• ベストアンサー

どの携帯を買うか迷ってます

初めて携帯を買うので、どの携帯が良いのか分らず、迷っています。 携帯を買うにあたって考慮しているのは以下の5つです。 一、モブログをしたいので綺麗な写真が撮れる ニ、ワンセグ機能が欲しい 三、SDカード式である 四、ソフトバンクは2年契約があるとのことで除外したい 五、使い勝手がいい ―他にも細かい事を言えば色々あるのですが以上の事を重視してます。 今回発表された春モデルでお勧めはありますか? また、ドコモとauではどちらがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23227
noname#23227
回答No.2

ご家族で携帯をお持ちの方はいらっしゃいますか? 出来れば同じ電話会社にすると家族割などメリットが大きいです。 ワンセグを見るのであればauならW51SHをおすすめします。 DoCoMoならSH903iTVですね。 どちらもシャープですが、液晶テレビで培った技術が投入されているので満足できると思います。 ただ両機とも新機種のため、まだ発売はされていません。 購入価格を抑えたいのであればauのW43HIIがおすすめです。 この機種も発売されたばかりですが、本体カラーの新バージョンとなりますので、比較的安く購入可能だと思います。 いずれの機種もカメラ機能はとても良いと思います。 メモリカードは全てmicroSDというものですが、アダプターを使えばSDカードとして使用可能です。 また、携帯とPCをケーブルで繋いで、直接データのやり取りを出来るのでメリットは大きいと思います。

goo_apple
質問者

お礼

携帯を持つのは私だけなので、家族割りは出来ません。 W51SHとSH903iTVが個人的に気になりました。 どちらもテレビを視聴しながら他の機能が使える所が素敵ですね! デザインも機能も私にピッタリなので候補に入れたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.3

私は、この2社だと? auですね、でもあなたの行動範囲で通話が可能かで決めて下さい? エリアがOKなら次に、サービスです、 ニ、ワンセグ機能が欲しい について、テレビ電波ですので通話可能エリアでも見られない場所があります。(地上デジタル受信可能地域のみ) 料金を考えるならウィルコムも? ウィルコム定額プランの月額料金は、2,900円(ファミリーパック適用時は2,200円)。2,900円だけで「070」ではじまるすべての電話番号への通話や、他社携帯電話・パソコンを含むすべてのEメールが無料でご利用いただけます。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html

goo_apple
質問者

お礼

春モデルのauは魅力的なものが多いですよね。 今回携帯を買う会社はauにしようかと思っています。 私の地域は地上デジタル受信地域で、 通話も問題ないと思います。 料金を考えたら確かにウィルコムが魅力的だったのですが、 機種機能に欲しいものがなかったこと、 また、ウィルコムの機種の特色がイマイチ分らなかった事、 携帯を遊べるおもちゃみたいな感覚で使用したかった事などから ウィルコムを除外しました。 丁寧な回答、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

今度発売予定のW51CAが良いのではないかと。 もちろん他のモデルにも条件を満たすものはいくらでもありますが、「使い勝手」という意味でW51CAを推します。 理由は簡単で、W41CAの改良版だからです。W41CAは1年前に発売されたモデルで、昨年発売のauモデルの中では傑作と呼ばれる程完成度の高い機種です。 ちなみにSDはminiSDではなく最近主流となってきたmicroSDです。まあアダプタがあれば関係ないですけど。そろそろモックが店頭に出てくると思いますので、一度手に取ってみて下さい。 http://casio.jp/k-tai/w51ca/

goo_apple
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 URL先を拝見しましたが、確かに使い勝手が良さそうですね。 また、デザインも気に入りました。 カシオってあまり考えた事無かったのですが、 携帯端末顧客満足度NO.1なんですね。 知りませんでした。勉強になります。 実際店頭で見て最終判断したいと思います。 ありがとうございました。