• 締切済み

先輩達への贈り物。

高1の女です。 私は演劇部に入っているのですが、 1年生は私だけで、2年生がいません。 3年生の先輩6人と9月まで活動していて、 それからも時々一緒に遊んでいただいてました。 3月に先輩達はみんな卒業してしまうので、 何かお礼の品を贈りたいと思っているのですが、 どのようなものが喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1万で考えております。 皆様のお力添えを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• goma0906
回答No.3

私も高校時代、演劇部だったので懐かしくなりました。 私が実際に貰ったのは、花束とハンカチ、後輩全員からの寄書き、 そして出演舞台の写真を2L版に伸ばしたものでした。 どれも後輩たちの心がこもっていて、嬉しかったのを覚えています。 そして、最後に皆で写真を撮ったものも後で送ってもらいました。 これも、とても大切な記念写真です。 高価なものでなくても、心のこもったもの・思い出として残るものが いいんじゃないかなぁと思います。

回答No.2

私が高校時代、後輩にもらったもので一番うれしかったのは、 手紙です! こっちが覚えてなかったり、私にとってはちょっとしたような出来事でも後輩にとっては忘れられないような出来事とか、良い思い出とかが書いてあったりして、とても感動しました。あれから、7年経ちますが、未だに部屋の中に大切にしまってあります。 ものではないので、良いアドバイスになってないのですが、一言でも良いのでお手紙を書くと、先輩も喜ぶと思いますよー! ちなみに、私がもらったものは、自分の名前の入ったキーホルダーとか、あとは(弓道部だったので)弓道関係の小物とかでした。

• komagoma3
回答No.1

卒業式に贈るのであれば ちょっとしたお花とフォトスタンドなどはいかがでしょうか? 演劇部みんなで(あなたも含めて)撮った写真なんかがあれば 焼き増ししてフォトスタンドに入れた状態で贈ってあげたら 喜ぶんじゃないでしょうか。 ありきたりかもしれませんが、 思い出になりますから・・・。