• ベストアンサー

女性への接し方(女性の方に質問させてください)

大学生・男です。 気になる子がいるのですが意識してしまい、 話しかけることが出来ません メールでの連絡は取るのですが 直接会ったときは、挨拶程度で そこから話しを膨らませていけば良いのですが できないのです 直接話ししないとないと感じ悪いでしょうか? それとも「シャイなので…、口下手で…」 みたいな事を言い、話しかけずらい旨を 伝えてしまうのはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

22歳・女です(^v^) 直接話しかけないと感じ悪い...というのはないかもしれませんが、それでは彼女への気持ちはなかなか伝わりにくいですよね。 むしろ「シャイなので…、口下手で…」から、会話をはじめられるではないですか☆(@▽@)/ (シャイなのでオレからは話さないよ、君が話せよ、なんて会話の方向性はもちろんタブーです) まずは彼女の趣味や二人の共通の思い出をよく思い出して、頭の中でネタをいくつか出す努力をしてみてください。 そして上手くなくてゆっくりで良いから、自分は上手に喋れないんだけど...きみにはどんな感じにつたわってる?と、素直な気持ちを話してみる とか、 こんなお店があるんだけど今度ご飯食べに行かない?と前向きにアプローチしてみるのはいかがでしょうか? だんだんと話すうちに彼女の好きなドラマや趣味が分かれば、それを勉強してあげるとその話題でも会話が弾むようになりますよ。 そして彼女がお話ししている時は熱心に聞いて、理解してあげてみてください。 何も話さず、彼女が話すことも興味を示してくれない人といるのは、誰でもちょっと付き合いづらいですよね。 私は、口下手な人こそ「聞き上手」だと思いますよ☆ 彼女との関係も自分のことも、前向きに活かしていってあげて下さいね(^^)

hirosan-
質問者

お礼

私は考えすぎてしまうほうで、 相手にこう言うとどうか?など 考えているうちに終わってしますタイプなのです。 前向きに、飾らず自然に話しかけてみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• har_tak
回答No.1

はじめましてこんにちわ☆ 確かにメェルと実際会うのとでは全然ちがいますよね(汗) 意識しちゃうと尚更(^^; 「口下手なんだよね」とか言っても大丈夫だと 思いますよ☆☆☆そうする事で相手の女性は あなたの事を一つ知る事になるじゃないですか^^ 少しづつ少しずつお互い知っていく事が大切だと 思います^^そうすることで仲良くなっていくもの だと思います★

hirosan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変励みになりました 焦らず少しずつ話しかけてみます