• ベストアンサー

女性の病気??

遠くに住んでる身内の話です。 ピンと来る方がいたら、教えていただけませんか?? わかりにくいので、時系列で伝えます。 『』内は身内の言葉です。 ◆ゴールデンウィーク前◆ 『とてもつらいことがあった。ゴールデンウィークは家に帰りたい』 けど結局帰ってこなかったです。 ◆ゴールデンウィーク~5月末◆ 連絡をとっても全くつながらない。 やっとつながったと思えば、『すごく体調が悪い』といって、すぐ連絡がとれなくなる。 ◆先日◆ 『ずっと体調が悪くて臥せっていたけど、最近は少し調子がいい』 『つきのものが、2週に1度くるので煩わしい』 『夏に一度家に帰る。重大な報告をする』 と、こういった流れの話をしました。 私はもしかしたら何か重大な病気になったのではと思い、聞いてみたのですが、一向に伝えてくれません。 遠く離れた地で一人で暮らしているので、すごく心配なのですが、彼女はやはり、何か病気にかかってしまったのでしょうか(>_<) 情報量が少なくて申し訳ありません。 ここに書いてあることくらいしか、教えてくれなくて... これだけでは、全く判断できないとは思いますが、もし何か、ちょっとピンとくる病気を知っている方がいましたら、少しでもいいので教えていただけませんか??

noname#86945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

だいたいのご年齢を書いていただけるともっと良いと思うのですが。 体調が悪い、月経が乱れている、これは更年期障害でも起こる症状です。 ご質問の感じからそんな年齢ではない方と思われますが、若年性更年期障害というのもあります。 また、女性の体は大変にデリケートなので、何かつらい事があったのなら、そのせいで月経不順になっているのかも知れません。 重大な報告…は、病気とは直接関係ないかも知れませんね。 まあ、悪い方へ考えればいろいろと想像できますが、無用の憶測は避けたいと思います。 ご心配でしょうけど、大人ですから、ある程度信じるしかない、というのもありますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。 年齢も関係しますね。 年齢は20代後半です。 更年期障害ですか。 それは考えても見ませんでした。 ありがとうございます!! 調べてみます。 やはり、信じて、待つのが一番ですかね...

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 これもあくまで憶測なのですが 「月のものが2度くる」というのは、未成年のまだ身体のホルモンが安定していない時期にはありえますが、 20代以上の女性だったらあまり聞く話ではない・・・。 (むしろ来なくなる人が多い) 伏せっている、というのはつわりではないか? だとしたら 「重大な発表は”妊娠”=産みたい」 なのではないか?? おろしたかったらすぐに処置をすると思うので 「夏になったら」というのがひっかかりますが・・・。 失礼な回答かもしれないので恐縮ですが、 私はこう考えました。 そのかたが、本当に安全ならいいのですが、心配ですね。

質問者

お礼

回答をありがとうございます!! つわりですか(>_<) つきのものが月に二度もくるのが、すごく気になるのですが、そういった良い報告が聞けるのなら嬉しいですねo(^-^)o ありがとうございます☆