電子辞書の選び方

このQ&Aのポイント
  • 電子辞書の選び方についてご質問です。現在使用している電子辞書にはいくつか不満点があり、新しい辞書を検討しています。
  • 理想的な電子辞書とは、ボタン操作のしやすさやデザイン、機能面などが重要です。また、現代の高校生のニーズに適した機能も求められています。
  • 具体的には、ボタンの押しやすさや見た目の高級感、SDカードの有無、開けるときの音などの要素が重視されます。さらに、照明機能や発音機能、各種辞書の追加機能なども重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子辞書のことについて

おはようございます。 私は高校1年生の男です。 突然ですが、電子辞書を買いたいのです。 今はシャープのPW-A8200を使っているのですが、 ・ボタンが押しにくい ・安物のように見える ・SDカードは使ったことがない ・開けるときの音が鈍い の理由で変えたいのです。 よって ・ボタンが押しやすい ・高級そうに見える ・SDカードはなし ・開けるときの音が鋭い(!?) の理由に付け加え ・液晶画面に照明機能がついている ・発音機能がついている ・高校で使う辞書(古語、英語など)にプラスしパソコン関係の辞書、世界史の年表のようなものや数学の公式などが載っている (↑ようするに現代の高校生のニーズに適したようなもの) ・音楽辞書がついている 上記のような辞書が欲しいのです。 なかなか買いに行く時間がなく、OKWaveを利用して質問しました。 たぶん上記が全部入っている辞書というものはないと思いますができるだけ入っている辞書を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuj
回答No.1

カシオのホームページに載っています。 高校生向けの最新機種です。発売はもう少し先ですが・・・・ または、学校で斡旋とかしていないでしょうか。 メーカー保証は1年ですが、学校斡旋で買うと、在学中は保証してくれますよ。先生に聞いてみてはどうでしょうか。学校推薦の辞書があるかもね。

参考URL:
http://casio.jp/exword/products/XD-SW4800/
kotoshiha7
質問者

お礼

参考URL見させていただきました。ありがとうございます。 すぐ手に取りたいのですが、価格が… 誕生日(2月の上旬なのですが…)まで待とうと思います。 学校斡旋の件は今日聞いてみたいと思います。