• 締切済み

メールにリンクを張る

下記のように書いて、うまく表示できません。 [メールアドレス] ***@***.com ←これをクリックしたらメーラーが起動してアドレス欄記入したいのですが、 http://***.com/***@***.com と表示します。 *以前はこれでちゃんと表示していたつもりなのですが。 どのようにしたら解決するでしょうか? よろしくお願いいたします。 Apache 1.3.37 PHP 4.4.4 MySQL 4.0.26 if ($col["email"] != "") { $body .= "<br>" . "[メールアドレス]"; $body .= "<br>" . "<A href='" .$col["email"] . "'>" . $col["email"] . "</A>" ; } else { $body .= "" ;

• PHP

みんなの回答

• kiyomiji
回答No.1

自己レスです。 ケアレスミスでした。 if ($col["email"] != "") { $body .= "<br>" . "[メールアドレス]"; $body .= "<br>" . "<A href='mailto:" .$col["email"] . "'>" . $col["email"] . "</A>" ; } else { $body .= "" ; } 以上で解決しました。 ありがとうございました。