• ベストアンサー

恋愛哲学。本物の相手とは・・・?

「運命の人」という言い方は聞こえが良すぎてあまり好きではないので、 「本物の相手」という言い方をさせてもらいます。 本物の相手っていると思いますか? もしいるとすれば、どういう人をいうのでしょうか? 結局、一緒になった人同士を言うのでしょうか?それとも・・・。 例えば、 AさんとBさんはお互い真剣に付き合って結婚も考えていた。 けれどある日、AさんはBさんの元を去り、Cさんを選んだ。 BさんはAさんが去ったあとも、ずっとAさんを思い続けていたとする。 もしかすると、この先もずっとずっと。 簡単にまとめると、BさんにとってはAさんが本物の相手だったとする。 去ってしまった後でも、他の人ではダメで、ずっと忘れられないでいるから。 ここで質問ですが、Aさんにとっての本物の相手がBさんじゃなかったとしても、Bさんにとっての本物の相手はAさんだったということはあり得ると思いますか? それとも、AさんがBさんから去った時点で、Bさんにとっての本物の相手はAさんじゃなかったという答えが出ているのでしょうか。Bさんが忘れられないでいるのは、本物の相手にまだ出会っていないからだと。 世の中に、お互いこの人こそが本物の相手だと思って一緒にいるカップルがどのくらいいるでしょうかねー。 少なくとも、自分が歳をとって生涯を終える時、最後に思い出す人は、一緒になった相手でありたい。みなさんはどう思いますか?

noname#6599
noname#6599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.6

私は、運命の人=自分の人生の考え方さえ変えてしまうような影響を受ける人 と思っています。 だから、その人は必ずしも男の人ではないと。友達かもしれない、師匠と言う人になるかもしれない、それは出会ってみないとわからないと。 だから、「本当の相手」って言う言い方が、一番適切なのかもしれない。 で、それは異性と考えて、回答しますね。 本当の相手=結婚相手とは限らないと思います。 たとえそれが、なんらかの形でつながっていたとしても、2人が置かれている環境でどうとでも変わり得る。だから、別れることももちろん、出逢うことさえないかもしれない。 私は基本的に「本当の相手」にめぐり合えると信じている人で、今まさにその人に出逢いました。 なんとなくだけど、感じるものがあるんだよね。 ずーっと捜していたジグソーパズルの1ピースがやっと当てはまるような、、、漠然とだけど、そんな感じ。。。 でも。もしかしたら別れることになるかもしれない。 たとえ別れても、私は彼のことを忘れることはないと思う。 心底大切にしたいと思っている相手だから。 出来れば、そんな人と結婚をして、平凡だけど毎日笑っていられるような家庭を作っていけたら。。。っと思いますけどね。 そして、もちろん、生涯を終える時思い出す人だと思っています。 (自分の子供はかわいいが、私は自分が本当の自分であることを教えてくれた、今の大切にしたいと思っている人だと思います。。。)

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 平凡な幸せがきっと一番の幸せだと思います。 そんな幸せに私も出会いたいなー。パズルのピースが当てはまるような相手に。 Bさんは、まだ出会ってないだけだと願いたいです。

その他の回答 (9)

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.10

こんにちは No9の方の回答が一番哲学的回答だと思います。 貴方が見てる世界は貴方が見てる世界でしか ないと思います。 簡単に言うと、生まれてからどの位の人と会うか(会話する程度まで行くか)小 中 高 大 職場 500人ずつ居たとしても2500人ですよ その程度の中から結婚してるんだと思います。←かなり大きく見積もってます(^^;;; と言うことは、また同じ分だけ出会えばまた結婚したいと思う相手が 現れる可能性があるのではないでしょうか? 浮気ってそんなものでは 自分の生まれた県からまったくでないで結婚した人が 隣の県に暮らしだしたら・・・ 恋の情熱は、結局は種の保存を目的とする種族の意志だと 思います。その意志が個人の満足という形で 現れるので錯覚をおこすのではないでしょうか? 自然のイリュージョンを見てるだけです。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物の相手、運命の相手が決められていて 別のとこにいてまだ出会ってないとしても、 自分は目の前にいるこの人と一緒にいたい。 と、思った時点で、きっとその人が本物の相手になるのかなー?と 思います。 Bさんは、実際Aさんが運命の人でなかったとしても、 この人と一緒にいたいと思っていました。 結局Aさんは去ってしまったけれど。。。 やっぱり、本物の相手かどうかは、悪く言えば思いこみ? 自分の生まれた県からまったく出ないで結婚した人でも、 幸せだと感じているなら、運命の人が隣の県にいても、 それはそれでいいんじゃないかと思います。 本物の相手って、結局は自分が決めることなのですかねぇ。。。

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.9

本物の相手って難しいですね だって、結婚しても離婚してしまう人もいるのだから。 必ずしも、結婚相手が本物の相手じゃないのかも。 恋についても、すごい波乱万丈で色々なことがあって燃え上がっている恋をしている人もいれば、のんびりと平凡な恋を楽しんでいる人もいるから・・・ そうしたら、本物の相手でも、楽しいことばかりじゃないし・・・ 個人的には、一緒に楽しい相手がいいんだけどな 例え、恋人じゃなくても、夫婦じゃなくても、離れられない相手がいるのかなぁ? それが、将来の結婚相手になるのが一番だと思うけど・・・

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚が人生のゴールだと考えるからややこしくなってしまいますねぇ。 離婚する人もたくさんいるし、不倫してる人もいる。 私も一緒にいて楽しい相手がいいです。 喧嘩をしても近くにいなくても、必要とする相手。 それが本物の相手だと思います。 そんな相手と結婚できたらいいですよね。 幸せになろう。 でも、現実は以外と。。。そんな歌がありますねー。

noname#2623
noname#2623
回答No.8

もし、「本物の相手」が世界に一人だとするならば、 本物の相手は居ない、あるいは居たとしてもそれは死んでもわからない、というのが解答です。 本物の相手が世界に一人だけしかいないと仮定するならば、BさんがAさんを本物だと判断するためには、世界中にAさんと同等あるいは超える本物の存在が一人もいないことを証明しなけらばならない。しかし、限りある人生の中で出会える人間はごく限られているためそれは(ほとんど)不可能である。 少なくとも我々がいま本物の相手だと思っているものはただの思い込みだと思いますよ。 この人が「本物(運命)の相手だ」とお互いが思っていながら、結局別れたカップルがいったい世の中にいくらいるだろうか?

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 哲学者ですね。 すべての気持ちは思いこみ。そう言った本か何かを見たことがあります。 本物の相手かどうかはわからないけど、 妙にタイミングが合う相手とかって、いませんか? そんな相手を本物の相手と、言うのではないかと思いますが。 人の力ではどうにもならない部分で偶然につながる相手。 そうだとしても、世界にたった一人、とはやはり考え難いですねー。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.7

人生を終えるとき、走馬灯のように自分の一生がうかぶらしいですね。 まだ死んでないのでわかんないですが その時、夫であれば最高だなって思いますが、人の心はわかりません。 あなたもこれからいい相手に出会えるといいですね。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬときに自分が思い出す相手、 結婚した相手にも自分がそうであって欲しいですよねー。

noname#7945
noname#7945
回答No.5

「本物の相手」・・・生涯にたった一人?そんなものは、いないと思います。ずっと愛し続けられる人と出会ったとします。でもそれは、たまたま、相性のいい人と出会えただけ。それも、たった一人だけとは限りませんね。 相性のいい人は、他にもたくさんいるわけで、他の相性のいい人と出会えたら、その人と一生愛し合って生きていけると思うのです。 一方で、浮気をする人もたくさんいるように、その人の性格によって、本物の相手らしい人と、そうでなさそうな人に分かれるのかも知れませんね。 敢えて言えば、今、夢中になっている人、その人が本物の相手、です。 ぼくは3人、死ぬ時に思い出したい人がいます。 もちろん一人は妻ですが。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物の相手が生涯にたった一人、そうでないと願いたいですね。 もしそうなら生涯独身のまま過ごす人もいるのが納得できるけど。 それに、相手と死に別れしても、再婚して幸せに暮らしている人もいるし。 やっぱり、一人ではないのかなぁ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.4

>ここで質問ですが、Aさんにとっての本物の相手がBさんじゃなかったとしても、Bさんにとっての本物の相手はAさんだったということはあり得ると思いますか? これは「本物の相手」というものが生まれた時(もしくは生まれる前)から存在し、死ぬまでに必ず出会う、という考えと生まれてから出会う人の中で恋愛をし、その中から自分にとっての最高の相手を「本物の相手」と見る、という考えによって答えは変わってくるのではないでしょうか。 後者であれば、間違いなくBさんにとっての「本物の相手」はAさんであると思います。 私は運命論者でもないですので前者の考えよりも後者を信じたいですし、選びたいです。ですから、 >本物の相手っていると思いますか? >もしいるとすれば、どういう人をいうのでしょうか? の答えは「いる」「恋愛をした相手の中で最高の相手」だと思います。それが結婚した相手である事を願っています。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛をした相手の中で最高の相手=本物の相手。 私も、その考えに近いと思います。 でももし、一番最初の相手が本物の相手だったとしたら。 恋愛経験を積んで、それに気づいても、もう遅いですね。 結婚する相手が本物の相手であることを願いたいです!

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

私の場合は、今の婚約者です。色んな恋をしたし、毎回凄く素晴らしい恋ばかりでしたが(振り返れば、ですよ!)、今の人と会って本当の自分自身を見つけたと思えるからです。恋ってイイ意味でも悪い意味でも自分を映す鏡だなあと20代で痛感しましたが、私は今の彼といるときの自分が最高に好きです。なんていうか、恋愛とかを超越して、魂がつながってる感じがします。英語で言うとソウルメイト?二人ともこれを感じています。だから本物という感じですね。但し他の方もおっしゃられているように、本物の相手=結婚相手とは限らないと思います。私の場合はたまたま結婚しますけど。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソウルメイト!それに関する本を読んだことがあります。 本物の相手には誰もが出会えるわけじゃない。。。 きっと出会えて、結婚までするのはごくわずかなんですよね。 自分もそうでありたいなぁ。。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

>自分が歳をとって生涯を終える時、最後に思い出す人(本物の相手)は、一緒になった相手(結婚した人)でありたい この問いに回答します。 ずばり!「本物の相手」=「結婚した人」ではないと思います。 好きで忘れられない人というのは、恋愛相手として大好きな人のことだと思います。 恋愛相手としてすばらしい人が結婚相手にいいかというと、そうではありません。 結婚生活を維持していく為には、お互いに努力と忍耐と結婚に向いている性質であることが必要です。 頭がよくて機転が利いて会話が魅力的でいつも楽しませてくれる人(ついでにルックスも良くて)が 忍耐と努力も持ち合わせているかどうか(^^;?? もっとも女性の場合、死ぬ時に最後に思い出すのは自分の子供のような気がします(笑)

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、本物の相手=結婚の相手とは限らないのでしょうかね。 補足ですが、Aさんにとっての結婚を考えられる相手はBさんだったようです。 でも、恋する気持ちがCさんに芽生えてしまい、Bさんの元を去りました。 ちなみに、yube_shiさんのユーザー情報、見させていただきましたが、 yube_shiさんが回答されてる質問者の中に、Aさんがいますよ。 Bさんを捨て、Cさんを選んだAさんがその後、その選択について恋愛相談をしているようです。Aさんは誰でしょうか。。。わかりますかねぇ? ルール違反になるので言わないでおきますが。。 Aさんは、Bさんがこうしてここに相談にきてること、知らないでしょうけどね。。。

  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.1

本物の相手は 「一生涯忘れないような、最も強烈に自分の心の中に焼きついている人物」 だと思います。 恋人であれ、夫婦であれ、友達であれ、家族であれ、そんなものは関係ないと思いますよ。 でももし、その相手が憎むべきというか、憎くてたまらない相手だったりしたときは最悪かもしれませんね。憎しみは愛より強いと言いますから。そうならないことを願います。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物の相手は恋愛に限ったことでないのはわかります。 友達でも、そうだと思える人はいますもんね。 でも、結婚する相手となると、、、やっぱり本物の相手とでありたいと思います。 愛と憎しみは紙一重。難しいですよね。

関連するQ&A

  • どんなに障害があっても運命の相手ということはありえますか?

    30代前半の女性です。以前留学中で知り合った現地の男性との事で悩んでいます。 彼は私より10歳ほど年下で、私の留学中は様々な大きな障害があったので(言葉の壁、私自身は年齢の壁、彼はまだ若く沈黙に耐えられない等の問題)お互い繋がりを感じており周りからもカップルだと思われていたのですが正式に付き合う形ではありませんでした。 帰国してから1年半ほど経ちますが、彼は彼の卒業後、私を呼び寄せ一緒に住もうということになっています。 ただ、最近の彼からのメールで「コンピューター専攻に変えたのであと1,2年かかるかも」とあったのですが、(彼は直接私に言ってませんが)実際は最近真剣に付き合い始めた彼女が出来たようです。 私の帰国後、お互い別の人と何人かと付き合いましたが(私は彼と同じ国の人とも何人か)、私は彼ほど自分の意思とは別に何かの力に何度も何度も“彼が運命の人”と感じさせられた相手はいないので、大きな障害があり、状況を考えるとあり得ない相手なのにも関わらず彼にこだわった生き方をしてきたので、今回彼が本当に真剣な付き合ってる子がいるなら、彼は私の運命の人ではないのできっぱり身を引くべきですが、本当にそうすべきかわかりません。 なので、彼に、真剣に付き合ってる子がいるのか?とか本当に卒業にそんなにかかるのかということを率直に聞けばいいのですが、遠距離で1年半ほど離れているので、聞き方によっては致命的になりかねないので躊躇しています。 何か良いアドバイスがあれば教えてください!

  • 特に幸せなカップルに質問です。(初対面で)何かピンと来た相手は本物?

    いくつか質問させて下さい。 ”ピンと”とか、何か強く感る場合は本物の相手である可能性は高いですか? またソウルメイトには普通の友達くらいでも突然何かをきっかけになれるものですか? 幸せなカップルは自分にうまくフィットした人に出会えたと言う事でしょうか? それとも、合わない部分もあるけど、相手が好きだから合わせたりして調和を取りながら良い関係を保つよう努力しているのでしょうか? 要は幸せなカップルになれる人とそうでない人はどう違うのかと思いまして。。。 やはり自分が好きで、自分をしっかり持ってる人じゃないと既に誰かに出会っていたとしても、そのような関係になれないのですかね? 宜しくお願い致します。

  • 誰しも必ず御縁のある相手があるって本当でしょうか?

    非常に漠然とした質問だと思いますが、真剣なのでよろしくお願いします。 よく結婚された方に聞くと、会った瞬間「ビビっ」ときたっと言いますよね。これが運命の相手だと分かったと聞きます。 私は独身で恋人もいないアラフォー女性で、恥ずかしながらいままでまともなおつき合いもしたことがありません。 なので、「びびっ」ときたこともなければ、異性から「びびっ」ときてもらったこともありません。 客観的に見て、自分はかなりモテない類の女性です。 出会いの場には積極的に足を運んでいますが、御縁があるのは一緒に行く友達ばかり・・・私は数々の友達の「運命の出会い」に立ち会ってきました。 羨ましいなあと思う反面、私はもともと御縁のない人間なのかな・・・と思うようになりました。 生涯独りの人って、御縁のない人なんだろうな。と思います。 御縁という言葉自体、抽象的だと思いますが、既婚未婚かまわないので、みなさまの体験談や考えをお聞かせ願えれば参考にしたいです。

  • 「運命の相手」って結構いますか?

    交際4年(内同棲2年)の彼氏がいます。 彼とは非常に気が合うというかフィーリングがぴったりで一緒にいると楽しくて仕方がありません。 しかもお互いの父親の誕生日が同じというミラクルもあって、もうこれは運命の相手なのではと思ってしまいます。 しかし彼には定職に就いていないなどの諸々の問題点があって、この先結婚して家庭を築いて…ということになるとかなり不安があります。現在彼は私にかなり経済的負担をかけています(辛) 私もこの諸問題を解決すべくやさしく諭したり時には泣きながらに訴えたりしたのですがまったく改善しません。 私もそろそろ27才、将来のことを真剣に考えたいです。先行きが不安な彼と付き合い続けてたら自分の人生をつぶすことになるかもしれません。いっそ別れてしまおうとも思うのですが、前述のとおりとても相性が良いので別れるのが惜しいような気もします。 そこで質問なのですが、相性がよく、運命的だと思える相手って結構いますか?「この人は運命の相手だ」と思うことは恋人同士だとわりとよくあることですか? 私は男性とお付き合いしたのは彼が初めてのようなものなのでこのあたりよくわかりません。 彼ほどに相性のよい人と今後出会える可能性があるのなら彼とはお別れを考えます。しかしそうそう相性の良い人とは出会えないというのであればなんとか彼を改心させて彼との出会いを大切にしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 運命の相手と思って結婚しますか?

    本当にその人が運命の相手って?回答を見ますが、運命の相手と出会って結婚する人ってどのくらいいるんでしょう? まあ他の人との結婚なんて考えられないと思って結婚すれば、一応運命の相手かなと考えています。 うちの場合、トイレを見られても平気です。私はトイレを開けてする主義です。狭いと落ち着かないんですよ。 夫はドアを閉めるんですが、なんとなく夫のトイレを覗きたくなるんです。で、ちょっとドアを開けてチラ見するんですが、夫も覗かれても平気です。 お風呂に毎日一緒に入るんですが、夫の方が髪の毛が短いしシャンプーだけだから早く身体を洗い終わるんです。そうすると私が頭を洗ってる間に夫が私の身体を洗いはじめます。一石二鳥だとか。 私は暑いのが大っ嫌いなので、夏は素っ裸で過ごしてます。旦那も似たようなものです。 他にもいろいろあるんですが、まあ価値観が似てるというか、変態っぷりが似てるというか、他の人は考えられません。 ありのままの自分をさらけ出して過ごせる相手ってそうはいないと思うのです。 他のカップルはどうなのかなぁと思って質問しました。 お相手を運命の相手と思えるところを語ってください。

  • 僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのよう

    僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのように思っていますか? 僕25歳、相手(A)23歳です。 職場の同僚で、僕のほうが1年長く働いています。 お互いタメ口であだ名で呼び合ってます。 職場の飲み会で知り合い、僕はAのことを面白い子だと思い、Aも僕のことを気に入ってくれたみたいでした。 で、そこから同僚を交えて喋るようになり、また次の飲み会で恋の話をしました。 職場に好きな人(B)がいることを伝えると、協力してくれるといってくれました。 そこから約3ヶ月、週4くらいでメールや電話をし、平日は週1か週2でご飯を一緒に食べ、土日のどちらかは一緒に二人で遊ぶようになりました。ボディータッチも多く、よく二の腕を揉まれます。職場では女性によくやってるそうで、○○さんのはいいとか聞きます。男は僕だけです。 そしてAにも好きな人がいることが分かりました。もちろん僕ではありませんでしたが、その好きな人は、「好きな人なんだけど、踏み出せない。浮気するから。チャラ男。それさえなければ付き合いたい。好きだけど付き合えない」とも言ってました。 僕からAに、「今度Bと一緒にご飯食べようよ」というと「二人で行ってきなよ」と言われます。AからはBの話題をあまり振ってこない気がします。 先週の晩に「カラオケ行こう」とメールが来たので、じゃー今から行こうとメールを返し、晩の10時くらいからカラオケに二人で行きました。 終わった後僕の車でドライブをし、相手の家に2時くらいについて車内で朝7時まで喋ってました。 ほとんど恋愛話でした。すると向こうから手を差し伸べてきました。渡すものといえばガムくらいしかなかったので「はい」と渡すと「それじゃない」と拒否られました。会話の流れから手をつなぎたかったのかなと思います。声が凄く好き、自分のものにしたいとも言われました。 夜の話になり、僕があまり経験ないことを言うと「△△したことないの?私がやってあげるよ」とか言われました。流しましたが。 Aの家に上がり、Aは布団に入りました。ちょっと誘われましたが、流しました。Aが寝てしまったので僕は帰りました。 一緒にいると凄く楽で楽しいのでAのことが気になってる気がします。(Bとは緊張しっぱなしなんです。)不意にもし結婚したら・・・とか考えてる自分がいます。 しかしお互い好きな人がいる。Aは浮気性の人は絶対駄目。 こんななのに、僕はAのことを好きになってもいいんでしょうか?またAは僕のことをどう思ってますか?

  • 結婚を意識している相手の言葉から・・・

    よろしければお教えください。 先日真面目にお付き合いしている男性とのやりとりの中で「ん?」と私が気になった言葉を使われていました。本人はあまり気にせず、フランクに私に話をしていたので気取らず言葉にしたと思いますがとても差別的な言葉を使っていたことに正直驚きました。 だいぶん打ち解けてお互い話もできるようになってきた経緯ですので、彼なりに本音で話をしてくれているのだと思いますが・・・ そこで皆さんに伺いたいのですが。 「生涯を共にしたいと真剣に考えている相手からどのような話し方をされるとちょっと結婚も考え直そうかな?」と思えるものですか? そのものの言葉とかずばりはお書きいただくことはできませんので(規則違反になるでしょうから)そこは難しいのですがどのようなニュアンスの言葉という風にお答えをいただけないでしょうか? 私だけが変でこだわっているのではないかと心配なものですからよろしくお願いします。

  • 最初から注目されない相手と恋愛したくない

    自分はとにかく好きな女性からは恋愛する前から注目されたいです。 良く相手と目が合って相手から良く話してくれるとか、お世辞を沢山言ってくれる、インタビュー形式で質問してくれて それに対してオーバーすぎるくらいに一喜一憂してくれる人が好きです。 しかし、それとは全く逆の立場の時、例えば、人の集まりで他人のことばかりの時には全くやる気が無く、 自分に対しての質問以外は口を閉ざします。 その考えは正しいですか? また、世の中のカップルはどんな感じですか? 皆さんの経験や考えを聞きたいです。

  • 相手の連絡先をがわかりません。

    実は、すこし前に旅行に行ったのですが、その時に偶然知り合って、仲良くおしゃべりしてすこしの間、楽しく過ごした人がいるのです。 なんとなく、お互いにいい感じっぽい気はしたのですが、お互いに友達も一緒でしたし、その時はそのまま別れました。 どうしても、と思えば、相手の人も、連絡先を訪ねたと思うので、そうゆう運命だと思うことにしました。 それから、一ヶ月して、旅先から一緒の時の写真がとどきました。 写真を見ていると、やっぱり楽しかった自分を思い出し、どうしても連絡をとってみたくなりました。方法は、ひとつだけ。滞在したところに聞くことです。 なんとなく、こそこそするようで、スマートなやり方ではないのは分かっていますが、それしかありません。 もし、連絡先が分かって連絡したとして、相手の反応はどうでしょうか? こんなこと、しない方がよいのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか?また相手だとしたら、どう思いますか? 教えてください!