• 締切済み

GTCAの遺伝子情報を、ほかの塩基に転写する技術

現在、この技術を研究している機関は、人類にありますか? ありましたら教えて下さい。 又、 「ほかの塩基に地球上の生命の遺伝子情報を転写して、  構成塩基の違う生命体を作り出す」ということの実現性について、 あなたの思うままに意見を書き込んでください。 文章は、長いほどいいです(^^

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

GTCA以外の非天然性の塩基対についての研究は行われていますが、 GATCの遺伝情報を他の塩基に転写する技術ではありませんね。 GTCAの遺伝情報を試験管内で、それぞれCAGUという異なる塩基に転写する技術は、 少なくとも、日本、カナダ、アメリカの研究室で使われています。

toshiboes
質問者

補足

塩基の違う生命体というのが存在しえるかどうかという議論は、学会では行われているのですか? 過去に1度でも提案されたことがあるか、とかそういうのでもいいので具体例を交えてお願いします。