• 締切済み

フロアコーティングのお勧め業者を教えてください。

新築マンションを購入し、フロアコーティングをしようと思っています。 ミシナ、ハードプロテクト、ジョイテックの3社から見積もりを取りましたが値段がばらばらなためどれにしようか迷っています。 どなたかこの3社で施工した人があればどうだったか教えてください。 他の業者でもお勧めがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私が調べたところ、ミシナ、ハードプロテクトは下請け、またはフランチャイズの業者に依頼するので、金額にも限界があるみたいです。ジョイテックは自社で施工してくれるので安いみたいですが、金額があまりにも安いので、コーティングの内容に不安もあります。 UVコートをしてくれる業者も数多くあるので、その三社だけでなく、もっと見積もりしてみた方がいいかもしれませんね。 金額が安いのはもちろんうれしいことですが、施工技術が伴わないと心配です。グループでやっているところも、技術に差があるので腕のいい人が来てくれれば良いですが。。。 ちなみに私は他社でお願いしました。

hirataro
質問者

お礼

本日2/25ジョイテックに施工してもらいました。本当の結果は4~5年後に出るのかもしれませんが、良かったと思います。来ていただいた方が非常に誠実で親切であり、見ていて仕事も丁寧でした。 コーティングは初めてでPRだけで高額なものを判断するのか難しいと思いますが、仕上がりがきれいでその後のメンテナンスも簡単そうです。他の方にもお勧めしたいと思います。

hirataro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他社とはどこであるか教えて欲しいと思います。 実は、引渡しが24日に迫っているのでジョイテックに依頼してしまいました。 他の方の参考になればと、その後の報告をいずれしようと思います。

• -LIBRA-
回答No.3

ハードプロテクトさんで新築一戸建の床コーティングします。 引越し業者さんがオプションで持ってきた資料の中に含まれていたのですが、マージン取られるのがイヤなので個人的に依頼しました。 本当はUVハードプロテクトをかけたかったのですが(保障は20年くらいだけど、効果は半永久的らしい)、床材のメーカーを教えてテストして貰った所、床材に剥がせない塗料が塗りこまれていたため、10年保障のハードコーティングになりました。 私はどうしても水拭き掃除がしたかったのと、自分でコーティングするには不器用で無理と思ったのとがあり、その業者に頼みました。 で、コーティング業者さんに話を聞きましたけど、フランチャイズでやっているのでコーティング剤は同じものを使っているらしいですよ。 後は営業と値段でしょうか・・・

hirataro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 見積もりをとったところ、ハードプロテクト22万円、ジョイテック8万円でした。こんなに値段が違うと中身も違うのでしょうね。

回答No.2

初めまして 私も悩みましたが、ワックスがけすることにしようと思っています。

参考URL:
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
hirataro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 子供が小さいのと、後のメンテナンスの簡単さを考慮してワックスにする考えはなく、コーティングをすることで気持ちが固まっています。

• mako1048
回答No.1

先日新築建売住宅のコーティングをした者です。 株式会社アクシオンにお願いしました。丁寧かつ価格も良心的です。 よく、住友○動産の下請けなどをしているようですが、直依頼だと住友に経由で依頼した場合に比べ、破格の値段になるようです。 是非是非お勧めですので、試してくださいね。

hirataro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 株式会社アクシオンにするにあたって他の業者は検討されなかったのでしょうか? また、そこに決定した理由は何でしょうか?