• ベストアンサー

OSは新規に購入しないとだめ?

現在DELLのPCを使用しています。 このPCを買ったときはwindowsMeだったので その後XPアップグレード版を購入し、アップグレードしました。 今回、初めての自作を検討しているのですが、 OSはXPを使いたいと思っています。 アップグレード版をいきなりいれても使えないですよね? ということはXPを買いなおさなくてはいけないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

その通りです。 ライセンス違反になりますし、そのまま使ってもXPのアクティベーションができないと思います。 自作でしたら、PCパーツ購入時にOEM版のXPの購入が可能ではないでしょうか? パッケージ版よりも若干安いはずです。

hige777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• precog
回答No.4

自作ならお勧めはDSP版をFDドライブとともに買う方法です。 このFDドライブを使い続ける限り、購入したOSがつかえます。

hige777
質問者

お礼

• nayu-nayu
回答No.3

新規に買わないといけませんが、自作パソコンに組み込むという条件でパーツと一緒ならOEM版が購入できます。 普通のパッケージ版を購入するより価格が安くなっています。

hige777
質問者

お礼

• kiyoxxx
回答No.2

新規にOSを買う必要があります。

hige777
質問者

お礼