• ベストアンサー

金物の名称と価格と仕入先を探してます

こんばんは。 当方、家具および造作の大工をしております。 先日あまり面識の無い方からボードアンカーを頂いたのですが、とても良かったので購入したいと思ったのですが全然見つかりません。 ご存知の方おりましたら、何の情報でも良いので教えていただけないでしょうか? ちなみに金物には「コーシン PAT.51-4556C」と刻んであります。 コーシンとはメーカーとは思ったのですが金物メーカーにもかかりません。 どうか宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

#1です。 先の回答のあと、 再度メーカーを確認し、 どうも、ねじ卸し・・・・なので、製造には関係していない。 で外れだと・・・回答しながら早合点いたしました。 検索ワードを変えて koshin ねじ部品 で再検索 http://www.nejijapan.com/cgi_bin/kensaku.cgi?mode=minihp&k_id=215 こちらの線が、自身では濃厚の様な気がします。

tarou-jow
質問者

お礼

こんばんは。 大変遅くなりましたm(__)m ご丁寧に再度ありがとうございます。 写真を添付しましてメールで問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

その他の回答 (3)

• BOOB0007
回答No.4

こんにちは。  この金物の情報を記載しておきます。 ・製造メーカー:光洋器材株式会社/シグテックファスナー ・製品名   :中空壁用強力アンカー  フリップアンカー ・本社    :北海道札幌市東区東苗穂3条3丁目1番81号 ・電話番号  : (011)782-3041  お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.sigtec-f.com/jp/
tarou-jow
質問者

お礼

こんばんは。 大変遅くなりましたm(__)m 3番目のお方の所にも書き込みさせて頂きましたが フリップアンカーはHITしたのですが 私の物は全ネジビスでしたもので 他のもあるのかと思っておりました。 やはり最小でもM6からのようですね・・・・ 使用上、M6でもかまわないのですが値段が少し高価なようで・・・・^^; 本体のみもあるみたいなので、これにM6鍋ボルトでも良いのかとも思いました。 詳しくありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

• bouhan_kun
回答No.3
tarou-jow
質問者

お礼

こんばんは。 大変おそくなりました。m(__)m おまけに補足欄に書き込んでしましました。orz 重ね重ねスミマセン。 探していた段階で私も発見したのですが 微妙に羽が小さい点と、ボルトが太いとゆう点、ボルトに対してナットで留める点が少し違ったので類似品かと思いました。 ちなみに私の持っていますのはM径では分からないのですが 3.5mm程です。 応用は可能とも思ったのですが、多数打つ時には楽かと思いまして^^; ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

tarou-jow
質問者

補足

こんばんは。 大変おそくなりました。m(__)m 探していた段階で私も発見したのですが 微妙に羽が小さい点と、ボルトが太いとゆう点、ボルトに対してナットで留める点が少し違ったので類似品かと思いました。 ちなみに私の持っていますのはM径では分からないのですが 3.5mm程です。 応用は可能とも思ったのですが、多数打つ時には楽かと思いまして^^; ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

• redowl
回答No.1

下記製かどうかは、確証無しです。 ねじ専門メーカー http://www.koshin-sangyo.co.jp/index.html この会社にeメール(画像付き+パテントナンバー)で問い合わせてみては?