• 締切済み

自宅のテレビをパソコンの画面として使いたいのですが・・・

父が、インターネットを初めたいとのことで、パソコンを購入します。 老眼のせいもあり、父は細かな字が苦手です。 そこで、自宅のテレビをパソコンの画面として使うことはできるのでしょうか? ちなみに、テレビは地デジ対応のかなり大画面です。大画面ですと、細かな字でも疲れずに見ることができるかな?と思ったのですが、どうでしょうか?

noname#127502

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

最近の液晶テレビならPC入力用端子を備えているので モニターとして使用することは出来ます。 が >テレビは地デジ対応のかなり大画面です。大画面ですと、細かな字でも疲れずに見ることができるかな? 何インチなのかにもよりますが 大画面テレビは元々近くで見ることを想定していないので デカ過ぎて逆に目や体が疲れます。 WinにしろMacにしろ文字を大きくする設定が OSレベルでありますので 通常のモニターでその設定を施す方が疲れないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  最近の地デジ対応テレビはPC接続端子がある場合もあります。まず、お手持ちの機種の取り扱い説明書をご確認ください。下にテレビの一例を貼ります。   http://www.sharp.co.jp/aquos/connector/  また、文字の大きさはWindowswでも多少は変更可能です。 では。

質問者

お礼

ありがとうございました。