• 締切済み

デュアルブートについて

現在WindowsXP homeを使っています。(C、Dは分けてあります) Win2000も使いたいので、Dにインストールして デュアルブートにしようと思うのですが、 FDDなし、内蔵CDドライブは壊れていてディスクの読み込みができません。 外付けのCDドライブはあります(USB接続) どうすれば2000をインストールできるのでしょうか。 教えてください。お願いします

みんなの回答

• ishi7474
回答No.1

USB接続のCDドライブがWindows2000のインストールに対応して いれば良いのですが(マニュアル等に書かれています)、その場合でも FDにて別途ドライバーを追加しなければならないかもしれません。 内蔵CDドライブを修理するのが一番確実だと思います。 あと、Windows2000を後からインストールした場合、ブートまわりが Windows2000のものに入れ替わるので、XPはブートできなくなります。 XPの回復コンソールを(FD等で)起動する必要がありますので、 その辺りもご注意下さい。