• ベストアンサー

板選び>_<

こんにちは。 162cm 体重重め 脚力あるほうだ!と自負している女です^-^; 180やグラトリをやってみたい>_<という事で、相談させてください。 ボードを始めて3シーズンめで、今まで、ずっと普通に滑っていました。中級斜面は問題なく滑れる程度です。 板は、ロシニョールのDIVAを使っています。 そこで、質問させていただきたいのは・・・ (1)DIVAでは硬すぎなのでしょうか? (2)グラトリなどをしていく為に板を購入する場合のお勧めの板を教えて ください。(値段は、安い方がありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeldill
回答No.1

DIVAの硬さについてはよくわかりませんがグラトリは柔らかい方がいいです! 値段的に安くていいパーク用ボードだと K2のMIXなんか使いやすいかと。 ただプロがハーフパイプで使うぐらいだから柔らかくはないかな? http://www.k2snowboarding.com/boards/board.asp?productid=22 ALLIANのFREEDOMなんかは柔らかくて使いやすいかと。 本当はALLIANの「TRUST GIRL」が一番オススメですが多分もう手に入らないかなと・・・ http://www.advance-j.com/invoice_pic/allian/freedom.htm http://www.advance-j.com/invoice_pic/allian/trust.htm

その他の回答 (1)

• yk1td1
回答No.2

こんにちは。 詳しくありませんが、DIVAは柔らかめのレディースボードだと聞いています。なので硬すぎるということはないのでは? 180くらいでしたらだいたいどんな板でもできるようになると思います。脚力に自信ありとのことですので、DIVAでも十分だと思いますが、 買い替えをご検討であれば、柔らかめでツインの板ということになると思います。 例えばROMEのARTIFACTがかなり柔らかくてプレスもしやすいそうです。 値段もそれほど高くないかと思います。 http://www.heavysnowker.com/reports/sbj_2006_rome.htm それからビベリングを1.5~2°程度入れるとグラトリがしやすくなるように感じます。プレチューンの際にショップのスタッフに相談してみてはいかがでしょうか?