• ベストアンサー

open officeでの印刷方法

open officeを使いパワーポインタのファイルを印刷したいのですが、A4用紙一枚にパワーポインタファイルを何枚か縮小して載せる方法が分かりません。 どーやってやれば良いのでしょうか? 試行錯誤しましたが印刷プレビューではやはりA4用紙一枚にパワーポインタファイル一枚しか表示されませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オプション で 配付資料 を選んでも駄目ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • a3用紙に印刷 オープンオフィス

    よろしくお願いします。 mac os x バージョン10.6.8で オープンオフィス3.3.0をダウンロードし使用していますが A3サイズの印刷が必要なため hp officejet7000のコピー機を購入。 a3サイズ(縦)で、用紙の一番下の部分のみに文字を入れ印刷をしたいのですが、 プレビュー画面に文字が出ません。 オープンオフィスのページ設定でA3に設定してはいるのですが どうしたら良いのか全く分かりません。 プリントする際、ファイルから印刷をクリックすると "Open Office.org Draw"という枠があり、 コンテンツ、色、サイズなど設定出来るようになっています。 サイズのところには、 既定のサイズ、 印刷可能なページサイズに合わせる、などの チェックを入れる項目があり、 印刷可能なページサイズ、、、の所にチェックを入れた場合のみ プレビュー画面に印刷したい文字が出てはくるのですが、 印刷すると、位置がおおきく上の方にずれてしまいます。 用紙処理 という項目では、A3サイズに設定していますし 他にこれといった項目が見当たりません。 普通に作った書類を、普通にA3サイズでプリントしたいだけなのですが 全く出来ません。 hpのサポートに問い合わせたところ、異常はなく オープンオフィスの方に問い合わせてください とのことでした。 オープンオフィスの問い合わせ先も分からず、どうしたら良いのか。 ご意見を伺いたく、質問させていただきました。 分かる方がいたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • オープンオフィス

    オープンオフィスで、表計算を印刷するとき、印刷のプレビューでページの境界線をかえるには、どうしたらいいですか? マイクロソフトのエクセルの印刷プレビュー画面には、改正ページプレビューで、かえれました。

  • オープンオフィスのCalcでの印刷

    オープンオフィスのCalcを使って表を印刷すると 用紙の上下に「Sheet」「ページ」が印刷されてしまいます。 これらを印刷しないようにするにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの印刷

    エクセルのファイルを任意の用紙 たとえば  A4に 用紙いっぱいに 印刷するとき 印刷プレビューで 任意の数値で拡大縮小する意外に 機械的に 用紙いっぱいに 印刷する設定方法は ありますか? お教えください。

  • WARD2枚を1枚に印刷する方法を教えて下さい

    プリンターは、EPSON PM-G800です。 A4サイズ2ページ→B5サイズ横で並べて1枚に印刷したいのですが、以前やった時には成功したのですが、設定方法を忘れてしまい困っています。 ファイル→印刷→拡大/縮小(1枚あたりのページ数)2ページ→用紙サイズの指定B5 プロパティー→用紙の設定→用紙サイズ→印刷方向 縦  1) この用紙サイズは何を選べばよいのでしょうか? レイアウト→拡大/縮小にチェック→出力用紙→割付/ポスターにチェック(2ページ)  2)ここの出力用紙は何を選べばよいのでしょうか? いろいろ組み合わせて自分なりにやってみて、最後印刷プレビューを見たら、思い通りのプレビューにならないのです。 どこか間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホームページの印刷

    IE6.0を使ってます。 印刷プレビューで2ページに分かれてしまうホームページをなんとか1枚で印刷する方法は無いでしょうか? A4の用紙に印刷しようとして印刷プレビューを見ると2ページに分かれていて、プリンターのプロパティで縮小を掛けると分かれたまま小さくなってる・・と言う始末です。 こちらの都合で用紙をA3にして1枚に納めると言う方法は取れません。 解決法がありましたらお願いします。

  • Open Officeでつくったプレゼンテーション用ファイル

    Open Officeで作成したプレゼンテーション用ファイルを、Power Pointで開けますか? また、開いたとき、データがうまく表示されなかったりすることはあるでしょうか。

  • Open Officeについて

    Open Officeのパワーポイントを使用したいのですが、文字の入力方法がよくわかりません。 マイクロソフトのパワーポイントだと文字入力のアイコンがありそれをクリックすると文字を挿入 することができるのですが、Open Office場合もそのようなアイコンがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オープンオフィスについて

    フリーソフトのオープンオフィスというソフトを使っています。 マイクロソフトのオフィスからオープンオフィスに移して表示するときは、きちんと表示されるのですが、オープンオフィスからは表示されません。 これは不可能なのでしょうか? 何か方法はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • open office writerについて。

     open office writerで文章を書いているのですが、フッターを設定すると設定した通りの文字数を表示できなくなって困っています。  例えば、僕の場合34行×42文字で設定しているのですが、フッターをつけると40文字しか表示できず残りの2文字は次の行に移ってしまいます。    フッターの高さを0,33にまで下げればちゃんと表示できるし、フッターの数字も読めるのですが、その代わりぶら下がり機能で下に表示されるはずの句読点が表示されなくなります。PDFにすればopen office上では表示されていなくてもちゃんと表示されているのですが、open office上で、印刷プレビューを見ると句読点は表示されていません。つまりopen officeの方で印刷した場合は句読点が表示されない可能性もあるわけですよね?   それに文を書いている時にも句読点が見えないというのは書きづらいので困っています。  余白をもっと減らしたうえで、文字のサイズが小さくできればそれで解決なのですが、余白を少なくすると相対的に文字の大きさも大きくなるし、手動で文字を小さくしたとしても行数と文字数が34行×42文字で設定できません。  詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。