• ベストアンサー

スプリングジュエルの育て方

今日スプリングジュエル『ロココ』という蘭の鉢植えを貰ったのですが 管理方法&育て方が全然わからなくて困っています。 せっかく貰ったので、大切に育てて毎年花が咲くようにしたいと 思っているのですが・・・。 どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

デンドロビウム・スプリングジュエル・ロココですね. 「スルリングジュエル・ロココ」というのは登録品種名ですから,調べる時には「デンドロビウム」で調べるといいですよ. 育て方・管理の仕方は参考URLがわかりやすいと思います. ランの中では育てやすい種類ですから,頑張ってくださいね.

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~outside/flower/
yoshimit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 教えていただいたHPを早速チェックしました。 あまり花を育てた経験がないので 大丈夫かなぁ・・・と、一抹の不安を抱えつつも 頑張ってみようと思います! 本当にありがとうございました<m(__)m>