別のPCにこのWORDファイルを送信したところ、そのPCでは outlookexpressのファイル(.dbx)で受信しました。 でも.dbxファイルはそのままじゃ開きませんし、元のPCに メールで戻したら、やはり前のWORDのファイルで受信してました。 そこで、元々メールをデスクトップに保存したPCで、 とりあえずいまWORDファイルになっているメールのファイルを 元のOUTLOOKに戻したいのですが(一回戻して再度メールの保存を しなおしたいため)どうしたらよいでしょうか? 教えてGOOでも、いろいろ見てみたのですが、自分の状況に 当てはまるのがなかったので、ご質問いたします。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 古いPCから新PCへメールを移したい

    旧PCで受信したメールや送信済みメールのコピーなどを新PCに移動したいのです。旧PCはWin95でOE5.0です。新PCはWinMeでOE5.5です。C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{6F762380-DEF2-4757-AC9D-BF63C89BDEF2}\Microsoft\Outlook Expressにメールのデータがあることは知っています。旧PCのここからとったデータをそのまま新PCのここに貼り付けてOEを開いてみても表示されません。やっぱりバージョンが違うと無理なのでしょうか。

  • PC交換に伴うメールなどの移管

    9年ぶりにPCを買い換えます。今保存しているファイル、写真などはCD-Rに保存して新しいPCに移す予定ですが、メールやお気に入りのリンク先は保存して阿多らしいPCに移すことができるのでしょうか?やり方がわかる方がいましたら教えてください。アイポッドは確かi-tunesをダウンロードして今までのアイポッドをつなぎなおせばいいと思っていましたが、もし違うようなら教えてください。OSは今はXPで買い替え先は7です。