• ベストアンサー

ミニカーを修理したいのですが、タイヤ、ホイールは購入可能?

1歳の子がいるのですが、ミニカーをどんどん壊します。 本体部分などはパテや金属を削って修繕できるのですが、タイヤとかホイールとかを噛んで壊してしまうと、さすがに直せません。 近所のオモチャ屋さんを廻ってみたのですが、修理用パーツというものは売られていませんでした。オモチャ屋さんが言うには「壊れたら新しいのを買うのが普通」だとか。そのこと自体は否定しませんが、自分が子供の頃、オヤジがなんでも直してくれたのがひっかかって、どうしても直してみたいのです。 そこでお伺いしたいのですが、ミニカーのタイヤやホイールなどはどこかで売られているのでしょうか? ネット店舗でも実在店舗でもかまいません。 補足が必要でしたらどんどん書いてください。 仕事の都合上、レスが遅くなる可能性が高いです。ご容赦ください。 ※ミニカーは一般的なトミカなどと同じ大きさのものです。

• ken88
  • お礼率46% (60/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teddyboy
回答No.1

おもちゃの修理をボランティアでやってくれるおもちゃ110番だかって記事を昔みたのですが?探してみます。

ken88
質問者

補足

そういえば、おもちゃの病院ってありますね! 私もちょっと調べてみましたが、別のオモチャを修理に出そうかな・・と思ってしまいました。 (空気でふくらませる家なのですが、穴が空いてしまい1日でしぼんでしまうのです。穴の位置が悪くて何度塞いでも漏れてしまう・・) 近所にあれば、そこに出向いてタイヤの入手先を訪ねるのも方法ですね!

その他の回答 (1)

• densya
回答No.2

ミニカーのメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?分売パーツを売っていることがありますので・・・。HPでも見つかるかもしれません。