• 締切済み

WindowsXPのパソコンをsp1からsp2にUpデイトしたらメールが受信できなくなった。 

ウイルスソフトの関係でWindowsXPのパソコンをsp1からsp2にアップデイトしたらメールが受信できなりました。この場合は、どうしたらよいのでしょうか?プロダイバーに相談したのですが、これはウイルスソフトのメーカーに相談すべきとのことでした。 

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.3

>sp2にアップデイト のやりかたかもしれませんね  自分もアップデートで不具合が出たのでsp2は長く敬遠していたのですが XPsp1でのクリーンインストールのときにつづいてsp2を入れたらうまくいきました  拡張やアプリはそのあとです 以後そうしていますがトラブルなしです

shinosama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一度やってみます。

• violet430
回答No.2

メールソフトは何ですか? セキュリティ対策ソフトは何をお使いですか? できないのは受信だけですか?送信はできるのですか? 送信はできて受信ができないならリンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482

shinosama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソースネクストのウイルスセキュリティーです。上記内容は、ぷろだぃバー(biglobe)のアドバイスで行いましたが」、メールの送受信が全く 行えませんので、一度、メーカー(NEC)に聞いてみます。

• Lum999
回答No.1

メーカーのサポートセンターと間違えていませんか? ウイルス対策ソフトの種類、メールソフトの種類、エラーメッセージなどの 情報を提示しないと、分かるトラブルでも回答できませんよ。 # メーカーのサポートに問い合わせた方が確実と思いますが…。

shinosama
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ご指摘のようにメーカーに相談してみます。