• ベストアンサー

車庫入れがヘタッピー...

epi1113の回答

• epi1113
回答No.6

車の運転が下手なひとは決まって頭の中でなにも考えずに運転している人です。常に運転しながら自分の車が通る軌跡をイメージしてください。それを常に行っていれば、2.3ヶ月後には車庫入れ程度なら一発です。最終的には慣れではないでしょうか? 例えば運転が下手な人は、どこかの道路でUターンを切る時に、一発では無理な事に気づかずそのまま敢行し、挙句路を塞ぐ人です。上手な人はUターンする前に「この道路の幅ではUターンは無理だ」と気づきます。これは自分の車が描く軌跡をイメージできているからです。 頑張って下さい。

oilily
質問者

お礼

epi1113さん。アドバイスありがとうございます!  慣れることは経験をたくさん積むことに通じますよね。  早くイメージ通りに車を操れるよう練習します。  ありがとうございました(^^)ゞ