• ベストアンサー

女性への接し方(女性の方に質問させてください)

大学生・男です。 気になる子がいるのですが意識してしまい、 話しかけることが出来ません メールでの連絡は取るのですが 直接会ったときは、挨拶程度で そこから話しを膨らませていけば良いのですが できないのです 直接話ししないとないと感じ悪いでしょうか? それとも「シャイなので…、口下手で…」 みたいな事を言い、話しかけずらい旨を 伝えてしまうのはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

22歳・女です(^v^) 直接話しかけないと感じ悪い...というのはないかもしれませんが、それでは彼女への気持ちはなかなか伝わりにくいですよね。 むしろ「シャイなので…、口下手で…」から、会話をはじめられるではないですか☆(@▽@)/ (シャイなのでオレからは話さないよ、君が話せよ、なんて会話の方向性はもちろんタブーです) まずは彼女の趣味や二人の共通の思い出をよく思い出して、頭の中でネタをいくつか出す努力をしてみてください。 そして上手くなくてゆっくりで良いから、自分は上手に喋れないんだけど...きみにはどんな感じにつたわってる?と、素直な気持ちを話してみる とか、 こんなお店があるんだけど今度ご飯食べに行かない?と前向きにアプローチしてみるのはいかがでしょうか? だんだんと話すうちに彼女の好きなドラマや趣味が分かれば、それを勉強してあげるとその話題でも会話が弾むようになりますよ。 そして彼女がお話ししている時は熱心に聞いて、理解してあげてみてください。 何も話さず、彼女が話すことも興味を示してくれない人といるのは、誰でもちょっと付き合いづらいですよね。 私は、口下手な人こそ「聞き上手」だと思いますよ☆ 彼女との関係も自分のことも、前向きに活かしていってあげて下さいね(^^)

hirosan-
質問者

お礼

私は考えすぎてしまうほうで、 相手にこう言うとどうか?など 考えているうちに終わってしますタイプなのです。 前向きに、飾らず自然に話しかけてみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • har_tak
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

はじめましてこんにちわ☆ 確かにメェルと実際会うのとでは全然ちがいますよね(汗) 意識しちゃうと尚更(^^; 「口下手なんだよね」とか言っても大丈夫だと 思いますよ☆☆☆そうする事で相手の女性は あなたの事を一つ知る事になるじゃないですか^^ 少しづつ少しずつお互い知っていく事が大切だと 思います^^そうすることで仲良くなっていくもの だと思います★

hirosan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変励みになりました 焦らず少しずつ話しかけてみます

関連するQ&A

  • 女性の方、よかったらお答えください。

    前に気になってた同期の女の子から、仕事関連の話とはいえ、急に連絡が来ました。 今までは、ほぼ僕のほうからメールや電話を掛けて、遊びや食事に誘ったりしてました。 しかし、そのうち1回しか行った事がなく、その後は断られっぱなしでした。 ですから、僕自身しんどくなってしまってしばらく距離を置こうと思いました。 少し前会社の行事で顔を合わせても、挨拶する程度で微妙に気まずい空気になってた感じがしてたので、とても驚きました。 4~5回くらい誘っていたので、僕の好意には気づいているとは思いますが、やっぱり相手の子は本当にただ単に連絡くれただけなのでしょうか? 僕のこと少しでも気に掛けてくれたならうれしいですが、それは期待しすぎですよね。 何かお答えいただければうれしいです。

  • 分からない…主に女性の方お願いします。

    主に女性の方に質問です 自分は20代の男です。 複数の友達と飲んだ後、帰る方向が同じ人(A男とB子)と一緒に電車に乗って帰りました。 自分的にはいつもの様にしゃべって、挨拶して分かれたつもりだったのですが… 一緒にいたA男が言うには 電車の中では殆ど僕の方を見ていて、別れ際の挨拶でも自分を見ず、僕を見てたって言うんです。 でも僕は、A男がB子に好意を抱いていることを知っていたので、色々気にし過ぎなだけと解釈しました。 ただ、帰り際にB子から「不思議な人ですね」っと言われたのはよくわかりません。 それから数日経って、B子が遠くに引っ越すことが分かり「集まれる人で送別会をやりたい」旨のメールをB子に送りました。 それから少ししてB子から「送別会と引越しの準備で予定が立てられないので、もしかしたら引越しまでに時間が作れないかもしれない」と返ってきました。 それに対し「気長に待ってます」っと返したのですが、結局引越した今になってもメールが帰ってきません。 質問内容を纏めますと、 1.「不思議な人ですね」っと言う発言はどんな意味だったのでしょうか? 2.「また是非誘って下さい」っと言っていたのに、連絡がこないのは何故でしょうか?

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 多分その子は私のことをいい先輩くらいに思っていて異性としては意識していないかと思います。 そこで質問ですが、どのようにしたら異性として意識されるようになるのでしょうか?

  • 女性の方、お願いします。

    21歳大学生男です。 以前から気になっていた同じサークル(複数大学の合同サークル)の女性がいますが、大学や学科が違うためたまにあまり話す機会がなく、たまにサークル活動の休憩中に一緒になったりした時に世間話を何度かしたことがある程度で、それ以来見かけると挨拶は交わす様になりました。 先日サークルの忘年会があり、外の空気を吸いにちょっと店を抜け出した時に偶然2人きりになれたので、思い切って話しかけたのですが、その女性はすぐに友人に呼ばれて店の中に戻りそうでした。この機会を逃してはと思った自分は酒の勢いも手伝って、思わず呼び止めて「以前から気になっていた。今度食事にでも誘いたい」という内容を言ったところ、吃驚してたようですが、連絡先交換してもらえました。 もっと話したくて2次会に誘いたかったのですが、平日ということもあり彼女は友人と帰って行きました。 ここからなんですが、今まで付き合った女性達は仲良くなってからメールやりとりしたような人ばかりだったので、今から仲良くなろうとする人にどういうメールを送ったらよいか恥ずかしながらわかりません。「こんな内容で送ったら、この程度でメールしてくるな」とか思われるんじゃないかとか考えすぎてしまいます。どのような内容が無難でしょうか?教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は24歳、会社員、男性です。 先日、仕事の帰りに大学の後輩(女性、Aさんとします)を偶然見かけ、声をかけました。 Aさんも仕事帰りだったようで、その場は少し話をして別れたのですが、先程Aさんから「今度一緒に食事でもいかがですか?」といった内容のメールがありました。 「ぜひ」と思ったのですが、現在私には4年お付き合いしている彼女がいるため、断ったほうがいいかなとも考えています。 ※もちろんAさんは私の彼女の有無は知りません。 ※またAさんとは大学のサークルの新歓で出会ったのですが、そこまで親しくはなく、キャンパスで会えば挨拶をする程度の関係でした。 こういった場合、どう対応するべきでしょうか? ただ食事に誘われただけで自意識過剰ではないかとも思うのですが、何卒アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる子と仲良くなるにはどうすれば?女性の方よろしくお願いします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlでお世話になりました。 またよろしくお願いします!大学生男です! その後、バイト終わりの片付けの時にその子に話しかけたところ、感じよく答えてくれたので嬉しかったのですが、それからはあまり一緒になる機会がなく、あっても挨拶をするぐらいです。。 自分は、こんな感じで徐々に挨拶や話をしていきながら時間をかけて仲良くなっていけたらいいなーと思っているのですが、週に一、二回は会って最低挨拶はするとしても話せるかどうかわからないようなペースでは、 「誰かほかの人に先を越されてその子をとられてまう!」と焦ったりしてしまいます。(それぐらいその子はかわいいと自分はおもってるので。。) なので、何か告白するとまではいかなくてももうちょっと「ほかの人よりは特別な人」として意識してもらえるようになるには、どういう方法があるでしょうか? ということが聞きたいです! よろしくお願いします!

  • 女性の方回答お願いします

    今年大学に入った男なのですが、最近所属しているサークルの女の子が気になっています 所属しているサークルがオタサーなので相手も口下手で自ら自分は友達がいないと公言しているような子なのですが、僕の友達がその子にボーイフレンドがいる?ようなことを聞いたと僕に言ってきました かなり落ち込んであきらめていたのですが、こないだサークルのメンバーやその子と一緒に遊んだ帰りに偶然二人になり、その時に彼女が「大学生活でリア充になれなかったらもう一生独身でいい」と言ってきました 僕が「今違うの?」と聞いたところ、相手に「なんで気になるん?」と言われたのですが僕がへたれて話をそらしてしまいました これは彼氏がいるやつでしょうか?

  • 手紙をもらったらどう思いますか(女性の方お願いします)

    22才男です。今現在気になる子がいるのですが話す機会がありません。それで手紙を書いてみたのですが、突然手紙をもらったらどう思いますか? 状況は相手は16才、同じスポーツをしていて(一緒にやったこともあります。)、面識あり。話は挨拶程度です。 手紙の内容は、「今やっているスポーツのことと、今度ごはんでもどう?いきなりご飯はちょっと。。だったらメールからでも!」という風な内容です。

  • 関西の女性の方に質問

    大学3年の就職活動中のyuuki800と申します。 ゼミの公務員を目指している彼女に片思い中です。 去年の暮れぐらいにゼミの飲み会の連絡した際に 公務員を目指すか迷ってるとメールで連絡が来ました。 普段彼女から質問なんて、めったに来ないのでビックリしました。 何か彼女の役に立てればと公務員のOBの方と連絡を取り OBの方と彼女を繋げることができて、彼女からもありがとうと 言われマジ良かったと思いました。それから明けおめメールも デコメールで向こうから来たり期末試験に質問されてりして、 スゲー彼女のことを意識するようになりました。 けど彼女は関西人でノリよくてゼミ合宿で他大の関西の男子と 楽しそうに喋ってるのを見たら、なんか東京生まれの口下手な 自分には彼女の話しか聞けないし公務員試験は今年の6月か7月に 行われるらしいので勉強ばかりで恋なんてしている暇あるのか って思って彼女から、それを逃げる建て前にする自分もいて。 関西の女の子は話が合う人がタイプなのでしょうか? また食事に誘ってもいいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!