• ベストアンサー

wordの文章を手書き(っぽく)にしたい

wordでの文書を手書き(っぽく)にする方法を探しています。 今回受ける大学のテストは、自分で作成した文書でもパソコン打ちは持ち込み不可なのです。コピーを含め誰が書いたか分からないものはダメだということです。 しかしあまりにも文章が多いため、手で書き起こす時間がありません。なんとかならないでしょうか。パッと思いついたのはフォントの行書体くらいです・・・。

• jonsi
  • お礼率34% (203/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.4

そんなもの作って持ち込んでもカンニングと同じ扱いなのだから 手で書かないとダメ~! 試験監督したことありますけどカンニングしてる人は他の人と 動作振る舞いが違うのですぐわかります。 カンニングするつもりで手書きでカンペを作ると 作るときに集中してキーワードを書き出すので カンペができたころには理解できてたりしますよね。 全部写さず要点だけ簡潔にまとめて手で書き写す。これしかない!

その他の回答 (3)

• ysko614
回答No.3

まず、大学側がパソコン打ち込みは不可と言う事であれば、当然、だめです。それで、どうにか手書きぽく入力したWord文書を持っていっても、大学側に指摘されればテストも無効になる危険があります。 まずは、文章の要点を手書きでまとめる方が先だと思います。

• ta-yuki21
回答No.2

手書き風のフォントはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/freefonts_special.html これは,たしか誰かが本当に手書きしたものをスキャナで 1文字ずつ読み込んで使えるようにしたものです. ただ,印刷した物を見て手書きではないとバレない程かは微妙です.

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/freefonts_special.html
noname#70549
noname#70549
回答No.1

質問者様がしようとしていることは試験倫理に触れます。 いけないとされていることはしちゃだめですよー。ズルですから。 フェアにやりましょう。