• 締切済み

パワーポイントで作られたものをワードで使えるようにできますか?

パワーポイントで作られた書類は、ワードで使えるようにできますか? 似たような質問をたくさん見ましたが、どの回答も私には難しく 分かりませんでした。 パソコンに関しては初心者のため、むずかしい用語は 使わないで教えていただける方、いらっしゃらないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 5244
回答No.4

ANo.1,2です。 そのパワーポイントのファイルはおそらく保存する際、別のファイル形式に変えられていて(例えば拡張子がppsとか)、修正が不可能で閲覧しか出来ないものと思われます。お書きになった内容ですとワード、パワーポイントはパソコンに入っているので、もし可能であればそのパワーポイントの元データの標準ファイル(拡張子がppt)を再度頼んで入手してみては。あとは説明した手順でワードでの編集も可能になります。

orangepink
質問者

補足

5244さん、何度もありがとうございます。 ファイルにはpptと書いてあります。 状況の説明が簡潔にできていなくて、すみません。 パワーポイントのビュアーはダウンロードできたのですが、資料など作ることができるパワーポイントのソフト?は入っていないのですが。。

• fx70_2150
回答No.3

パワーポイントのソフトをお持ちでないのでしょうか?  でしたら、パワーポイントビュワーで見ることができます。  PowerPoint Viewer 2003  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=428D5727-43AB-4F24-90B7-A94784AF71A4&displaylang=ja

orangepink
質問者

補足

5244さん、fx70_2150さん、ありがとうございます。 ちょっとよく分からなくなっています。 ダブルクリックして表示させても、左上にファイルというのは出てきません。 背景に黒い画面があり、資料が見えるだけです。 このパワーポイントで作られた資料は、自分で作ったのではなく、 他の方から送られてきたものなんですが… ビュワーは、今ダウンロードさせていただきましたが・・・。

• 5244
回答No.2

ANo.1です。 >パワーポイントで作られた資料が見当たるのですが・・・ それをダブルクリックで起動してから進めてください。

• 5244
回答No.1

まずワードで使いたいパワーポイントのファイルを起動してください。 次に画面左上にあるファイル(F)をクリックすると、色んな項目名が出ますね。その中に送信(D)があるのを確認出来たら、そこにマウスを当てて下さい、そしたらまた項目名がでます。その中のMicrosoft office wordというのをクリックして下さい。スライドの下のノートという項目の左にあるポイントをクリックして下の方にあるOKボタンをクリックして下さい。するとワードが起動し、パワーポイントのデータが次々と貼り付けられていきます。 あとはワードファイルを保存して終了。 ちなみにOffice2003のバージョンで確認しているのでそれ以前のだとだめかも知れませんが。

orangepink
質問者

お礼

分かりやすくご回答いただき、ありがとうございます☆ 早速…と思ったのですが、ワードの画面で、ファイルというところの中にパワーポイントのファイルが見当たらないんです。 どうやったら、ワードからファイルを見つけられるのでしょう。。? スタートボタンから、マイドキュメントをクリックしてみると そこには、パワーポイントで作られた資料が見当たるのですが・・・ こんなところで、つまづいてせっかくのアドバイスに従って 行動できてません。 もしまたお時間があるようでしたら、ぜひ 教えてください。 よろしくお願いいたします。