• ベストアンサー

mp3の曲をCDに焼きたい

iTunesがあり、mp3の曲はパソコンで再生できます。 今は車でCDを聞くために、mp3の曲をCDに焼きたいです。 どうやって焼くことができますか?? 素人なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

車のCDプレーヤーがmp3対応でなければmp3ファイルの再生は できません。mp3対応かを確認してください。 ライティングソフトなどで対応が可能です。 お持ちのライティングソフトの仕様を確認してみてください http://park23.wakwak.com/~chikura2/050mypaso38mp3cdr.html 市販のライティングソフトが初心者ということもあり 使う場合は勝手が良いかもしれません。 お持ちでない場合は購入などをお勧めします。

tengu10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車はmp3対応です。

その他の回答 (1)

• 10ken16
回答No.2

CD-Rの書き込みができる環境なら、 waveファイルからオーティオCDを 作れると思います。 あとは手持ちのMP3のファイルを waveファイルに変換できればOK 下記リンクのSCMPXというソフトを使えば MP3からwaveへの変換が可能です。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
tengu10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。