• ベストアンサー

100曲以上のCDをMP3にしたいのですが?

これまで、CDからMP3にするのにはAppleのiTunesを使ってきました。 しかし、CDに100曲以上ある時には99曲までしか認識しないようです。 このような沢山の曲のあるCDからMP3にするときにはどうしたらよいでしょうか? iTunesでの設定の変更、他のソフトの活用、何でも良いので教えてください。 PCはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

CDというのは、規格で最大トラック数は99と定められており、100曲以上収録されている CDは存在しないはずです。存在するとしたら、それはCDではありません。 何か勘違いされていませんか? iTunesは使った事はありませんが、99曲までしか認識しないというのは当然の動作だと思います。

osiete-osieru
質問者

お礼

実は、百人一首の朗読CDを取り込もうと思っていました。CDプレーヤーの曲数の表示は20までしかなくて、当然100まであると思っていました。しかし、ご指摘を見て、さっきPCで再生して、聴きながら確認していると、実は途中で1トラックに二首入っていました。 ということは、これまでランダムに再生して遊んでいましたが、この二首は常に続いていたのですね・・・気づきませんでした。 今回はありがとうございました。