• ベストアンサー

一人も友人がいない私。。。人が怖い

yumi_shinの回答

• yumi_shin
回答No.9

人間は、自分ひとりで生きていかなければなりません。 もちろん、親や友人、周りの人間、社会などに支えられて 生きているわけですが、毎日の選択続きの人生、選択するのは やっぱり自分なのです。他人は、アドバイスはあげられても、 決定するのはやっぱり自分です。あなたは、すごくしっかり している方なのでしょうね。特に誰のアドバイスも必要としない でも、生きていける方なのだと思います。友人とは無理やり 作るものではなく、出会うものです。無理やり作ろうとする 友人なら、必要ないと思いますよ。 でももし貴女に何か趣味や興味を持っているものがあれば、それを きっかけに出会いを広げてはいかがでしょうか。同じ趣味を 共有する人とは、友人になりやすいと思います。 とにかく、そんなにあせらなくても大丈夫。友人がいなくても 幸せな人はいっぱいいます。友人がたくさんいる人ほど、実は 何もお互い分かってないうわべだけの付き合い、ということも 多々あるのですから。あなたには親御さんから紹介された アドバイスしてくれる男性がいるじゃないですか。少しずつ、 世界を広げて行きましょう。友人はその後ですよ。 応援しています。がんばって。