• ベストアンサー

株式・先物225の確定申告

株式や先物225で損失を昨年にけっこう出してます。そのために確定申告を行いたいと考えております。株式は源泉徴収有りの特定口座を開設しているのですが、ある証券会社では利益が出て税金を払っているが、ある証券会社では大きく損失を出しているという状況で、こういう場合には損失の方が大きければ払っている税金は全て戻りますか?あと株式と先物では税制や税率が違うので合算できないと聞いてますが、いずれも確定申告すれば損失を3年間繰り越せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>こういう場合には損失の方が大きければ払っている税金は全て戻りますか? そうですね。還付されますよ。 >いずれも確定申告すれば損失を3年間繰り越せるのでしょうか? そうです。別枠ですが、損失繰越はできます。