• 締切済み

妻との今後について

今、妻との今後について考えてます。 (1)妻の無駄使い  金額的には大した額ではないのですが、節約が必要な時に銀行の残高が半年間程度?のマイナス続き。 (2)消費者金融カードを男友達へ貸していた  結婚する前に貸したとの事でも、(ほったらかしだったので)最近になって家に督促状が届く。 (3)携帯でチャットやメル友とのやりとり  家の片付けが出来なかったのは、体がしんどかったから。。と言い訳していたが、その日(期間)の携帯の履歴を見ると、朝から晩まで、携帯で遊んでいた。 文字数制限のため、詳しくは書けませんでしたが、これが大まかな流れです。正直、妻が信じれません。皆さんは、この程度なら許せますか?

みんなの回答

• rbpfx170
回答No.7

>(2)消費者金融カードを男友達へ貸していた  結婚する前に貸したとの事でも、(ほったらかしだったので)最近になって家に督促状が届く。  私なら、これだけで離婚すると思います。女友達でも許せないのに・・・。浮気をしているのかも知れない等いろんな事が脳裏をよぎりそれ以降の生活に耐えられません。皆さんはたぶん、怒るとか、話し合うとか、努力をすれば変わると言う意見がありますが、私の経験では全く変わりませんでした。  あくまで、私の場合です。参考にならないかの知れませんが、すみません。

回答No.6

お金は大事な問題ですよね。お金だけでどんな人間関係も壊れますから。 ただ、いつから、どんなことがきっかけで、 奥様はこのようなことになってしまったのでしょう? 許せるか否かよりも、どうしてこんな、と思うのです。 結婚前からそうだったのなら見抜けなかったわけですし、 恐らくは徐々に進行したような印象もあるので、 自分がそうさせてしまったのなら自分のせいになるかな。 とてもバランスを崩している状態ですから…。 外側にいますので、質問者さんの苦しみはわかりづらいのですが、 出来る限りのことはしてみてもいいのかな。 原因を見極めて、一緒に更正していけるのなら、 とても深い絆で、新たな家庭を作ることが出来そうです。

• nagishiho
回答No.5

お金に関してはきちんとしておかないと、後で質問者さんが泣く目に遭うのではないですか? というのも、私の夫(お互いバツイチ)の前の奥さん(専業主婦)も質問者さんの奥さんと似たような人で、 消費者金融からも借り、クレジットカードで買い物をし、お金がなくなると身近な人に生活費だと言って借り、 最終的に夫の子ではない子を夫の子と偽って産み、夜遊びが激しくなり朝まで帰ってこない日が続き、離婚に至ってます。 そして現在、そのときのツケが私たちの身に降りかかってきています。 数百万円の借金、家賃滞納100万円強などの督促がくるようになり、 夫は今自己破産の手続きをしています。 塵も積もれば山となるです。 小額だからと目をつぶっていては大変な事になるんじゃないでしょうか。 今のうちに芽を摘んでおいてください。 それでもコソコソ買い物をしたり携帯で遊んだりするようであれば、 離婚も視野に入れていいと思いますよ。

noname#77757
noname#77757
回答No.4

許せないけど仕方がないとしかいえませんね、病気期間だと思って様子を見ましょう。

• makorin26
回答No.3

おそらくというか、100%浮気していると思います。

noname#143146
noname#143146
回答No.2

奥様は専業主婦なのでしょうか?それとも育児が大変とか? 何かをやってらっしゃてるわけでは無いのでしょうか? 経済観念の違いは夫婦間に大きな溝を空けます。 なんの為にあなたが仕事をしているのか?奥さんを遊ばせる為?そうじゃないですよね。二人で幸せになる為に頑張ってるんですよね。 幸せになるには二人の努力が大事です。一人ががんばってもしょうがありません。奥さんときちんと協議をして下さい。今あなたが不満に思ってる事。二人で今後どうやったら幸せな生活を送れるか?など。 それを奥さんに言ってみて下さい。 少しは奥さんも考えを改めるやもしれません。 片付けに関して言えば几帳面な人とそうで無い人がいますからあなたに余裕があれば片付けを手伝ってあげてもいいかと思いますよ。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

即、厳重注意です。給料は必要な生活費部分を手渡しにしましょう。 私など、結婚以来、ずっと生活費手渡しです。夫が銀行カードで下ろしてくれたものをもらって、遣り繰りしています。(お手当てみたいですが・・)いつも、余分に持って行かないので、夫に感心だねぇ、と言われています。 消費者金融カードなんて、なんで結婚前から持っているんですか。それに、男友達に貸すなんて、だらしないの極地です。 即カードを目の前で解約させましょう。二度とカードを持たせてはいけません。 携帯も、五千円以上は支払わないシステムを使うとか、未成年の子供のように保護するしかないです。 結婚前に、お金にだらしないのをどうして見抜けなかったんですか。 簡単に改心させるのは難しいですが、カードを与えず、現金決済させることです。消費者金融のカードは二度と作ったら、離婚すると言いましょう。