• 締切済み

親に携帯を持たせようとおもっているのですが、

親に携帯を持たせようとおもっているのですが、 私はソフトバンクなのでソフトバンクの機種にしようと思っています。 機能的には、かんたん携帯843SHが理想でしたが、ちょっと高い!という事もあり安くて年寄りでも使えそうと独断と偏見で かんたん携帯831Nか840SHのどちらかにしようと思っています。 皆さんならどちらを選びますか?また他にお奨めの機種があれば教えてください。お願いします 基本的な通話くらいしか多分使わないと思います。^^;また電話もそんなに頻繁には使わないでしょう。ワンセグなど無くてもいいです AUだとかんたん携帯豊富なんですけどねぇ^^;

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

プリペイドカードの有効期間は60日ですね。 その後、電話番号の有効期間は、プリペイドが切れてから360日です。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html ですから、単純計算で月1500円のランニングコストと なりますので、ホワイトプランNより高額になりますね。 (プリペイド側からの通話があると更に高額かな…^^;) 向こうからの通話無しで、此方から一方的に通話するなら プリペイドが有効ですけど、双方からの通話がある様なら 普通の契約をする方が、遙かに安いです。 (ホワイト家族24にしておけば24時間通話料無料だし) 余談 何処から180日なんて日数が出てくるんだろう? 公式サイトにはそんな数字、何処にもありませんけど?

回答No.3

【追記】 プリペイド携帯の残高の件ですが 一回チャージしたら180日有効ですよ なにせ小生、プリペイド携帯使用者ですから 間違える筈がありません。

• SWM5903
回答No.2

そうですね… 私なら、「741N」を探しますかね…^^; 2つ折りは、先ず開けてからでないと操作がしにくいですが、 741Nはストレートですので、そのまま操作出来、「一応」防水 らしいですから、耐用性は良いかと。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#741n 831Nか840SHのどちらかであれば、「831N」かな。 どちらも防水でないので、そう言うアドバンテージは無いとすると  ・サブディスプレイが大きい  ・ワンタッチオープン出来る と言う点で。 ほぼ、通話しかないのであれば、  ホワイトプランN+ホワイト家族24 で、24時間双方向無料通話&月額988円(機種代金除く)なので、 ランニングコストは結構少ないかと思われます。

mayataku7
質問者

お礼

ありがとうございます。 741Nもシンプルで良いですね。ただ本人にきくとポケットやカバンに入れている時に 間違ってボタンを押していそうとの事でした。私にすればロックをかければ大丈夫だとは思うのですが 本人にとってはそれも分からないようで^^;確かに通話のみに近く私としては良いと思います。 情報ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

基本的に通話のみ&通話回数も少ないという事なので プリペイド携帯は、如何でしょうか? ロングメールを使用したく無ければ、申し込みをしないまま使えば良いですし 何よりネットに接続しない(正しくは、接続出来ないですが)ので 通話に専念出来ると思いますよ。

mayataku7
質問者

お礼

有り難うございます。 そうなんですよね、プリペイド携帯も考えたのですが、3000円、5000円カードでも使える期限は60日までなので(多分)3000円カードを60日までに使い切らずに余っていたとしても、翌月にまた新しくカードを買わなくてはならず、使い方にもよりますが、2ヶ月で3000円分は多分使わないと思われるので^^; 期限がなく3000円なら3000円分使えるならプリペイドにしたでしょうね^^