迷惑なプログラム?これは本物です。

このQ&Aのポイント
  • 迷惑なプログラムについて心配しています。メールでPHSに送られてきました。
  • 送られてきたメールには2つのプログラムが含まれており、ウイルス付のメールと思われます。
  • これを読んで自分に損害は起こるのか、どう使われるのか心配です。サークルは閉鎖し、電話のEメール蓄積も停止しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑なプログラム?これは本物です。

プログラムだかわからないんですが? 自分のPHSに送られてきました。(Eメールで) PHSはDDIポケットのH”です。メーカーは東芝のメガキャロツです。 題名は「これは本物です」と、書いてありました。 C:Β> Β:ν∵γζ Β:virus Α> Α:соdе? Α:○○○○@pdx.ne.jp / A:××××@pocket.ygm21.com A:rupes A:be correct ○○○○の所は自分のアドレス。 ××××の所はグループメールのアドレスが入っていました。 グループメールとは、そのアドレスに送信すると、何人かのメンバーに 同じ内容の物が配信されるシステムです。もちろん自分にも帰ってきます。 もう一つ C:B> B:turn pale. B:let's begin our virus. B:code. B:○○○○@pdx.ne.jp / ××××@ygm21.com B:a revised edition. こんなのも送られてきたんです。 このメールにはハムスター画像が添付されてました。 ○○○○の所は自分のアドレス。 ××××の所はグループメールのアドレスが入っていました。 話の流れでは、ウイルス付のメールで、もらって何人かに送らないと、 うん十万円通話料がかかるというチェーンメールの話しをしていたんです。 そうしたら、上のメール2つが送られてきたんです。「これは本物です」と題名 に入って。 送った人は、すぐやめちゃうし、(そういった方に詳しい 人見たいでした)意味がわかりません。 この二つのプログラム?の意味がわかるかたがいたら、教えてください。 あと、これを読んで自分に損害は起こるんでしょうか? どういうふうに使われるんですか? すごく心配になり、サークルは閉鎖、自分も電話のEメール蓄積停止にしてあり ます。 とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

いわゆるスパムです。 PCに送るはずのメールが、たまたま貴方の携帯アドレスにおくられた、と言うことです。 無視すれば良いだけの事です。

mokiti
質問者

お礼

あれから色々調べたんですが、問題なくPHSも使えるようで助かりました。 返事が遅くなって申し訳有りませんでした。

mokiti
質問者

補足

BIGMACさん回答有難うございます。PCに送る? という事は、PHSから自分のデスクトップPCに送って、ココにコピーして貼り付けたんですが~PCは大丈夫かな?(一応アドレスの所の編集はPHSでしました)