• 締切済み

親に携帯を持たせようとおもっているのですが、

親に携帯を持たせようとおもっているのですが、 私はソフトバンクなのでソフトバンクの機種にしようと思っています。 機能的には、かんたん携帯843SHが理想でしたが、ちょっと高い!という事もあり安くて年寄りでも使えそうと独断と偏見で かんたん携帯831Nか840SHのどちらかにしようと思っています。 皆さんならどちらを選びますか?また他にお奨めの機種があれば教えてください。お願いします 基本的な通話くらいしか多分使わないと思います。^^;また電話もそんなに頻繁には使わないでしょう。ワンセグなど無くてもいいです AUだとかんたん携帯豊富なんですけどねぇ^^;

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

プリペイドカードの有効期間は60日ですね。 その後、電話番号の有効期間は、プリペイドが切れてから360日です。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html ですから、単純計算で月1500円のランニングコストと なりますので、ホワイトプランNより高額になりますね。 (プリペイド側からの通話があると更に高額かな…^^;) 向こうからの通話無しで、此方から一方的に通話するなら プリペイドが有効ですけど、双方からの通話がある様なら 普通の契約をする方が、遙かに安いです。 (ホワイト家族24にしておけば24時間通話料無料だし) 余談 何処から180日なんて日数が出てくるんだろう? 公式サイトにはそんな数字、何処にもありませんけど?

回答No.3

【追記】 プリペイド携帯の残高の件ですが 一回チャージしたら180日有効ですよ なにせ小生、プリペイド携帯使用者ですから 間違える筈がありません。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

そうですね… 私なら、「741N」を探しますかね…^^; 2つ折りは、先ず開けてからでないと操作がしにくいですが、 741Nはストレートですので、そのまま操作出来、「一応」防水 らしいですから、耐用性は良いかと。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#741n 831Nか840SHのどちらかであれば、「831N」かな。 どちらも防水でないので、そう言うアドバンテージは無いとすると  ・サブディスプレイが大きい  ・ワンタッチオープン出来る と言う点で。 ほぼ、通話しかないのであれば、  ホワイトプランN+ホワイト家族24 で、24時間双方向無料通話&月額988円(機種代金除く)なので、 ランニングコストは結構少ないかと思われます。

mayataku7
質問者

お礼

ありがとうございます。 741Nもシンプルで良いですね。ただ本人にきくとポケットやカバンに入れている時に 間違ってボタンを押していそうとの事でした。私にすればロックをかければ大丈夫だとは思うのですが 本人にとってはそれも分からないようで^^;確かに通話のみに近く私としては良いと思います。 情報ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

基本的に通話のみ&通話回数も少ないという事なので プリペイド携帯は、如何でしょうか? ロングメールを使用したく無ければ、申し込みをしないまま使えば良いですし 何よりネットに接続しない(正しくは、接続出来ないですが)ので 通話に専念出来ると思いますよ。

mayataku7
質問者

お礼

有り難うございます。 そうなんですよね、プリペイド携帯も考えたのですが、3000円、5000円カードでも使える期限は60日までなので(多分)3000円カードを60日までに使い切らずに余っていたとしても、翌月にまた新しくカードを買わなくてはならず、使い方にもよりますが、2ヶ月で3000円分は多分使わないと思われるので^^; 期限がなく3000円なら3000円分使えるならプリペイドにしたでしょうね^^

関連するQ&A

  • シンプルな薄型携帯

    ソフトバンクの携帯電話で現在メールと通話のみです。買い替えの時期ですが薄くてシンプルで使いやすくて充電の良い機種を教えてください。価格は月々基本料金(1295円)以内で考えてます。 現在は705SHを使ってますが、充電の電池が短くて不満です。ワンセグは不要です。ソフトバンクの店頭で聞くと店の都合の良い商品を勧められるのがいやなので良いのがあれば教えてください。705SHはキーも押し間違いが多かったです。薄くて軽くて操作しやすいのが良いです。

  • 携帯って、いくらするの??

    最近、携帯が高いって良く聞きますが、AUはいくらしますか? ソフトバンクとAUと2台持ってるのですが、 この前AUを紛失しちゃったので機種変更という形で買おうと思います。 あくまでメインはソフトバンクなので AUは安いのでいいです。 最低限の機能(メールと通話とWEBが出来ればいい)があればいいです。 どのくらいで売ってますか??

    • ベストアンサー
    • au
  • 古い携帯でワンセグが使えてるのはなぜ?

    ソフトバンクを使っています。 先日、機種変更して3G携帯(920T)からスマートフォン(003SH)に機種変更しました。 920TにはいっていたUSIMカードですが、003SHでは使えないのだそうで新規にUSIMカードを発行してもらい、920Tはそのまま古いUSIMカードがはいったまま返却されました。 その920Tなんですが、もちろん通話やメールはできなくなっていますが、なぜかワンセグは相変わらず使えてます。 たしか、古い端末ではワンセグも使用不能になると聞いていました。事実920Tの前に使っていた携帯のワンセグは使えなくなってました。 なんで920Tではワンセグが使えているのでしょうか? 他のページで電源を一度落とすと使えなくなるとありましたが、すでに数回電源を入り切りしていますが、まったく影響ないようです。 使えてるんだからそれでいいといえばそうなんですが、ちょっと気になるので、事情をご存知の方、教えてください。

  • ワンセグ機能の無い携帯電話(NHK受信料対策)

    特に地デジ化がきっかけではありませんが、私はテレビを見ません。 したがって、NHKの受信料を払いたくありません。 ところが、ワンセグ機能のある携帯を使っている限り、解約はできないそうです。 まったく見ない受信料を払うのも馬鹿らしいので、携帯を変えようと思います。 現在、auの普通の携帯を使っています。 ワンセグ機能がなく、デザインがダサくなく、できれば使いやすい(通話とメール)、 au か docomo の機種で、お勧めのものがあれば、機種名を教えてください。。 過去の機種でも結構です。現在ほとんどの機種でワンセグが内蔵されているため、 中古で購入することも検討しているためです。 また、男性向きの機種でお願いします。

  • お勧めの携帯を探しています

    お勧めの携帯を探しています。 70代のおばあさんに携帯を持たせようと思っています。 電話は、ほとんど待ちうけでOK・たまにメールをするぐらいでいいです。 年寄り向けの「かんたん携帯」は、周りの年寄りが持っているので嫌がっています。(笑) 写真を撮るのが好きなので、カメラ部分もいいものがいいようです。 赤系統のものがある機種でお勧めはありますか。 基本料金はできるだけ安くしたいです。 例えば、AUのW53CAとかSoftbank910SHとかはどうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • テレビ付き携帯はどんな感じですか?

    今ボーダフォン(ソフトバンク)を使っていますが、24日以降に変更する予定です。 auとdocomoならどちらでもいいのですが、auにはワンセグ(だったと思う)というテレビが見れる機種がありました。 このテレビ機能、画面は小さくて見難くても、なんとかテレビが見れる感じであればauにしようかなと思っています。 テレビ付き携帯を持っている人、使った感想を教えて下さい。

  • ソフトバンクから防水ワンセグ携帯って発売されませんか?

    防水ワンセグ携帯の機種の購入を検討しているんですが、AUからしか今のところ発売されていませんよね。技術的にはほかのメーカーも発売できそうなイメージがあるんですが、他社は防水ワンセグを近いうちに発売はしないでしょうか?。 月額利用料金などの点から、ソフトバンクで契約をしたいと考えています。理想を言えばソフトバンクから防水ワンセグが発売されれば何の問題もないのですが、これからソフトバンクで防水ワンセグが発売されることはないでしょうか?。 個人的な視点での考えでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ワンセグ携帯

    ご質問があります。ワンセグ携帯についてなのですが、ドコモ・AU・ソフトバンク(ボウダフォン・ジェイフォン)と3社で、携帯会社と契約してなくてもテレビ機能だけ見れる機種を教えて頂きたいのですが、電話、メールに使うのでは無く、テレビのみで使いたいのですが、最近の携帯は、契約を解除するとテレビが見れなくなってしまい、古い機種なら見れると聞いたことがあるのですが、できましたら、機種名など教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯電話913SHと805SC

    お世話になります 現在、AU携帯電話(ワンセグ無し)ですが ソフトバンク携帯電話の検討中です 913SHと805SCを対象にしているのですが この両機間の比較意見や、AU携帯電話との比較を 知りたいです。 (ソフトバンクはエリアが少ないとか、805SCは  ワンセグ受信が弱いとか?、雑誌等に書いてあったりするので) ------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します

  • 携帯の機種変更について 2

    前回も質問させていただいたのですが、 状況が変わり、まだ悩んでいます。 携帯に詳しい方のご回答をお願いします。 ※私の携帯 ドコモP211iを利用中。来月くらいで1年になります。 現在は長得プランとゆうゆうコールを使用し、 通話料は10,000円程度、パケットは3000円程度かかっています。 P211はカメラなしなので、カメラつきの携帯に乗り換えを検討中。 ※親の携帯 DDIポケットのPHSを長期利用中。 通話とメール含め月々3000円程度だが、老眼がひどくなってきたので、 老人用携帯(ドコモで言えばラクラクホンのようなもの)に乗り換えを検討中。 ※彼の携帯 auを利用中。毎日30分程度通話。 この場合、私はau新規契約をし、親の携帯もauの簡単な機種でファミリー契約をし、指定割で彼の携帯をいれるか、 それともドコモで私は機種変更(FOMA若しくは505?悩み中)、親はラクラクホン新規契約でファミリー契約をするか、 どちらがいいでしょうか? あと、ファミリー割引をすると、請求書は合算して一枚で届くのでしょうか? 実際に家族割をしている方、ドコモ・au、どちらがいいと思われますか? みなさんの独断と偏見でけっこうなので、 自由なご意見をお願いいたします。