迷惑なプログラム?これは本物です。

このQ&Aのポイント
  • 迷惑なプログラムについて心配しています。メールでPHSに送られてきました。
  • 送られてきたメールには2つのプログラムが含まれており、ウイルス付のメールと思われます。
  • これを読んで自分に損害は起こるのか、どう使われるのか心配です。サークルは閉鎖し、電話のEメール蓄積も停止しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑なプログラム?これは本物です。

プログラムだかわからないんですが? 自分のPHSに送られてきました。(Eメールで) PHSはDDIポケットのH”です。メーカーは東芝のメガキャロツです。 題名は「これは本物です」と、書いてありました。 C:Β> Β:ν∵γζ Β:virus Α> Α:соdе? Α:○○○○@pdx.ne.jp / A:××××@pocket.ygm21.com A:rupes A:be correct ○○○○の所は自分のアドレス。 ××××の所はグループメールのアドレスが入っていました。 グループメールとは、そのアドレスに送信すると、何人かのメンバーに 同じ内容の物が配信されるシステムです。もちろん自分にも帰ってきます。 もう一つ C:B> B:turn pale. B:let's begin our virus. B:code. B:○○○○@pdx.ne.jp / ××××@ygm21.com B:a revised edition. こんなのも送られてきたんです。 このメールにはハムスター画像が添付されてました。 ○○○○の所は自分のアドレス。 ××××の所はグループメールのアドレスが入っていました。 話の流れでは、ウイルス付のメールで、もらって何人かに送らないと、 うん十万円通話料がかかるというチェーンメールの話しをしていたんです。 そうしたら、上のメール2つが送られてきたんです。「これは本物です」と題名 に入って。 送った人は、すぐやめちゃうし、(そういった方に詳しい 人見たいでした)意味がわかりません。 この二つのプログラム?の意味がわかるかたがいたら、教えてください。 あと、これを読んで自分に損害は起こるんでしょうか? どういうふうに使われるんですか? すごく心配になり、サークルは閉鎖、自分も電話のEメール蓄積停止にしてあり ます。 とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

いわゆるスパムです。 PCに送るはずのメールが、たまたま貴方の携帯アドレスにおくられた、と言うことです。 無視すれば良いだけの事です。

mokiti
質問者

お礼

あれから色々調べたんですが、問題なくPHSも使えるようで助かりました。 返事が遅くなって申し訳有りませんでした。

mokiti
質問者

補足

BIGMACさん回答有難うございます。PCに送る? という事は、PHSから自分のデスクトップPCに送って、ココにコピーして貼り付けたんですが~PCは大丈夫かな?(一応アドレスの所の編集はPHSでしました)

関連するQ&A

  • PHSのアドレス

    DDIポケットのPHSで使われているEメールアドレスの@マーク以降のアルファベットの配列を知りたいのです。ちなみに@dk.pdx.ne.jpまたは@pdx.ne.jp以外で。教えてください。

  • DDIポケットの京セラ製の(PHS)AH-K3001Vに関する質問

    DDIポケットの京セラ製の(PHS)AH-K3001Vを使用してますが、~pdx.ne.jpのメールアドレスのアカウント設定にメールパスワードが自動設定してありますが、*****となっており解りません、パスワードがしりたいんですが、どうやって調べたらいいんでしょうか?

  • softbankからのpdxドメインの移行

    旧DDIポケットの時代から使っているpdxドメインのメールアドレスがあります。 PHSからsoftkankのiPhoneに移行するときに、そのメールアドレスをsoftbankで使えるように設定をしました。 もうすぐsoftbankの2年縛りが終わり、Y!mobileでもiPhoneを扱いようになったので、またY!mobileに乗り換えようと思うのですが、先ほどのpdxドメインのメールアドレスを再びY!mobileで使えるようにできるのでしょうか。 長い間使っているメールアドレスなので、出来るだけ変更したくないのですが‥‥。

  • 迷惑メール?

    おはようございます。 教えてください。  先月新しいPCを購入し、メールの送受信を通常通り行っていたのですが、ウィルスバスター2006をアップデートしてから、差出人が下記のような企業を連想させるようなアドレスや、知人のメールアドレスに似たようなアドレスでメールが届き、下記コメントが出ます。知人に尋ねたところ、送信の覚えはないと言われたり、圧縮フォルダとメール文面を送信して頂いても、こちらにはメール文面が意味不明の記号で出たりします。  一件だけなら分かりますが、複数このようなメールが届くので、何故なのか全く推測がつきません。   これらの原因は何なのか推測出来ますでしょうか? m.shimizu@marubenilumber.co.jp .co.jp@ohto.mail.ebrain21.com 4211ef55.b15f13a8@souken.com 416f7020.c068b5eb@hitachizosen.co.jp eu_alps@hotmail.com 4338b09b.2060208@unions.co.jp 「ウイルスバスターによるメール検索中に、このメールの添付ファイルからウイルスが見つかりました。このメッセージ (TmWarn.txt) は、メールに添付されていたファイルが、ウイルスバスターによって削除されたことをお伝えするものです。このメールを開いたりプレビューしても問題はありません。」

  • これは本物?それとも偽物(迷惑)メール?

    高度化してきた迷惑メールも普通判別は付くんですが、今回のはチョッと迷ってしまいました。 下記のようなのはどうなんでしょう? 昨日までに同一人から2通来てます。 ____________ 一通目 日時:2005年12月6日 8:50 件名:緊急のご連絡なので失礼致します。 内容: 私は真由美と言います。 突然で驚かれたかもしれません。 先日、差出人不明で何も書かれていないメールが来ました。 送信先には私以外、数名のメールアドレスが入っており、私以外の数名に向けて送信されていました。 あなたのアドレスも含まれていたので、何か心当たりが無いかと思い、取り急ぎ連絡させて頂きました。 最近ではウィルスも流行っていると聞きましたので。 私の方でも調べてはみますが、トラブルがありましたらご連絡お願いします。 二通目 日時:2005年12月7日 2:39 件名:あれから何かありましたでしょうか? 内容: 私は数日前からネットが繋がりにくくなっています。 差出人不明のメールとの関係はわかりませんが、あのメールはウィルスだったのでしょうか? ウィルス対策は取っているはずなのですが…。 詳しい人がいないので、困ってしまって。 どうしたらいいのかご存知でしたら教えて下さい。 ____________________________ たぶん偽物だと思うんですが・・。 もちろん知らないメルアドです。 万一本物だとマズイので一部「x」で伏せますが、送信者はxxx5xx3@yahoo.comとなってます。 迷惑メールは@yahoo多いんですよね。 実は私も以前、こういう問い合わせのメール送った事があるんです。 やり取りのない送信者名で添付ファイル付きのメールが来たので、その送信者に確認のメールを出しました。 そうしたら「送信してません。直ぐ削除した方が良いと思います。」という返事でした。 今回は逆のケースで、ひょっとして本物なら可哀想って気も。

  • 迷惑メール

    自分のPHSのアドレスで迷惑メールが届くのですが、どうしてでしょうか?もちろん自分では心当たりがありません。

  • 恋愛哲学。本物の相手とは・・・?

    「運命の人」という言い方は聞こえが良すぎてあまり好きではないので、 「本物の相手」という言い方をさせてもらいます。 本物の相手っていると思いますか? もしいるとすれば、どういう人をいうのでしょうか? 結局、一緒になった人同士を言うのでしょうか?それとも・・・。 例えば、 AさんとBさんはお互い真剣に付き合って結婚も考えていた。 けれどある日、AさんはBさんの元を去り、Cさんを選んだ。 BさんはAさんが去ったあとも、ずっとAさんを思い続けていたとする。 もしかすると、この先もずっとずっと。 簡単にまとめると、BさんにとってはAさんが本物の相手だったとする。 去ってしまった後でも、他の人ではダメで、ずっと忘れられないでいるから。 ここで質問ですが、Aさんにとっての本物の相手がBさんじゃなかったとしても、Bさんにとっての本物の相手はAさんだったということはあり得ると思いますか? それとも、AさんがBさんから去った時点で、Bさんにとっての本物の相手はAさんじゃなかったという答えが出ているのでしょうか。Bさんが忘れられないでいるのは、本物の相手にまだ出会っていないからだと。 世の中に、お互いこの人こそが本物の相手だと思って一緒にいるカップルがどのくらいいるでしょうかねー。 少なくとも、自分が歳をとって生涯を終える時、最後に思い出す人は、一緒になった相手でありたい。みなさんはどう思いますか?

  • PHSのアドレス

    DDIポケットのPHSで使われているEメールアドレスの@マーク以降のアルファベットの配列を知りたいのですが、ご存じの方、ぜひぜひ教えてください!

  • メールにリンクを張る

    下記のように書いて、うまく表示できません。 [メールアドレス] ***@***.com ←これをクリックしたらメーラーが起動してアドレス欄記入したいのですが、 http://***.com/***@***.com と表示します。 *以前はこれでちゃんと表示していたつもりなのですが。 どのようにしたら解決するでしょうか? よろしくお願いいたします。 Apache 1.3.37 PHP 4.4.4 MySQL 4.0.26 if ($col["email"] != "") { $body .= "<br>" . "[メールアドレス]"; $body .= "<br>" . "<A href='" .$col["email"] . "'>" . $col["email"] . "</A>" ; } else { $body .= "" ;

    • 締切済み
    • PHP
  • i.softbank迷惑、なりすましメールで・・・

    iPhoneのi.softbank迷惑、なりすましメールで 以下のたいさくをして居ますが止まりません。 MY SOFTBANK→設定→メール設定→ 迷惑メール→Eメール(i)→迷惑メールブロック →拒否リスト→@yahoo.co.ipとyahoo.co.ipの 後方一致 ケータイ/PHSからのみ許可とURLメール拒否 着信したメールを転送→a@b.c 以上対策としては、出来る限りしたつもりですが、 迷惑、なりすましメールが来て居ます。 慣れた好きなアドレスで、かなり友人知人も 多いので、出来ればメアド変更は避けたいと 考えて降ります。 良い知恵が有りましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう