• 締切済み

彼と私の未来(長文です)

tomotomo0815の回答

回答No.2

同年代の者(女)ですが 確かに「30歳まではたくさん遊んでおいたほうが、 結婚したら遊べなくなるから」とは言われますが 言ってもこの年になったら将来のこともさすがに考えます。 お付き合いをすることになり、しばらく経ったら ゆくゆくこの方と結婚なのかないうことも考えてしまいます 質問者様の彼も質問者様のことも含めてどうするかなんてことも 少なからず考えていると思います 彼の友人も結婚している方だっているでしょうから。 >営業で担当地区を回っています。家には帰らず、ホテル泊 >もし、彼とこのまま付き合い、結婚すると、新婚から一人、 ちょっと疑問なのが今は交際中ですからそれでいいとしても 仮に結婚するとして、その担当地区の通勤範囲内で居を構えて、って考えはないのですか? そんなに頻繁に転勤とかがありそうなんですか?転勤族みたいな。 それともただ質問者様がお住まいの近くから離れたくない、とか 1年もお付き合いしているのですし、彼もその年頃ですから 彼もまったく考えていないことはないと思いますが・・・

apontyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担当地区というのがあるみたいで、 たとえば、営業所が大阪、担当地区は京都。 結婚されている方は、皆さん営業所の近くに住んでいて、週末家に帰ってくるという感じらしいです。 事務処理等の関係で、営業所近辺が都合がいいようです。 転勤は3年に1回ほどと前に聞いたことがあります。 私は、彼と結婚したいとは思います。 彼がいまどう思っているかは分かりません。 でも年明けて、「今年何がしたい?」みたいな話になった時に 「遊びたい。」 みたいなこと言われました。 私との未来を考えてくれてればうれしいんですけどね。 そういうのも引っかかってちょっと考えてしまいました。

関連するQ&A

  • 女性の病気??

    遠くに住んでる身内の話です。 ピンと来る方がいたら、教えていただけませんか?? わかりにくいので、時系列で伝えます。 『』内は身内の言葉です。 ◆ゴールデンウィーク前◆ 『とてもつらいことがあった。ゴールデンウィークは家に帰りたい』 けど結局帰ってこなかったです。 ◆ゴールデンウィーク~5月末◆ 連絡をとっても全くつながらない。 やっとつながったと思えば、『すごく体調が悪い』といって、すぐ連絡がとれなくなる。 ◆先日◆ 『ずっと体調が悪くて臥せっていたけど、最近は少し調子がいい』 『つきのものが、2週に1度くるので煩わしい』 『夏に一度家に帰る。重大な報告をする』 と、こういった流れの話をしました。 私はもしかしたら何か重大な病気になったのではと思い、聞いてみたのですが、一向に伝えてくれません。 遠く離れた地で一人で暮らしているので、すごく心配なのですが、彼女はやはり、何か病気にかかってしまったのでしょうか(>_<) 情報量が少なくて申し訳ありません。 ここに書いてあることくらいしか、教えてくれなくて... これだけでは、全く判断できないとは思いますが、もし何か、ちょっとピンとくる病気を知っている方がいましたら、少しでもいいので教えていただけませんか??

  • 長野近辺でいいところは?

    こんどのゴールデンウィークを利用して友達とどこか遊びにいきたいんですが どこかいいところはありませんか?こちらに最近引っ越したばかりでどこに行こうか迷ってます。車はあるので、日帰りできそうな範囲で何かあったらおしえてください。できれば、学生がたのしめそうなとこがいいですが、年配の方のお勧めも知りたいです。

  • 日本語「ように」の使い方

    ゴールデンウィークに 友達たちと九州に旅行にいくのですが 一緒にいく友達の一人に 「素敵な旅行になるように☆」とmailで送ったら「ようにって 君 いかないの?」と言われてしまいました。 決してそんなつもりの意味で書いたのではないので一すが こういう場合は「ように」とは使わないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 沖縄レンタカー

    今年のゴールデンウィーク(5/4)に日帰りで 友人の結婚式に参列します。 友達数名とレンタカーを利用したいのですが、 ゴールデンウィーク中のレンタル料金はいくらぐらいでしょうか? 軽自動車で那覇空港から乗り、那覇空港で返却します。 よろしくお願いします。

  • どうしようもない25歳。長文。

    25歳の女です。私は去年、都会での生活(仕事・恋愛・人間関係)に疲れ果て心身ともにボロボロになり、両親のもとで暮らすことに決め、引っ越してきました。 しかし両親は転勤の多い仕事をしているため、私が引っ越してきたこの町は、私にとって全く馴染みのない町です。この町で再就職しましたが以前勤めていたところに比べると、とてもとても小さい会社で、働いてるのは40~50代の人しかいません。 友達も、彼氏もいない、1年でしたが、家族がいたので、そんなに寂しくありませんでした。両親はこの土地をとても気に入っているため、老後ここここで暮らすために家を建てました。 しかし、先月転勤になり、両親は引越ししました。一人で住むには大きすぎる家で、何の楽しみもなく、会社と家の往復だけの寂しい毎日です。友達が一人できましたがその子は私のことを友達と思っているかわかりません。 学生時代の友達は仕事、恋愛、結婚、と充実しているようで、電話してもむなしくなってしまいます。 毎日、こんなはずじゃなかった・・・と後悔だらけです。かといってまた都会にでる勇気もありません。趣味も、したいこともとくにありません。生きている意味、自分の価値が見出せません・・・。

  • 変わった自分を見せるべきか?長文ですいません。

    はじめまして、21歳の学生です。 わかりづらく、読みにくい文章ですがお願いします。 お互いにとっての初めての彼氏・彼女で、4年間付き合いました。 最近は、結婚の話題も出てくるようになりました。 そんな矢先に、彼女さんに好きな人ができて2月にふられました。 諦めがつかず何回か話し合いをした結果、彼女さんが好きな人を捨てて復縁してくれるといってくれました。 ふられてから3日後でした。 復縁後は、「すごい大事にしたい。離したくない」という自分の気持ちだけが前に出てしまい、「その気持ちはうれしいけど、今の気持ちのままではついていけない。」と言われました。 その気持ちが彼女さんにとって重くなってしまったんですかね? 最後に「情で戻ったのかも」とも言われてしまい、復縁から3日後に「友達でいよう」とまた別れを告げられました。 やはり、まだ忘れられません。 もしかしたら、もう一度復縁できるかも?なんて考えてしまいます。 ただ、他の方の同じような質問を見ていると復縁は無理なのはわかっています。重々わかってはいますが、どうしても期待してしまいます。 少しは変わった自分を見せれば、復縁の可能性はありますか? 別れてからは、自分が成長したと思いますし、友達からも変わったな。と言われます。(もちろん良い方向にです) ゼロからでも良いので友達からやり直したいです。 変わった自分を見てもらいたい! そう思いゴールデンウィークに食事にでも誘おうかと思っています。 でも、まだ会うには早い気もします。 時期的に会うのは何ヵ月後くらいがベストですか? こんな自分にぜひアドバイスをください。 いろんな人の意見を聞きたいです。ぜひお願いします。 最後に、長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚について(長文です)

    今、私には付き合ってる彼氏がいます。最近結婚の話が出てきていて、悩むところがあり、質問を載せさせていただきました。 私は今年30で彼は27です。現在付き合って3ヶ月です。 彼の趣味は遊ぶことで、月に1回は大規模なイベントに参加し、週に1回は幹事として飲み会開いたり、呼ばれて行ったりしています。仕事中(工場)、家で一人でいる時などは常に遊ぶ計画を考えたり、私とのデートの段取り・コースなども考えるのが好きなようです。 デートはタイムテーブルを作成して、行き先の情報も下調べして当日はいつも楽しませてくれます。 また、彼は自分の可能性をもっと広げたい、新しい扉を開いてみたい。と話しています。 最近また新しい出会いがあったそうで、今年はとても重要な年だ、自分が成長する年だと思うから、どんどん積極的に動いていきたい、と話しています。 私といる時以外は、人付き合いで忙しく、予定は1月前には伝えておかないと、週末はほぼ予定を入れられてしまいます。 彼の行くイベントに連れて行ってもらったことがあるのですが、彼には拠点がたくさんあり、動きまわっていて、私はほぼ一人でした。出会いを目的として来てる人も多いですから、私は常にナンパされ状態でした。 あとで、一人でいることが嫌だったことを彼に伝えましたが、一応遠くで確認はしてたそうです。 ナンパされてるな~と思って見ていたそうです。 俺はこういう性格だから、理解してほしいと言われました。これからも毎回こうだと思う。辛いなら、もうみんなでは遊びに行けないねと、言われてしまいました。 私はこの年なので、付き合う人は家庭を考えてくれる人がいいと思っており、彼はまだ遊び盛りだから、結婚なんてきっと頭にはない。 価値観は完全にずれていると思いました。 先日、価値観がどれくらいずれているのかを確認するため、これらの話や疑問に思っていることを話し、この先のことを考えたいと話したら、まさかの彼から結婚の話がでたのです。 まだ視野にいれている段階だそうですが、重い話なだけに普通には話したくないため、素振りを出さなかったそうです。 彼は、今までに付き合った人は私以外に1人しかいないようですが、その人は環境の違いや性格の違いから、結婚を視野に入れられることがなく8ヶ月で別れたそうです。 私は彼の結婚観が全く分からないので、質問しました。あなたの理想の夫婦像ってどんなの?と言ったら、まだ分からないというのです。 ただ、常に付き合う人に対し、俺は将来この人と結婚するんだと、毎回思うそうです。常に結婚に結び付けて女の子と付き合ったり、女の子を好きになってきたそうですので、自分は重い人間だといいます。 重いというのは、子供の話とか、両親の話とか、絆を重んじるとか、束縛とか、そういうものを言うんじゃないのかなぁ・・・って思ったんですけど、私が重すぎるのでしょうか。 彼は束縛はしませんし、まだ親には隠しています。。私も、こんな状態では親を不安にさせるのではと紹介できずです。 彼にとっての「結婚」はどういう意味なのか分かりますか? 「今年はとても重要な年だ、自分が成長する年だと思うから、どんどん積極的に動いていきたい」 と、彼は言っていますが、私も結婚という目標にむけて、積極的に動かないといけないように思います。 私は現在彼にについて行く気が薄れています。先が見えなくて怖いです。 ネガティブシンキングなので、自分の考えすぎなのか分からなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。 文章まとまっていない上に長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 30歳の失恋。

    一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。

  • 東京に一人旅

     ゴールデンウィークに東京に一人旅をすることになったのですが、行き当たりばったりの旅をしたいのです。そこで質問なのですが・・・。  1)ゴールデンウィーク、ビジネスホテルに飛び込みで泊めてくれるでしょうか?  2)年の割には古いものが好きなのですが、情緒あふれるような所を知りませんか?  3)びっくりするくらい意味のわからない所や、珍しいものがあるような所(博物館などでもいいです)知りませんか?  4)これだけは見ていた方がいい!と思うオススメの場所はありませんか?  

  • 友達いない人

    友達いない人って休日、長期休暇(ゴールデンウィーク)など、どう過ごしてるんでしょうか?自分も友達いないので、休日は行く所もないので、家でゴロゴロしてます。 ただ休み何してた?とかゴールデンウィークどっかいくの?とか聞かれるので、みんなどうしてるのかなあと。