• 締切済み

何故かパソコンで再生できないCDからmp3を取り出すには?

手持ちのCDからmp3に変換する作業をしている途中で、どうしても変換できないCDがありました。 このCDはコピーコントロールCDではなく、また正規に購入したCDです(Sony Music Argentina)。 CDの中には全部で14曲入っておりそのうちの12曲については正常にmp3変換できたのですが、最後の2つの曲、13曲目の最後から14曲目にかけての再生が出来ず、mp3変換も出来ません。無理にコンピューターで再生しようとするとソフトがフリーズします(WMP、iTunes、Winampで試しました)。 パソコンのハードが壊れたのかとも思い、別のパソコンで試しても同じ症状が出ました。 ところが、このCDを普通のコンポで再生すると問題なく再生できます。 この場合、何が問題でこのCDをパソコンで再生、またはmp3変換することが出来ないのでしょう? またこのようなCDからmp3、または別の形式でもいいので何とかしてファイルを取り出す方法はないでしょうか? どなたか教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.2

何の役にも立たないかもしれませんが一応。 他の人の足がかりになれば…。 CDを再生ではなく開くとファイルはどんな感じになってますか?(拡張子など)

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

mp3に変換するソフトは何を使われていますか? 私はCD2WAV32.EXEを使っていますが、失敗 したことはないです。

maki_ta
質問者

補足

CD2WAV32.EXEとLameを使って変換しています。 iTunesを使ってもみたのですが、ダメでした。

関連するQ&A

  • mp3からコンポで聴けるCDへ

    WinMXで手に入れた曲を(mp3)をCD-Rにやいてコンポで聴けるようにしたいのですが、どうしてもできません。 B'S recorder goldを使っています。 WinAmpというのもダウンロードしたのですが、よくわかりません。 mp3からwaveに変換したいのですができません。 よろしくお願いします。

  • mp3ファイルをCDに焼く方法

    ダウンロードしてきたmp3ファイルをCDに焼いて 普通のCDコンポで聞きたいんですが、 ファイルの変換方法がよくわからず、コンポでは 聞けません。(パソコンでは 聞ける。) WINAMPを使って 具体的にどうすればいいのか どなたか教えてくれませんか? お願いします。

  • オーディオCDの再生について

    パソコンはシャープのメビウス PC-MJ10 で OS は WINDOWS 98 です。 最近オーディオCDの再生が出来なくなりました。 通常のCDは問題なく読取れるのですが、オーディオCDが再生出来ません。 オーディオCDの再生は ”WINAMP”に関連付けしており WINAMP は起動して リストに1.Track01.cda~--と表示が出ますが起動ボタンを押しても反応が 無い状態です。 パソコンの中にCDプレーヤが何種類かありますが、別のプレーヤでも再生 出来ません。 WINDOWSのCDプレーヤでは「データまたはディスクがありません<R>」と 出ます。 他のプレーヤでは「CDデバイスのオープンに失敗しました」と出ます。 パソコンの中に携速98をインストールしていますが、携速98ではオーディオ CDが認識できて、MP3等への変換が可能で、これで変換したものは WINAMP で再生可能です。 どこに問題があるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WMPでやいたCDが再生できなくて困っています

    ニコニコ動画の音楽を「Vid DL」というサイトを使ってflv形式で保存、そのあとに「hugflash2」というソフトを使ってmp3にしてWMPでCD-Rに書き込みました。 自分はXBOX360で音楽を聴きたいと思いつきやってみたのですが、「再生できないファイル」と表示されて再生できません。 そこでXBOXだからなのかな?とコンポで再生してみました。 再生はできるものの、音が出ず、1曲目と2曲目が繋がって1曲13分くらいになっていました・・・ mp3にすればいいものだと思っていたので 原因がサッパリわかりません。 助けてください・・・。

  • MP4からMP3に変換する方法

    どうしてもCDにおとしたい曲なんですが、それがMP4しかないんです。 今持っているソフトはWinampとWmplayerです。 MP4からMP3に変換したいのですが・・・・・ あまりパソコンに詳しくないので、出来れば簡単な方法で早く変換できる方法はありませんでしょうか??

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3の曲をCDで聴きたいんです

    ネットでダウンロードした曲や映画をCDやDVDにやいて 車などで聞きたり TVでDVD見たいのですが 「MP3なので CDにしても普通のコンポなどでは再生できない」と言われました。どうしたら CDやDVDにして車や 自宅のDVDプレイヤーなどで見たり聞いたりできますか? 車もコンポも 古いものでMP3に対応はしていません。DVDプレイヤー(再生専用も結構 古いものです) 変換ソフトなどが必要でしたら 教えてください。 できればフリーソフトがあれば助かります なにぶん 難しいことがわからないので・・・・ すみませんが わかりやすくお願いします

  • WMPで保存し、CD-Rに焼いたMP3が再生できません。

    WMPでレンタルCDをパソコンにMP3形式で保存し、CD-Rに焼きましたがカーナビ等で認識されず、再生できません。 *パソコンでは、もちろんWMPで再生できます。 カーナビ等で再生するにはどうしたらよいでしょうか。

  • mp3CDでのTunesとWMPの違いは?

    Windows7のパソコンです。同じmp3の音楽データをiTunesでは192kまでしかないので、192のmp3CDを作り、WMPでは320kまであるので320kでmp3CDを作ってみました。が、カーステレオで聴くとiTunesのほうはきちんと全曲再生できましたが、WMPのほうは2曲しか、表示されません。そこでパソコンで後者を開くと曲ごとにフォルダで分割されていました。これは、iTunesのmp3CDとWMPのmp3CDでは種類が違うということですか?逆にWMPではmp3の音楽CDは作れないのですか?ちなみにWMPの選択肢はデータCDか、オーディオCDの2つしかありません。よろしくお願いします。

  • CDに焼いたMP3がWMAになってしまいました

    音楽CDからWMAの形式でパソコンに取り込んだ曲をRip!AudiCOでMP3に変換し、WMP10でデータCDに百曲以上焼いたのですが、全曲WMAの形式に戻っていました。 このままだとMP3対応のプレーヤーで聴くことはできませんよね? また、なぜWMAに戻ってしまったのか教えてください。

専門家に質問してみよう