• ベストアンサー

パソコン画面は液晶テレビ 液晶テレビに写る番組をパソコンで録画したいの

パソコン画面は液晶テレビ 液晶テレビに写る番組をパソコンで録画したいのですが、無理でしょうか? パソコンには、テレビチューナーは着いていません。あくまでも、モニターとして使用している液晶テレビ(地デジ対応)のみです。テレビとPCはテレビのリモコンにて切り替えでテレビとPC画面を切り替えて使っています。(15pin接続)何か良い方法があればお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

特殊なソフトがないと無理でしょう。

yy-hisa
質問者

補足

早速のお返事有り難う御座います。ソフトが有れば出来る可能性が有るのでしょうか?もし、具体的な名前などわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• norman800
回答No.3

パソコンから映像出力・テレビが入力 という状態なので、 「どんなアプリを使おうとも」無理です。 ハードウェアの問題んですから。 パソコンでデジタル放送を録画したいのなら、パソコンにチューナーを付けることが必須です。

参考URL:
http://www.the-hikaku.com/chideji/hikaku2.html
  • MNH10W
回答No.2

>あくまでも、モニターとして使用している液晶テレビ(地デジ対応)のみです。 録画するには 「写っている映像をパソコンが理解できるデータとして持ってくること」が必要 あなたの場合はチューナー付きディスプレイと同じ状況ですから無理ですよ? パソコンで地デジやBS・CSを録画するには面倒な事が多すぎます BD/DVDレコーダを購入することをお勧めします。