• 締切済み

良くわかりません

出会って半年。何度かデートして、クリスマス直前に告白しました。返事は保留でしたが、忘れられず年があけてもあったりしてます。いつも僕がメールや電話したり、誘ったりして彼女はそれに応じるというかんじです。先日は、彼女の親友と3人で食事をしました。また明後日二人で会う事になってます。「付き合って欲しい」と何度もいってるのですが、「他にもアプローチされてる人がいる、でも貴方は一番彼氏に近い存在」との答えでした。僕は単にキープされてるのでしょうか?彼女も考えて悩んでいるのでしょうか?明後日はは僕の家でDVDを見ることなったのですが、流れでそういう関係になるのがいいのか?相手の気持ちをちゃんと確認した方がいいのか?悩んでいます。僕は30前半、彼女は20後半です。どう対応するのがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#25787
noname#25787
回答No.4

いい大人になってこんな思いやりのない言葉を吐くような人と仮につき合ったとしたら、その後またこの掲示板で同じような悩み相談を書き込んでいるんじゃないでしょうか? あなたも30歳を過ぎた大人であれば、もっと毅然とした態度を(自分にも言い聞かせて・・・) わざと手を出さない事も必要だと思います

noboru315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 先日電話で色々はなしたあと、「好きだよ」って 言ったら、「そういうことは軽々しく言わない方がいいよ。 安っぽくなるから」といわれました。 素直に嬉しいと返してくれない人は駄目なのでしょうか? 彼女は何を言おうとしているのでしょうか? ご意見ありましたらよろしくお願いします。

回答No.3

何でしょうね? 様子を見ているのか、アプローチされている人も気になるのか。 決めにくい状態というのはあるものです。 そういう質問もたくさん過去にあった気がしますよ。 悩んでいるとか考えているとかは、直接会っているあなたが感じ取ることです。 他の人には絶対にわかりません。 悩んでいるとして話を続けますと、決め手がないということです。 答えを迫るようなことをすると、相手が遠のく可能性がありますね。 だからといって相手に媚びなくてもいいですし、要所で強引さがあってもいいと思う。 つまり。下出に出ることなく、あなたらしく接してればいいと思いますよ。

noboru315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 普通に接してみます。 先日電話で色々はなしたあと、「好きだよ」って 言ったら、「そういうことは軽々しく言わない方がいいよ。 安っぽくなるから」といわれました。 素直に嬉しいと返してくれない人は駄目なのでしょうか? 彼女は何を言おうとしているのでしょうか? ご意見ありましたらよろしくお願いします。

• yumi_shin
回答No.2

私なら本命の人に向かって「他にもアプローチされている」 なんて絶対に言いません。本当にあなたのことを好きでつきあいたい と思っているならば、告白されてずっと保留ってこともないと 思います。「彼氏に近い存在」なんて、失礼なことを言う人は 忘れて、他の女性に目を向けてはいかがでしょうか?

noboru315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おっしゃるとおりなのですが、完全にふられたわけではなく なかなか諦めきれないところが悩ましいところです。 先日電話で色々はなしたあと、「好きだよ」って 言ったら、「そういうことは軽々しく言わない方がいいよ。 安っぽくなるから」といわれました。 素直に嬉しいと返してくれない人は駄目なのでしょうか? 彼女は何を言おうとしているのでしょうか? ご意見ありましたらよろしくお願いします。

回答No.1

確実にキープだと思います。  「他にもアプローチされてる人がいる、でも貴方は一番彼氏に近い存在」、なんて実際そうであって悩んでいるとしても、そんなあからさまに言うなんて、明らかに質問者様がみくびられているように思います。そう言ってしまっても、まだ質問者様は傍にいてくれるだろうと過信しているのだと思います。    私と主人がまだ結婚する前だった2年前、25歳、主人は33歳でしたが、質問者様と彼女候補の方と似たような年齢差かもしれないですね~。そして私と主人の関係も、今の質問者様達と似たようなものだったと思います。主人の場合は、私に他に好きな人がいたことや、優柔不断な気持ちを抱えていたこと、すべてを含めて私のことを受け入れてくれました。ここまで自分を想ってくれる人はいないと感じ、最終的には主人を選びました。  質問者さまがどの程度彼女のことを想っておられるか次第だと想います。他にも候補者がいるなんてことを平気で言えるような関係なんですから、彼女からすれば、ある意味言いたいことを言える気心の知れた人なので、質問者さまと付き合うことになる可能性はあるのかもしれません。ただ、失礼ですが、無神経だったり、自己中心的であったり、振り回される部分はたくさんあるかのように見えます。それでも好きなら一途に想い続けるというのも1つですし、それが耐えられないなら、あきらめることも考えたらいかがでしょうか。

noboru315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おっしゃるとおり、つきあっても色々大変そうなので 悩ましいところです。 先日電話で色々はなしたあと、「好きだよ」って 言ったら、「そういうことは軽々しく言わない方がいいよ。 安っぽくなるから」といわれました。 素直に嬉しいと返してくれない人は駄目なのでしょうか? 彼女は何を言おうとしているのでしょうか? ご意見ありましたらよろしくお願いします。