• 締切済み

転勤について

会計士の方に質問なのですが監査法人の東京の事務所から 本人の意に反して地方の事務所に転勤させられることはある のでしょうか?また仮に転勤しても何年かで東京の事務所に 復帰することができるのでしょうか?ご回答のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

• arn1582
回答No.2

はじめまして。 まず最初に監査法人ごとで異なるけれど…と付け加えておきます。 知っている範囲では、基本的に転勤はないようです。 なぜなら、監査法人は他の一般企業とは違い、 他事務所間での異動関係がほぼないからです。 (求人も各事務所ごとで別々に行っているのも良い例です) また、実際にも他の事務所に移ったということも聞きません。 ただ、あくまで私が知っている範囲ですが。 なお、自分から希望を出して異動したというのはありますが。 やはり、監査法人によって異なるようですが、 基本的にはないのではないかというのが私的印象です。

05090511
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。

• zorro
回答No.1

どうしても業務発展のために必要な人材は移動させます。もちろん期間を区切って復帰させることを条件にしますが・・・

05090511
質問者

お礼

早いご回答有難うございました。