• 締切済み

中赤外線域波長を発振する素子

3~10ミクロンといった波長の光を発振する 素子というのは どのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

”素子”ですか? どういうものをイメージされているのでしょうか。 使用目的などがわかりませんとなんともお答えが難しいです。 単純に言えば赤外線領域ですからその波長帯域で透明ではないものであればなんでもその波長帯域の光を出していますから。 レーザーであればCO2レーザーがその波長帯域で発振します。