• ベストアンサー

女性の病気??

遠くに住んでる身内の話です。 ピンと来る方がいたら、教えていただけませんか?? わかりにくいので、時系列で伝えます。 『』内は身内の言葉です。 ◆ゴールデンウィーク前◆ 『とてもつらいことがあった。ゴールデンウィークは家に帰りたい』 けど結局帰ってこなかったです。 ◆ゴールデンウィーク~5月末◆ 連絡をとっても全くつながらない。 やっとつながったと思えば、『すごく体調が悪い』といって、すぐ連絡がとれなくなる。 ◆先日◆ 『ずっと体調が悪くて臥せっていたけど、最近は少し調子がいい』 『つきのものが、2週に1度くるので煩わしい』 『夏に一度家に帰る。重大な報告をする』 と、こういった流れの話をしました。 私はもしかしたら何か重大な病気になったのではと思い、聞いてみたのですが、一向に伝えてくれません。 遠く離れた地で一人で暮らしているので、すごく心配なのですが、彼女はやはり、何か病気にかかってしまったのでしょうか(>_<) 情報量が少なくて申し訳ありません。 ここに書いてあることくらいしか、教えてくれなくて... これだけでは、全く判断できないとは思いますが、もし何か、ちょっとピンとくる病気を知っている方がいましたら、少しでもいいので教えていただけませんか??

noname#86945
noname#86945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

だいたいのご年齢を書いていただけるともっと良いと思うのですが。 体調が悪い、月経が乱れている、これは更年期障害でも起こる症状です。 ご質問の感じからそんな年齢ではない方と思われますが、若年性更年期障害というのもあります。 また、女性の体は大変にデリケートなので、何かつらい事があったのなら、そのせいで月経不順になっているのかも知れません。 重大な報告…は、病気とは直接関係ないかも知れませんね。 まあ、悪い方へ考えればいろいろと想像できますが、無用の憶測は避けたいと思います。 ご心配でしょうけど、大人ですから、ある程度信じるしかない、というのもありますね。

noname#86945
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。 年齢も関係しますね。 年齢は20代後半です。 更年期障害ですか。 それは考えても見ませんでした。 ありがとうございます!! 調べてみます。 やはり、信じて、待つのが一番ですかね...

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 これもあくまで憶測なのですが 「月のものが2度くる」というのは、未成年のまだ身体のホルモンが安定していない時期にはありえますが、 20代以上の女性だったらあまり聞く話ではない・・・。 (むしろ来なくなる人が多い) 伏せっている、というのはつわりではないか? だとしたら 「重大な発表は”妊娠”=産みたい」 なのではないか?? おろしたかったらすぐに処置をすると思うので 「夏になったら」というのがひっかかりますが・・・。 失礼な回答かもしれないので恐縮ですが、 私はこう考えました。 そのかたが、本当に安全ならいいのですが、心配ですね。

noname#86945
質問者

お礼

回答をありがとうございます!! つわりですか(>_<) つきのものが月に二度もくるのが、すごく気になるのですが、そういった良い報告が聞けるのなら嬉しいですねo(^-^)o ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 一人で出かけるところ

    ゴールデンウィークなど、長期休みになると家にいることがほとんどです。たまに他の人と出かけることもありますが、一人で外に行くことがないので大体家でなんとなく過ごして一日を終えてしまいます。 そこで、みなさん外で一人で外出する際はどのようなところに出かけていますか?自分は車はないのであまり遠くまではいけないので、なるべく近場での話だとありがたいです。(もちろん車や電車の話でも構いません) よろしくお願いします。

  • 別れを切り出されそうな理由。

    別れを切り出されそうな理由。 よろしくお願いします。 年末に多忙な彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、 正月明けでもいいならと返信が来ました。 しかし私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には そういったことも含めて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着いた。 と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。 別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、 ・遠くに住む身内の体調が危ない状況で、暫くこちらには戻れない、出勤できない ・携帯が故障してしまい、連絡も見られない との話がありました。 元々彼の身内は体調が悪くて入院していたのですが、昨年快方に向かい、11月下旬に退院していました。 その身内のお世話は彼がしていました。 この場合、 年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか? それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かったとも考えられる)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか? 私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか? 教えてください。

  • 結婚について彼の言葉に傷ついた

    彼氏と結婚をそろそろしようかという話になりました。来年の春ぐらいに海外挙式を考えており、旅行会社のパンフでいくらぐらい必要か見ているぐらいで、私の両親への挨拶はまだです。彼の家庭は複雑でお母さんは精神病院に入院中なので挨拶に行く予定はありません。 2回ほど彼は我が家に遊びに来ましたが結婚の話はそのときにはでていませんでした。3月に、彼と結婚を考えていることを母にちらっと話したら、父に話してしまったようで、「家庭環境のことで結婚に反対はしないが、海外挙式とか言う前に、挨拶に来るのが筋だ。挨拶にも来れないと言う人ならば止めておきなさい」と言われました。私は父の言うことも最もだし、彼に挨拶とかどうする?と話をすると、「強制されて行くのは嫌だ」ときれられてしまいました。しかし、色々と話し合い「ゴールデンウィークには挨拶にいくから、両親に言っておいて」ということになりました。 その後、色々と話しながら仲良く過ごしていたのですが、先日電話している中で彼から「ゴールデンウィークには挨拶にいかないとな」と機嫌よい様子で話はじめました。彼から話がでたこと、機嫌が良さそうだったことから「ゴールデンウィーク来る?」と返事をすると、急に機嫌がわるくなり、「はいはい、行けば良いんでしょ」とめんどくさそうに言われました。そして「なんで強制されていかないといけないんだ。なんで一年も前に言いにいかなあかんのや。○○(私)がどう思ってるかは知らんけどな」と言って電話を切られ、それまで毎日電話があったのに、もう二日連絡が来ません。3月のことをまだ納得していなかったんだな、と悲しいしショックでした。両親にはゴールデンウィークに、と話してあるので、これで来なかったら両親は心配するだろうし。そもそも結婚する気がそこまでなかったのかな、と思ってしまいます。 結婚の流れとして、両親に挨拶してからは普通の流れだと思っていたのですが、違うのでしょうか? 急に機嫌が悪くなるほど、彼を傷つける返事を私はしてしまったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これって病気ですか??

    一応言っておきたいのですが、これは私の近くにいる人の話で同じ病名を持つ方の批判をしたいわけではありません。 ただあまりにもひどいので本当に病気なのか分からなくなってしまいました。。この病気に詳しい方などアドバイスいただけたらと思います。ここから彼女をYさんとします。 初めて出会ったときから私は病気なのと何度も言っていました。 お金がないが口癖でYさんは生活保護のため私は同情し食事をごちそうしていました。最近分かったのですが、彼女はお金はありました。彼女にとって私たちは金づるだったみたいです。彼女は付き合う人をスポンサーと呼んでいました。飲みに行くのに誘うと必ず言うのがお金ないんだけど・・でした。初めはみんな可哀そうだとごちそうしていましたが今では誘いません。 性格はまぁよく面倒見のいい人だなという感じでした。 男ができると子供を実家に預けます。ちなみに親も体調がいいわけでもありません。 子供がほしいものはいっさいかわず自分がほしいものには金銭を惜しみません。買ったものはすぐに飽き、売り払っています。 万引きをします。子供や私を盾に万引きしていたこともありました。 万引きした服は着ずに部屋に大量に置いてあります。 行った店では必ずします。それがどんな店でもです。カメラがあろうが、出口にセンサーがあろうが何が何でも万引きします。いちど病気がひどい時に万引きしているのを私にしか言えないんだと言われた時がありました。そして続けて友達には絶対言えないと言いました。わしはパシリか~~~~!!!。私に車を出してと言って私が車で待っているのに平気で1時間とか2時間待たせるのはざらです。 メールや電話で今から死ぬとほのめかします。その時は鍵をかけ、私が到着したのを確認してから手首を切るか薬を飲みます。 調子が悪い時にしか連絡してきません。 調子がいい時は私が大丈夫??等と連絡してもしかとです。 ほかにもたくさんありますがこれはやっぱり病気なんですか?? 病気だとしたら無視することはいけないんですか?? 寝ずに仕事へ行くことも多々ありました。 正直疲れましたが、子供と親御さんが本当にかわいそうで無視するわけにもいかないのです。子供も正直明るい未来はないなという感じなのです。決めつけてしまうのは良くないのですが。。。 死ぬというメールが来て死なないと分かっていてもやはり何かあったら怖いので行ってしまうのです。 どういう対処をしたらいいのでしょうか。 私は何か助けになれば・・と思いますが。。 ちなみにYさんは アル中 (かなりひどい) 人格障害 鬱病 があるそうです。

  • 水道代滞納についてです。

    【 至急 】 ※ 自覚しておりますので 心無い返答はごめんなさい 2月分の水道代を滞納してしまっていて、3月分などの支払いは終わっております。 5/2 本日 支払わないと止まると言われているのですが、私も子供も2人で体調を崩しており( シングルで2人で住んでいます 頼れる人が近くに住んでいません。 )水道業者に連絡してもう少し伸ばして貰えないか連絡をしたところ 🚰 【 すみません5/2までに必ず支払いを頂きたいです。 ゴールデンウィークがあるので土日祝には止まりませんが。なるべく早いお支払いをお願いします 】 と言われました。 5/7には必ず支払いに行けるのですが.... この場合 ゴールデンウィーク中は止まりませんかね....。ちなみに支払い方法は " 銀行窓口 " と " 水道会社の窓口 " のみです。

  • 精神的な病気で離婚

    結婚2年目の25歳なんですが、旦那の事でストレスが溜まり体を崩してしまい、今はだいぶ体調は良くなったものの、旦那の仕事が休みな週末は調子が悪くて寝込んでしまいます。 旦那はだらしが無い性格で、部屋が散らかっていても何とも思わないようで、私が何か言うまで何にもしません。 デキ婚なので、子供もいるのですが、子供が出来てから少しはまともになってくれると思ってたのですが、治るはずも無く、こんな父親の背中を見せて子供を育てたくはありません。 私の体調が悪いときは家事、育児をしてくれるのですが、病気に関してはあまり理解してくれてないみたいで・・・ 性格も合わず、勢いで結婚したので、今となっては旦那が仕事から帰ってくるだけでストレスになってしまいます。 ストレスの病気が原因で離婚された方がいましたら話を聞かせてください。

  • 病気の事を親に話さず入院しようとしている友人について

    24歳女性です。友人からの頼まれごとで悩んでいます。 先日、友人から電話があり、 ・職場の健康診断で癌が発覚した。 ・早期発見のため命にはかかわらないとの話。 ・親に話すととても心配させてしまいそうだし、遠くから来てもらうのも申し訳ない。  自分としても心苦しいし、病床で泣かれたら正直しんどい。だから黙っていたい。 ・金銭的には自分名義の癌保険があるので大丈夫。 ・入院先も自宅から歩いてすぐのところなので入院準備も一人で出来るし問題ない。 ・しかし、万一のこともあるので誰かに知っていてほしかった。 ・そして万一の事があった場合、両親は知っていて教えなかった私の事を責めるかもしれない。  迷惑をかけてしまうかもしれない事は承知してるので、ダメならダメと言ってくれて構わない。  そうしたら自分も諦めて親に報告しようと思う。 ・今度の日曜日に会う時にまでに決めておいてくれると嬉しいな。  もちろん断っても怒ったり恨んだりしないからよろしくね。重い話してゴメン、私は元気です☆ という内容を、いつもと同じ調子で話されました。 友人の家族と会ったことはありませんが、「うちの親、過保護なんだよ~」とたまに愚痴っている位で仲が悪いということもなさそうです。 普段は仲間内でも甘える側で、旅行やイベントごとなども周りに頼ってばかりだった子ですが、本当に困っていると思われる時は人に相談せず、時々事後報告だけしてくる子なので今回もそういうことなのだと思います。 病気の事も、職場の上司と私以外に話すつもりは無いようです。 心配をかけるのが嫌だという他にも、苛々したり落ち込んでいる所を人に見せるのを嫌がる(と思われる)子なので、体調が悪い中、身内や友人に病人扱いをされたり、悲しまれたら却って自分を抑えられないと考えているのではないかと思います。 しかし命にかかわることであり、親御さんの気持ちを考えると、いくら友人の頼みとはいえ親御さんに報告するのが正しいと思います。 …が、やはり会った事の無いご両親より友人の意向を尊重したいな、とも思っています。まだ病名や手術の日程も聞いていない状態なので、その辺りを突き詰めてからですが。 自分の考えに自信がないので、皆様の意見を聞かせて下さい。 「自分ならこう考える」という意見や体験談など。また、本当に黙っていれば隠し通せるものなのか、とも思っているのでそのあたりのお話も聞かせていただければ幸いです。

  • 自立・・・。

    自分は今年親元から離れました。離れる前は、早く遠くへ行きたいなと思っていました。しかし、実際に離れてみるとやっぱり家の方がいいなって思いました。ゴールデンウィークでも夏休みでも帰ってくると涙が止まりません。また何か辛いことがあっても涙が止まりません。どこか遠くに行きたくなって、死にたいなって思うこともよくあります。やっぱり父も母も大好きだなって思って自分は今まで、どれだけ迷惑かけてきたろうと思って、すごく申し訳なく思います。いつも怒っているけど、それを思い出すと、やっぱり涙が止まりません。毎晩枕がびっしょりと濡れるんです。この寂しさや恐怖、悲しさを取るいい方法ってないですか。これじゃあ、毎日泣いてないとダメです。

  • 育児中の交友関係について。

    育児中の交友関係について。 わたしは1歳の子供を持つ母親です。 まだ、独身の友達に、遊ぼうと誘われ、たまたま日程が合わずに断念しました。内心、子供を連れて行くのは大変なので安心しました。その後、ゴールデンウィーク遊ぼうと誘われましたが、子供がとにかく手がかかるので、もうちょっと成長してからがいいな、と言いました。※ベビーカーが嫌いで乗っていられないから、100%だっこしていなければならない体重10kg越え、ご飯屋さんでじっとしていられない旨は伝えました。それに、内心、家族が居るのでゴールデンウィークを誘ってくるなんて、非常識と思ってしまいました。 その後、それなら家に遊びに行っても良い?と聞かれました。 わたし的にはそもそも、そこまでの仲ではないし、子供がちょろちょろでじっとしていられないし、一度断ってるのに、しつこいし、どうしてそこまでして誘ってくるんだろう…頼むから察してくれ、と思ってしまいます。 わたしは、冷たいでしょうか? 本当に一番、手がかかる時期なので出来るだけ、そっとしておいて欲しいのです。 ゴールデンウィーク、まだ日程が分からないけど、そんなに会いたいと思ってるなら会おうか?と言ったら、ゴールデンウィーク、予定を入れずに連絡待ってると言われました。 はっきり言って、重たいです。 産後だからでしょうか?楽に付き合える人としか関わりたくありません。 ほとんど愚痴になり、すみません。 同じような考え方の方が居たら嬉しいです。

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。